SSブログ

72.9kg・73.8kg ★ゴンドラ作業★ラーメン・お弁当★2015.1.14and15★ [住宅・建物・不動産]

≪ゴンドラ作業≫
昨日は休日でしたが池袋の歯科で虫歯治療です。
半年に1回、定期健診と清掃をしてもらっていましたが、
昨年夏頃に行く分をうっかり飛ばしており、年末になった結果
小さい虫歯ができていました。定期健診、侮れません^^;

何年ぶりかの虫歯ですが、本当に小さいものなので1回で治療できるとのこと。
前歯2本の隙間です。麻酔を打った上で治療してもらいました。
40分くらいの治療で、痛みもほとんどなく無事終了。
定期健診、これからもちゃんと受けます^^;

で、帰りにサンシャインの脇を通った時に変な音が。
見上げると池袋サンシャインプリンスホテルの外壁にゴンドラが。
P1140002.JPG


音はゴンドラから?ゴウォーンって感じのファンが回るような音。
P1140001.JPG

賃貸物件ではこのようなゴンドラ作業はありませんが、
大きなビルだと外壁や窓の清掃にかかせないですね。
この仕事、すごい勇気が要るし大変ですね。
P1140003.JPG

我が家は今外壁補修で足場が組まれています。
足場を歩くのでも高い階はおっかないと思います、ご苦労様です^^



≪昨日のランチ≫
昨日は家でラーメンです。

2015.1.14.JPG

海苔、煮玉子、ほうれん草、メンマ、焼き豚入り。
細麺と豚骨スープがよく合う、激旨ラーメン。


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.1.15.JPG

白米・納豆
レンコンの金平・プチトマト
胡麻ナゲット・肉じゃが
ワカメの味噌汁

最近我が家で流行りのレンコン金平?
レンコンと挽肉ですがご飯によく合う妻の料理です。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪一昨日の運動≫
時間:朝19分51秒 夜15分41秒
距離:朝1.76km 夜1.87km
ペース:朝11分17秒/km 夜8分24秒/km
カロリー:朝111カロリー 夜156カロリー

≪昨日の運動≫
※休日

≪一昨日のセルフ健診≫
72.9(±0) 体重(kg)
25.2(±0) BMI
18.1(±0) 体脂肪(%)
56.6(±0) 筋肉量(kg)
10.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1661(±0)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(+0.9) 体重(kg)
25.5(+0.3) BMI
19.4(+1.3) 体脂肪(%)
56.4(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1658(-3)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(60)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 60

コメント 23

今造ROWINGTEAM

高所で、しかもゴンドラで、身をさらして
作業だなんて恐ろしすぎます。。。。(´;ω;`)

お弁当おいしそう~♥
いいなぁ。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-15 17:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この間の土曜日に横浜駅西口に行ったら、
シェラトンホテルのガラス拭きでゴンドラに乗っていたので、
思わず見上げて写真撮りました。
行動は同じですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-15 18:41) 

sarusan

歯は大切でしょ、虫歯早くわかり良かったですね。
私も奥歯虫場で2本抜きましたよ。
by sarusan (2015-01-15 19:00) 

カァズ

ゴンドラでの高所の作業は写真を見ただけでムリってなりますね^^
by カァズ (2015-01-15 19:30) 

majyo

私も3か月に1回、定期的に行っています。
この間は虫歯を治療しました。
歯は痛くなってからでは遅い
レンコンの肉詰めは美味しいですね。
ゴンドラの作業の方は、山をやっている方が多いそうです。
by majyo (2015-01-15 19:35) 

さきしなのてるりん

この忙しいかきいれどきのお弁当は、体調整えるうえで強い味方ですね。
by さきしなのてるりん (2015-01-15 19:57) 

ニッキー

具だくさんでゴージャスなラーメン、とっても美味しそうです(^^♪
by ニッキー (2015-01-15 20:00) 

viviane

私、この作業やってみたい!といつも見上げてみてしまいます
派手寿命が決まるそうです
昆野さんもですが~息子君の歯!しっかり大事にして上げて下さいね^^
by viviane (2015-01-15 20:17) 

johncomeback

僕は現在歯がガタガタでタクワンも噛めません。
若い頃から歯のケアは重要ですね(*´∇`*)
by johncomeback (2015-01-15 20:20) 

hatumi30331

ゴンドラ・・・一度乗ってみたいのよ。^^

しっかり食べて、健康にね!
by hatumi30331 (2015-01-15 20:45) 

