SSブログ

72.9kg ★駄菓子ココアシガレット★のり弁当★2015.1.13★ [食べ物]

≪駄菓子ココアシガレット≫
しつこいですが駄菓子ラストはココアシガレットです。
背伸びをしたがる子供の心理をうまくついたお菓子。
とはいえ、私は食べた記憶がありませんので今回初めて^^b

P1060001.JPG

P1060002.JPG

紙にでも巻いてあるのかと思いきや棒状の砂糖菓子でした。

側面には「あなたの禁煙を応援します」。
あれ?実は大人向け禁煙グッズだったりします!?
P1060003.JPG

いや、たぶんジョークなんでしょう。
普通に駄菓子成分満点の原材料です(笑
P1060004.JPG

かなり固いお菓子です。
咥えているうちにポキっと折れて食べられる感じでした。
P1060005.JPG

子供はこれを咥えてタバコを吸っている気分に浸るのでしょう。
でもココア味はさほどしませんでした。

また懐かしい駄菓子があったら買おうと思います♪


追記:金額を書くのを忘れていましたので追記。
ココアシガレットは30円。昨日のサイコロキャラメルは111円でした。
サイコロキャラメル111円
ココアシガレット 30円
サクランボ 30円
きびだんご 50円
ラーメン菓子 各10円


≪本日のランチ≫
今日はホットもっとのお弁当です。

2015.1.13.JPG

のり弁当 300円

少し前迄270円まで割り引かれていたのが300円に抑えられています。
元の値段も10円ばかしアップした模様。
それでも300円は安いです^^

ご飯の一部を取り分けてお茶漬けにしました。汁物の代わりです。
2015.1.13-2.JPG

自家製弁当に慣れてくると、のり弁でもご飯量が半端じゃなく多く感じます。
お茶碗2杯分以上入っている感じですね。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝12分24秒 夜12分54秒
距離:朝1.87km 夜1.86km
ペース:朝6分38秒/km 夜6分52秒/km
カロリー:朝160カロリー 夜167カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
72.9(-0.1) 体重(kg)
25.2(-0.1) BMI
18.1(-0.2) 体脂肪(%)
56.6(+0.1) 筋肉量(kg)
10.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1661(+2)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(63)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 63

コメント 29

suzuran6

ココアシガレット、子供の頃よく食べました。
あっ、昨日のきびだんごも・・・。
by suzuran6 (2015-01-13 18:00) 

まー坊

子供の頃、コレをくわえながらタバコを吸ってる真似したな~^^;
by まー坊 (2015-01-13 18:04) 

viviane

懐かしい~今でも売っているんですね!
今日のランチでの友人との話・・
先週末、早稲田近くに娘さんの部屋を探しに出掛けたそうですが、不動産屋さんの中年社員さん、未だに宅建が取れてないとの事
思わず、昆野さんの話を出して「お願いすれば良かったのに~」・・
と、ワイワイ話してました^^

by viviane (2015-01-13 18:27) 

にゃごにゃご

懐かしい駄菓子、たのしみです。
by にゃごにゃご (2015-01-13 18:43) 

みぃにゃん

これまた懐かしいですね。よくタバコふかすまねしませんでしたか?
by みぃにゃん (2015-01-13 18:47) 

majyo

ココアシガレット食べたことがあります。
多分、子供のを横取りしたのだと思いますが
確かにポキですね。
ラムネ味だったような?? 記憶があいまい
by majyo (2015-01-13 19:15) 

desidesi

タバコを吸ってる大人が “カッコイイ” 時代でしたからね。
でも、真似してくわえてみたものの、
味があんまり好みじゃなかったのを憶えています。
ココアの味…あんまりしないですよね。(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-01-13 19:32) 

Mitch

えッ!?
今でも売っているんですか?
懐かしいな~
by Mitch (2015-01-13 19:40) 

カァズ

ココアシガレット!またまた懐かしいですね^ ^
by カァズ (2015-01-13 19:42) 

johncomeback

ココアシガレット、息子が大好きでした。
ノリ弁、久しく食べてないなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2015-01-13 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ココアシガレット..
昔は紙で巻いてなかったっけ?
記憶もおぼろげですが。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-13 20:29) 

hatumi30331

ココアシガレット・・よく食べたよ〜〜
懐かしいお菓子。
タバコ吸うまねして遊んでたよね。^^
by hatumi30331 (2015-01-13 20:42) 

ニッキー

ココアシガレット、遥か昔に食べた覚えが・・・(^_^;)
私の記憶でも紙で巻いていたような(*_*)

by ニッキー (2015-01-13 22:11) 

くまら

ホットモットってのり弁にソースなんですね
おいらがよく使ってた弁当屋さんは
醤油でした
by くまら (2015-01-13 23:01) 

Aちゃん

ココアシガレット懐かしい~
これは良く食べ、良く遊びました。
by Aちゃん (2015-01-13 23:01) 

