SSブログ

73.7kg ★駄菓子★お弁当★2015.1.10★ [食べ物]

≪駄菓子≫
懐かしいお菓子を色々買ってみました。
まずはジューシー、初めて食べる味2品です。

PC190009.JPG

ジューシー ホワイトソーダ味
ジューシー 青りんご味

懐かしいお菓子も色々な味を出していますね。
子供の頃食べたのはグレープだったか?
そう思ってググってみましたら懐かしい写真が沢山。
イチゴとかオレンジもありました。

ホワイトソーダは少しシュワッとします。ソーダですからね^^
PC190010.JPG

りんご味。2種類入っているようです。
シャリっと甘いザラメ入り青りんごとカリッと酸っぱい青りんご。
酸っぱいほうはかなり酸味が強かったです。
PC240023.JPG

もう一つ、名前なんて呼んでたかな~!?
P1050001.JPG

30円です。駄菓子屋さんによく置いてました。
やたらと高級感を感じていたお菓子です(笑
P1050002.JPG

う~ん、美味しいというかなんというか(笑
P1050003.JPG

他にも色々買いましたのでまた今度^^
駄菓子.JPG


≪本日のランチ≫
今日もお弁当持参です。

2015.1.10.JPG

白米・焼き鮭
切り干し大根・キャベツの千切り
ササミフライ・餃子
豆腐の味噌汁

餃子はニンニクとニラ抜きのお弁当バージョン。
ニラの代わりにほうれん草が入っています。
2015.1.10-2.JPG

今朝息子君がお弁当を横倒しにしてましたが、
ご飯もオカズもぎっしり詰め込んであるので全然寄っていません[ひらめき]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝17分23秒 夜19分21秒
距離:朝1.87km 夜1.90km
ペース:朝9分18秒/km 夜10分12秒/km
カロリー:朝124カロリー 夜128カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.7(-0.1) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
19.2(-1.0) 体脂肪(%)
56.5(+0.7) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1659(+18)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 10

Aちゃん

ジューシーって名前は知ってるけど食べた事ないかも?
ジューシーは何粒入ってるのかな?
ジューシーだから14(じゅうし)粒か?(^^;
by Aちゃん (2015-01-10 19:02) 

さきしなのてるりん

お椀にお味噌汁入れて?お弁当?どうやって持っていくのかな。
by さきしなのてるりん (2015-01-10 19:43) 

すず

新しい一年が明けました
今年もよろしくね^^

ますます忙しい時期に入りますね
春先の移動は新しい暮らしの始まりですもんね
そのお手伝いに関わるのって
なんか素敵です^^

by すず (2015-01-10 20:04) 

tsun

カバヤのジューCは遠足の定番お菓子でした。
by tsun (2015-01-10 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

駄菓子は、お手軽でいいですね。
味は、子供にはいいけど大人にはどうなのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-10 22:12) 

まっつん

ジューシー ホワイトソーダ味!
昨日私も買いました!!
会社の机にいれてあります^^
駄菓子色々買いましたね(笑)

by まっつん (2015-01-10 22:50) 

くまら

ガキの頃の遠足思い出しちゃいます
そー言えば最近の子って、駄菓子屋があまり無いのに
どんなおやつ持って行くんだろう??
by くまら (2015-01-11 00:04) 

ばー助

ジューC、ありましたね☆
グレープがあったのは、なんとなく覚えてます。
どんな味だったかなぁ(^_^;)
by ばー助 (2015-01-11 14:58) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
おお、もしそれがネーミングの由来なら
世紀の新発見かもしれませんね!
でも今見たら15粒入りでした・・・(笑

さきしなのてるりん様こんにちは^^
味噌汁はインスタントです^^
お椀とポットは会社に置いてあるので
お湯沸かして飲んでます♪

すず様こんにちは^^
明けましておめでとうございます♪
新生活のスタートは新居探しから、
喜んで契約していただける時、
とても遣り甲斐を感じますね♪
今年も宜しくお願いいたします^^

tsun様こんにちは^^
今でもスーパーなどに並んでいるので
現代っこも持っていくんでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2015-01-11 15:16) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
一部の駄菓子は今でも美味しいと感じますが
原色系のビビッドな奴等は微妙ですよね(笑

まっつん様こんにちは^^
ホワイトソーダは好みでしたので
次買うならコレ一択です♪
これだけ買っても250円位でした^^b

くまら様こんにちは^^
駄菓子屋はほんと見なくなりましたね。
こちらではスーパーやコンビニに並んでいます。
昔の駄菓子屋さんほどの品ぞろえではありませんが^^;
あ、今回は「まちおか」で買いました♪

ばー助様こんにちは^^
前回食べたのはグレープでした。
昔は他の味もありましたが今はグレープしか
見ませんね。あれば試してみたいです♪
by 昆野誠吾 (2015-01-11 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。