みぃにゃん

治療一回で終わってよかったですね。私は月一回掃除へいってます。歯周病になってしまったので・・・。
by みぃにゃん (2015-01-15 22:23) 

くまら

自宅ラーメンでこのクオリティは・・・
我が家、残った野菜とかをただぶっ混むだけ~
おいらが作ると、具すらないです。。。orz
by くまら (2015-01-15 23:42) 

Aちゃん

ゴンドラと言えば、この前アメリカでゴンドラの事故があったな(^^;
日本でもたまにあるよね。
昔は、もう少し低いビルだけど、上からロープ吊って板に腰掛けて掃除してたよね。

by Aちゃん (2015-01-16 00:04) 

momo

家なのにお店並みのラーメン!美味しいですね♪
by momo (2015-01-16 05:50) 

駅員3

きんぴらはよく作りますが、レンコンにひき肉入りですか!?
これはおいしそうですね。
今度作ってみます!!
by 駅員3 (2015-01-16 07:15) 

tarou

海苔たくさんの自家製ラーメン美味しそうですね(^_^)v
by tarou (2015-01-16 07:21) 

よいこ

お弁当にも納豆持参されてるんですか
本当にお好きなんですね^^
by よいこ (2015-01-16 15:10) 

昆野誠吾

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
高くて足場の不安定な所が苦手なので
尊敬のまなざしで見上げてました^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
あはは、やっぱり撮っちゃいますよね(笑
すごーいって思うものには自然とカメラが向きます^^b

sarusan様こんにちは^^
10年以上前になりますがまったく歯医者に行かずにいたら
13本の虫歯ができ1年半かけて治療しました。
あの辛さはもう二度とご免!ということで健診しています♪

カァズ様こんにちは^^
足元がスーっとしますよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-16 17:23) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
歯は痛む前に治療すれば、簡単に済むのに
痛くなってから行く人が多いですね。
10数年前の自分がそうでした^^;
やはり高所を得意としているんですね~♪

さきしなのてるりん様こんにちは^^
無駄に食べ過ぎないことも良い効率に繋がります♪

ニッキー様こんにちは^^
やっぱり玉子や焼き豚が入ると違いますね♪

viviane様こんにちは^^
たしかに作業経験をしてみたい!って思いますが
実際上にいったらブルっちゃう自信があります(笑
歯は注意します^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-16 17:51) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
タクアン噛めないって大変ですね。。。
朝晩磨いていますが油断禁物ですね^^;

hatumi30331様こんにちは^^
楽しいゴンドラはいいけど高層ビル清掃ゴンドラは
揺れそうだし勇気いりますね^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
月1回は大変ですね、早く治ると良いです^^

くまら様こんにちは^^
あはは、私が作ると具は無しか玉子だけです(笑
ありあわせでもアレコレ入るとゴージャスに見えますね^^
by 昆野誠吾 (2015-01-16 17:54) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
ああ、ロープで吊った板での作業、
数年前に大塚のビル清掃で見ました!
あれ、超絶怖いです^^;

momo様こんにちは^^
海苔がゴージャスに見えるポイントかもしれませんね^^
玉子と焼き豚が入って完璧でした♪

駅員3様こんにちは^^
あまり見ないと思うんですが、ご飯によくあう
逸品になりました、是非お試しを♪

tarou様こんにちは^^
海苔好きなんで嬉しいトッピングです♪

よいこ様こんにちは^^
納豆は大好きです♪
会社の近所で買って会社の冷蔵庫に備蓄してます(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-16 17:56) 

隊長

ゴンドラでの清掃作業、隊長には絶対無理です!!
by 隊長 (2015-01-18 14:59) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
私も無理です。ワイヤー10本くらいで吊るなら
頑張れるかもしれませんが^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-18 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。