よーちゃん

わー!めっちゃ懐かしいー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-01-14 09:00) 

tsun

72Kg台になりましたね。
私も頑張ります。
by tsun (2015-01-14 09:11) 

raffles

懐かしいココアシガレット!
幼稚園の頃、食べた記憶があり、とっても懐かしいです。
今も売ってるんですね〜
by raffles (2015-01-14 10:07) 

たくや

駄菓子屋さんに出入りしている時代が懐かしいですね~
by たくや (2015-01-14 10:40) 

さきしなのてるりん

懐かしいお菓子だね。
by さきしなのてるりん (2015-01-14 11:14) 

駅員3

これ、確か僕が子供の頃は、紙に巻いてあって、リアルだった記憶がありますが・・・
by 駅員3 (2015-01-14 12:56) 

さる1号

懐かしいなぁ
自分の知っているのは棒状チョコの紙巻だったなぁ
by さる1号 (2015-01-15 03:41) 

すず

そうそう、これを咥えて
タバコを吸ってる大人の真似をしましたよ^^
まだ売ってるんですねーなつかしーーー

お弁当に慣れてしまうと胃も小さくなるんでしょうね
少しの量でお腹いっぱいになるのはいいですよね
でもまたすぐお腹すいたりしませんか?^^
私はすぐお腹いっぱいになってすぐまたお腹すきます(笑


by すず (2015-01-15 12:12) 

昆野誠吾

suzuran6様こんにちは^^
懐かしいお菓子って見ると
子供の頃をよく思い出しますね^^

まー坊様こんにちは^^
やっぱりそれを狙っていますよね(笑

viviane様こんにちは^^
今度は是非、ご紹介下さい!
安心お部屋探しで一生懸命仕事します♪
宅建はとってしまえば苦労を忘れちゃうけど
結構大変でしたね。もう試験したくないです(笑

にゃごにゃご様こんにちは^^
店頭で懐かしい駄菓子を見ると
うあ~~って思い買っちゃいます♪
by 昆野誠吾 (2015-01-15 18:07) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
私が子供の頃やってたのは
紙で巻いたチョコだったようです。懐かしい♪

majyo様こんにちは^^
硬いラムネという位置づけみたいですね、
ポキ!カリカリカリ!って感じで♪

desidesi様こんにちは^^
映画でもドラマでもカッコいい感じに演出して
いましたからね~タバコの宣伝とも知らず^^;
ココア味、やっぱりしませんよね?
私もちょっと違うかな~って(笑

Mitch様こんにちは^^
コンビニやスーパーでは見ませんけど
「まちおか」で発見しました♪
by 昆野誠吾 (2015-01-15 18:10) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
食べた記憶が殆どないですが
見ればやっぱり懐かしいと思いますね^^

johncomeback様こんにちは^^
最近お弁当だったのでのり弁久々です。
やっぱり量は多めなんですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私の記憶も紙巻だったんですが、
どうやら紙巻はチョコシガレットという別商品みたいです。
妻がそう申しておりました^^ 真偽は不明(笑

hatumi30331様こんにちは^^
製造元もそれが狙いだったんでしょうね。
背伸びしたがりの子供達にウケるはずです(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-15 18:13) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
妻の情報によると紙巻はチョコとのこと。
私もそういえばチョコだったなぁと思いだしました^^b

くまら様こんにちは^^
私的には醤油がいいんですけどソース付きです。
フライにソースは合いますがハイカロリーだし
竹輪天に醤油が欲しいので^^

Aちゃん様こんにちは^^
結構根強いファンがおられるようですよね。
歯ごたえよくて面白いと思いました♪

よーちゃん様こんにちは^^
見ると懐かしい!って思い出す駄菓子結構ありますね♪
by 昆野誠吾 (2015-01-15 18:34) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
本当に少しずつですが落ちているので
焦らず頑張ろうと思います^^

raffles様こんにちは^^
幼稚園の頃ですか~懐かしいですよね♪
まちおかで見つけて、あ!って思い買いました^^

たくや様こんにちは^^
放課後は毎日のように行っていた時期もあります♪

さきしなのてるりん様こんにちは^^
他にも懐かしいお菓子、ありそうですね♪
by 昆野誠吾 (2015-01-15 18:37) 

昆野誠吾


駅員3様こんにちは^^
私も同じ記憶でしたが、どうやら紙巻は
チョコだったようです。
コレ見ておかしいなぁ・・・と思っていたのでスッキリしました(笑

さる1号様こんにちは^^
私も紙巻だと思っていましたが、
それはチョコで正解みたいです♪
チョコシガレットという別商品でした^^b

すず様こんにちは^^
皆さん、懐かしい記憶が呼び戻されたようで♪
お弁当にしてたいした期間経過していませんが
胃の適応って割と早いものですね。
外食がいかに量多いかよくわかります。
でも夕方になるとお腹空きますよ。グーって鳴ります(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。