SSブログ

73.0kg ★駄菓子ラーメン屋さん太郎★ハンバーグ弁当★2015.1.11★ [食べ物]

≪駄菓子≫
駄菓子の続きです。
自分的には一番期待の小袋入りラーメン菓子3種。
以前書いたと思いますが、ラメックというベビースターラーメン風菓子があり、
それの類似品?または後継商品?といえるシリーズ(たぶん^^;

ラーメン屋さん太郎 どーん太郎 やきそば屋さん太郎 各10円!
PC260005.JPG

10円で買えるお菓子ですが中でもラメックが好きでした。
ラメックは20円だったかな!?
でも何時の間にか無くなっていて、今はこのシリーズしか見かけません。


まずはラーメン屋さん太郎 とり味。
とり味って表現がインパクト大です。
PC260006.JPG

「パンチの効いた味に作ってみました」
召し上がり方が載っています。食べ方も何も・・・(笑
PC260007.JPG

かなりラメックに近い雰囲気と味わい。後継商品なのかなぁ・・
PC260008.JPG

次は「どーん太郎」。
PC260009.JPG

キツネなし!ってどんな意味でしょう。
油揚げは入ってないよって意味でしょうか^^

召し上がり方、お湯をかけても美味しいよ!
いやいや、そんなこと無いでしょう(笑
PC260010.JPG

味だけ違うのかと思いきや、麺が太い!新食感です♪
PC260011.JPG

最後はやきそば屋さん太郎。
PC260012.JPG

豚の絵の隣に「味」とありますのでおそらく「豚味」でしょう。
各テイストでデザインや文言が微妙に違う芸の細かさ。これで各10円^^b

召し上がり方はラーメン屋さん太郎と同じでした。
PC260013.JPG

味のほうはよくわかりませんが、なんとなく美味しいです♪
PC260014.JPG

10円菓子といえば「うまい棒」ですが、これ近所で買えるなら
頻繁に買っちゃうと思います[ぴかぴか(新しい)]


≪本日のランチ≫
今日もお弁当持参です。

2015.1.11.JPG

白米・金平牛蒡
プチトマト・キャベツの千切り
エビナゲット・ハンバーグ・玉子焼き
ワカメの味噌汁(インスタント)

ハンバーグは晩御飯で食べたピーマン肉詰めの中身の残り(笑
エビナゲットは冷凍食品です。
2015.1.11-2.JPG

金平牛蒡の入れ物の底にはメッセージが。
2015.1.11-3.JPG

「夢は大きく!」
・・・入れ物がこういったプリントがされている商品とは解っていますが
文言は数パターンあるはず。これをチョイスした妻の真意は!?

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝17分56秒 夜14分40秒
距離:朝1.85km 夜1.78km
ペース:朝9分42秒/km 夜8分14秒/km
カロリー:朝116カロリー 夜144カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.0(-0.7) 体重(kg)
25.3(-0.2) BMI
18.4(-0.8) 体脂肪(%)
56.5(±0) 筋肉量(kg)
10.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1658(-1)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 44

コメント 17

hatumi30331

ラーメン菓子って・・美味しくて止まらないよね。
子どもが小さい頃は、一緒によく食べました。^^

by hatumi30331 (2015-01-11 16:28) 

にゃごにゃご

買ってみましたね~
ラメックは30年以上前に10円でした。
ベビースターは20円でした。
「らあめんババア」見つけたら買ってみて下さい。
by にゃごにゃご (2015-01-11 16:38) 

johncomeback

僕が子供の頃はベビースターラーメンも
うまい棒もなかったなぁ(笑)
みりんせんべいやヒモが付いたアメとか・・・
人工甘味料や着色料がたっぷり入ってました。
by johncomeback (2015-01-11 17:09) 

たくや

ベビースター以外にもあるんですね~
by たくや (2015-01-11 17:38) 

desidesi

ベビースターは何故か家によくあるから、TV観ながら、
夜中にこっそり食べるけど、昔より美味しくなってますね。
味や形のバリエーションもいくつかあるみたい。(๑◔‿◔๑)
類似の商品が、こんなにあるのは知りませんでした〜。
by desidesi (2015-01-11 18:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

さすがに、この駄菓子ラーメンは見たことがないです。
ベビースターしかないもんなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-11 18:23) 

majyo

仕切りのオレンジケースですが
メッセージ入りは初めて知りました。
良いですね。これを買われた奥様の気持ち
さあ、応えなくちゃネ(*゚▽゚*)
by majyo (2015-01-11 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ラーメン菓子、つまみにもナイスなんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-11 20:40) 

みぃにゃん

このお菓子は初めてです。ずっとベビースターしか知りませんでした
by みぃにゃん (2015-01-11 22:22) 

Aちゃん

ラーメンの駄菓子はあまり食べなかったな~
私は甘党なので甘い駄菓子ばっかし食べてました(^^;
by Aちゃん (2015-01-12 02:35) 

tarou

ベビースターラーメン懐かしいですね
独身のころに酒の肴に食べてました・・・
最近食べていないな(^_^)v
by tarou (2015-01-12 07:36) 

足立sunny

孫の手ヒルズ、でしょうか。
by 足立sunny (2015-01-12 11:58) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
ラーメンはお菓子でも美味しい優れものですね♪

にゃごにゃご様こんにちは^^
ラメックは10円でしたっけ♪
安いですよね~子供の味方です^^
らあめんババァ、聞いたことあります!
見つけたら買ってみます♪

johncomeback様こんにちは^^
紐がついたアメは自分も食べたことあります♪
いや~懐かしいですね!

たくや様こんにちは^^
結構知られていない商品も
世の中あるもんですね^^b
by 昆野誠吾 (2015-01-12 17:25) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
ベビースターは改良されたみたいですね。
この前懐かしのパッケージのセットは
中身だけは現代のベビースターでしたから(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
麺が短くてベビースターとは違った
美味しさと魅力があるんです。見つけたら是非!

majyo様こんにちは^^
夢は大きく!
いや~大きすぎて人に言えない夢も
沢山あるんですけどね~^^;
実現せよという妻の指令、、でしょうね(笑

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
おつまみにベビースター提供されますよね~
ピーナツ入りはまさにツマミ用商品ですね♪
by 昆野誠吾 (2015-01-12 17:30) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
これ、結構美味しいので見かけたら
是非10円で買ってみて下さい^^

Aちゃん様こんにちは^^
甘い駄菓子もよく食べました!
ガムやチョコも小さいものが10円とか5円でしたね♪

tarou様こんにちは^^
酒の肴に食べたベビースターは
ピーナッツ入りのピリ辛でしょうか^^b
良いオツマミになりますよね♪

足立sunny様こんにちは^^
孫の手ヒルズとは壮大な夢ですね(笑
そこまで大きくなったらネーミングはもうちょっと
お洒落なのを考えます(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-12 17:35) 

まっつん

今日はジューシーのラムネを食べたので
明日のおやつにベビースターを食べようって今決めました(笑)
by まっつん (2015-01-14 01:09) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
販売促進に一役買えたようで(笑
でもブログって影響大きいですよね。
私も人様の所を拝見して食べよう!って
決めてます(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。