SSブログ

73.0kg ★駄菓子きびだんご★鶏味噌焼き★2015.1.12★ [食べ物]

≪駄菓子 きびだんご&キャラメル≫
駄菓子の続きです。
次はきびだんご。これも懐かしい外見です。

PC260001.JPG

実は食べた記憶が殆どありません。
駄菓子屋さんでよく見たけど食べたことのないお菓子って結構あります。
コレもその一つです。

お値段は50円。子供にとっては中堅クラスの値段です。


きびだんごといっても団子ではありません。
水飴菓子でオブラートに包まれているようです。

1本で145kcalとはなかなかエネルギッシュですね[パンチ]
PC260002.JPG

中身。
PC260003.JPG

食感といい味といい高級品ですねコレは[わーい(嬉しい顔)]
PC260004.JPG


もう一つ、サイコロキャラメルです。
PC270013.JPG

これはよく食べました。こんな可愛い箱じゃなかったけど(笑
PC270015.JPG

一箱には2粒キャラメルが入っています。
一箱貰って妹と1個ずつ食べた記憶があります^^
PC270016.JPG


≪本日のランチ≫
今日もお弁当持参です。

2015.1.12.JPG

白米・味道楽
ほうれん草の胡麻和え・キャベツの千切り
南瓜コロッケ・鶏肉の味噌焼き
ワンタンスープ

若い頃は肉肉肉!でしたが今では
キャベツ等と一緒に食べないと濃く感じるようになりました。
2015.1.12-2.JPG

おや、またメッセージが・・・
「いつもあなたの味方だよ」
2015.1.12-3.JPG

妻曰く、別に特別な意味は無いとのこと。
こう書いてある商品です。いつも何かしら書いてあるのでしょう。
面と向かって応援するのが気恥ずかしい奥様、旦那様、
パートナーにちょっと使ってみては如何でしょうか[手(チョキ)]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝14分27秒 夜19分14秒
距離:朝1.89km 夜1.97km
ペース:朝7分39秒/km 夜9分46秒/km
カロリー:朝153カロリー 夜128カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.0(±0) 体重(kg)
25.3(±0) BMI
18.3(-0.1) 体脂肪(%)
56.5(±0) 筋肉量(kg)
10.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1659(+1)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(65)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 19

sig

わー、一番乗りだー! ご褒美にはきび団子を、ぜひ。一見「ゆべし」のようですよね。柚餅子は大好きなんですよ。
by sig (2015-01-12 14:53) 

カァズ

サイコロキャラメルが懐かしいです^^
by カァズ (2015-01-12 15:57) 

sarusan

心使いですよね。
1眼を試してきましたがまだ機能が良く分からず今一でした。
わが目標は20m先のカワセミがバッチリ撮れる事なんですがね。
どうなりますかまだ先です。

by sarusan (2015-01-12 17:12) 

raffles

こんばんは〜!
きびだんご。。こういうのがあるんですね〜とっても興味深いです。
by raffles (2015-01-12 18:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このきび団子は、一時期ハマりましたね。。
結構好きな、駄菓子です。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-12 19:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
あの遊具は健常者でも普通に遊べます。

キビ団子、北海道でもアレでしたが、子供心に
「団子じゃねぇーじゃん」って思ってました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-12 19:45) 

SORI

このきびだんごは私も最近食べたことがあります。美味しいですね。サイコロキャラメルはかなり昔に食べました。懐かしいです。
by SORI (2015-01-12 20:10) 

majyo

子供にとって50円は中級クラスですね
孫に駄菓子屋さんへ連れて行き
好きに選んでも一人300円くらいでした(*^。^*)
by majyo (2015-01-12 20:20) 

くまら

駄菓子のきびだんごって知らなかったです
太郎餅なら知ってるんですが^^;
by くまら (2015-01-12 20:31) 

駅員3

うわー、サイコロキャラメル懐かしいなぁ(^^)
これでずいぶん遊びました♫
by 駅員3 (2015-01-12 21:07) 

みぃにゃん

きび団子なつかしい!パッケージ開けるまでは丸い形の団子かと思いきや・・・。この形なんですよね!
by みぃにゃん (2015-01-12 22:16) 

tsun

サイコロのパッケージのお菓子ってキャラメルでしたっけ。
懐かしいです。
by tsun (2015-01-13 00:01) 

ニッキー

きびだんごやサイコロキャラメル懐かしい(^.^)/~~~
駄菓子、大好きです^^

連休はバタバタしていてniceのみで失礼いたしました<(_ _)>

by ニッキー (2015-01-13 09:01) 

koni

サイコロキャラメル懐かしい、歯にくっつきました。
by koni (2015-01-13 09:10) 

tarou

サイコロキャラメル懐かしいですね。
最近、駄菓子屋さんが少なくなりましたね(^_^)v
by tarou (2015-01-13 14:32) 

昆野誠吾

sig様こんにちは^^
一番乗りありがとうございます!
そうそう「ゆべし」に食感そっくりでした^^b

カァズ様こんにちは^^
他のブログで拝見して懐かしい!と思い買いました♪

sarusan様こんにちは^^
すごいカメラですよね!
ステキな写真が撮れることを期待しています♪

raffles様こんにちは^^
手に取った感触はズッシリしていて高級品って感じでした♪
by 昆野誠吾 (2015-01-13 17:29) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ちょっと小腹が空いた時には
カロリー補給にもなって良いかもしれません^^

johncomeback様こんにちは^^
ほんと、団子じゃないですよねコレ(笑
封を開けて???って思いましたもん^^;

SORI様こんにちは^^
団子じゃないけど食べ応えもあって美味しいですね♪

majyo様こんにちは^^
どっさり買っても数百円というのは
流石駄菓子だと思いますね^^
利益が薄いからといって無くならないで欲しいです♪
by 昆野誠吾 (2015-01-13 17:32) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
太郎餅、好きです♪
20円でしたっけ?安いのも魅力的で^^

駅員3様こんにちは^^
やはりサイコロキャラメルは皆さん想い出があるようですね。
色々な遊びに使ったのを覚えています^^

みぃにゃん様こんにちは^^
開けてビックリでした。団子じゃないじゃん!って(笑

tsun様こんにちは^^
そうです、中身はキャラメルです♪
1箱に2粒、1セットで合計10粒入りです。
値段書くの忘れていましがた、この駄菓子の中で
最も高級で1本111円でした^^b
by 昆野誠吾 (2015-01-13 17:36) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。
niceを頂戴できるだけで感謝しています♪
懐かしい駄菓子、また買いたいと思います^^

koni様こんにちは^^
治療で詰めた金属が取れちゃうこともありましたね^^;

tarou様こんにちは^^
昔ながらの営業をしている駄菓子屋さんは
近所では全く見なくなりました。
ちょっと寂しいですよね^^;

by 昆野誠吾 (2015-01-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。