SSブログ

73.1kg ★子供の玩具★味噌肉焼き★2015.1.17★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
子供の玩具、最近は増えるペースを抑えているのと
撮るのをさぼっているので撮りためたもの最後です。

◆機関車トーマスのお菓子ボックス
DSCF1319.JPG

妹から貰ったデッカいトーマスです。
中にはラムネなどお菓子が数点入っていました。
ウチにあるトーマスでは最大サイズで煙突から出る煙は外せて笛になります♪

◆ハッピーセットのおまけ
PC240034.JPG

オマケですがかなり良い質感の玩具。
バランスよくてかなり好きなフォルムです♪

◆ひらがなシート
PC240046.JPG

家の壁に貼ってあります。
何時でも目につく所に貼ってあれば覚えも早いかな?
なんて期待をもってトイザで買ってきました^^


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.1.17.JPG

白米
キャベツの千切り・プチトマト
ほうれん草とエリンギのマヨネーズ肉炒め
豚肉の味噌焼き
ワンタンスープ

今朝妻は味が薄いかもと言っていましたが全然薄くないです(笑
2015.1.17-2.JPG

たしかに外食と比べればかなり薄いと思いますが、
お弁当に慣れたせいか、老化によるものなのか?
十分、白米のオカズになる味です。

そのうちキャベツの千切りでご飯を食べられるようになるかも。
うーん、それはそれで寂しいかなぁ・・^^;

野菜とご飯って組み合わせも、私的にはあり得ない感じだったので
タクアンやお新香でご飯を食べることが30過ぎまでできませんでした。
でも今では美味しくいただけるようになりました♪

タバコをやめたのが30歳でしたからその影響もあったかも。
やめた直後から食べ物が美味しくて美味しくて仕方なかったのを覚えています。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝15分02秒 夜13分18秒
距離:朝1.80km 夜1.75km
ペース:朝8分22秒/km 夜7分36秒/km
カロリー:朝155カロリー 夜158カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.1(+0.1) 体重(kg)
25.3(±0) BMI
18.3(-0.9) 体脂肪(%)
56.6(+0.7) 筋肉量(kg)
10.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1662(+20)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 59

コメント 13

majyo

むすこ君のおもちゃは孫が通ってきた道です。
でも、この間、孫娘と三人で、お店屋さんごっこしました。
子供はマックやその他でよく見ているのですよね。
とても面白かったです。
体内年齢が低く抑えられていますね。お弁当のおかげかな?


by majyo (2015-01-17 19:32) 

sarusan

内はひらがな文字のパズルを買いましたね。
by sarusan (2015-01-17 19:46) 

くまら

味は薄めの方が良いですよ~
とくに外食が多い人は^^
by くまら (2015-01-17 20:23) 

hatumi30331

ゆらも、ひらがなシート張ってました。
トーマスも持ってたなあ〜♪
by hatumi30331 (2015-01-17 20:29) 

たくや

ひらがなシートでお勉強
お風呂に貼るのがあるから一緒に入って教えてあげましょう~
by たくや (2015-01-17 20:30) 

みぃにゃん

お菓子つきのおもちゃのお菓子すごい少ないですよね~メインはお菓子よりおもちゃなんでしょうね
by みぃにゃん (2015-01-17 21:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅では市販の16穀米を食べています(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-17 21:19) 

さきしなのてるりん

トマスは人気だからなぁ。トイザに行ったら目移りするでしょうに。
by さきしなのてるりん (2015-01-17 22:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トーマスも息の長いオモチャですね。
いいものは、いつまでもありますね。
3才頃にジャングルジムを部屋の中に入れましたね。。
パイプは、段ボールですが。。
滑り台も付いているから、
よく遊んでましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-17 23:01) 

ばー助

トーマスは、大きそうですね。
さすがに乗ることは出来ないのかな(^^♪
by ばー助 (2015-01-18 00:04) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
お店屋さんごっこ、楽しそうですね♪
お料理の真似をしてお飯事みたいのはやります。
ダイエット当初は+5歳位でしたから大分よくなりました♪

sarusan様こんにちは^^
幼いうちから文字に親しむのは良いですよね♪

くまら様こんにちは^^
ラーメンに胡椒たっぷりなんて
昔はよくしていました^^;

hatumi30331様こんにちは^^
男の子は電車など乗り物好きですね♪
ひらがなはまだ読めませんが
ある日急に読み出すかもしれません^^
by 昆野誠吾 (2015-01-18 18:06) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
お風呂のも売っていました!
長湯されると私がシンドイのでとりあえず見送りましたが
楽しんで取り組めるなら導入します♪

みぃにゃん様こんにちは^^
むしろお菓子がオマケ状態ですよね(笑
昔からありますよねオマケ付お菓子^^

johncomeback様こんにちは^^
今は滅多に食べる機会がありませんが、
毎日でも食べたいと秘かに思っています^^

さきしなのてるりん様こんにちは^^
トーマスやプラレール売り場に行くと
必ず長居することになります^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-18 18:09) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
自分が子供の頃は家にジャングルジムなんて
無かったし友達の家にも無かったと記憶しています。
今の子供は遊ぶもの、刺激になるものが
沢山溢れかえっていて感性は相当鍛えられますね^^

ばー助様こんにちは^^
はい、流石に耐えられないですね(笑
そういえば外で乗る幼児用バギーに
トーマスのを見たことがありません。
売れそうですよね~^^
by 昆野誠吾 (2015-01-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。