SSブログ

73.8kg ★1月の運動★海苔ラーメン★2015.2.2★ [健康管理]

≪1月のウォーキング・ジョギング≫
1月のウォーキング・ジョギングのまとめです。

平成27年1月 
記録カウント:40アクティビティー (前月比+1)
距離:73.54km           (前月比▲19.62km)
平均スピード:7.1km/h      (前月比▲0.2km/h)
カロリー:5.815カロリー      (前月比▲1.572カロリー)

体重変動 74.5kg → 73.9kg (▲0.6kg) 最大74.9kg 最少72.9kg
体脂肪率 20.3% → 19.1% (▲1.2%) 最大20.3% 最少17.8%
筋肉量 56.4kg → 56.7kg (+0.3kg) 最大57.7kg 最少55.7kg


ウォーキング・ジョギングを始めた昨年6月からのグラフと
1月の体重推移のグラフです。(クリックで拡大)
2014.6-2015.1体重.jpg



年末年始をなんとかやり過ごすことができました。
意識して過ごすのとそうでない場合では大きな差が出ることを実感しました。

それに今回は息子が元気に遊ぶようになったのもあると思います。
年末年始のお休みは殆ど公園遊びをしました。
汗をかくような運動ではありませんが、外に出て歩き回る、これは大きい♪

しかしグラフを見てわかる通り1月25日の焼肉パーティーが思わぬ伏兵に。
一時的だよなんて余裕でいましたが、最近ようやく落ち着いてきた感じ。
やはり夜沢山食べると恐ろしいことになりますね[がく~(落胆した顔)]

ジョギングは殆ど最短コースの往復となっています。
近所の公園を数周して片道4kmにする計画でしたが
朝はギリギリ、夜は寒い・・・という自堕落ぶりに計画頓挫中。
(朝のベッド内は極楽!30分以上うだうだ悪あがきしてます^^;)

仕事が繁忙期というのもありますが、暖かくなるに合わせて
徐々に距離を伸ばしていければと思っています。
(普通は寒い時のほうが沢山走れるものなのでしょうか・・・?)


≪本日のランチ≫
今日はカップ麺と福しん持ち帰りです。

2015.2.2.JPG

のりラーメン(韓国ノーシン製) 100円
レバニラ炒め単品持ち帰り(福しんで購入) 390円

辛ラーメンで有名な韓国ノーシンの商品。初体験です。
2015.2.2-2.JPG

中身はこちら。粉末スープと海苔です。
2015.2.2-3.JPG

お湯かけ3分、海苔を乗せて完成。
2015.2.2-4.JPG

刻み海苔が斬新な海苔ラーメン。
見た目は辛くなさそうですが・・・
2015.2.2-5.JPG

辛ラーメン程ではありませんが唐辛子が入っていて辛かったです。
香り広がる海苔と胡麻とありましたが、辛さでよくわかりませんでした(笑
あ、辛党には物足らないと思いますけどね^^;

海苔が主役なら辛さ抑えても良いと思うのですが、
私の中で韓国といえば「辛」。なので仕方ないですね。

ちなみに福しんの店舗マップです(クリックで拡大)
一部の限られたエリアにしか無いのがよくわかります。
2015.2.2-6.JPG

お近くにあるようでしたらお試しあれ^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝18分11秒 夜11分45秒
距離:朝2.00km 夜2.01km
ペース:朝9分06秒/km 夜5分51秒/km
カロリー:朝147カロリー 夜172カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(-0.1) 体重(kg)
25.5(-0.1) BMI
18.9(-0.2) 体脂肪(%)
56.7(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1667(+1)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 17

ニッキー

ちょっと寒いくらいの方が走ると快適ですが、今の時期は風が強いので走りにくいです(>_<)
もう少し風が弱くなれば気持ち良く走れるんですけどねぇ^^;
by ニッキー (2015-02-02 18:14) 

viviane

そうですね・・夜の暴飲暴食は絶対に良くないです
私も後悔する事多々あります(^-^;
最近は余り食べられなくなったので、夜のコース料理とか、旅館とか・・苦手です
by viviane (2015-02-02 20:09) 

hatumi30331

夜は飲んで食べたいので・・・・
ヤバイです!^^増加しっぱなし!^^:
by hatumi30331 (2015-02-02 20:16) 

johncomeback

僕の大敵はなんといってもアルコールです。
今年はまだ1日も休肝日無しです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-02-02 20:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウォーキングも寒いときは、
無理しない方がいいですよ。
やはり、陽気も良くならないと、
やる気が出ません。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-02 21:09) 

くまら

このラーメンのおいしそーー

by くまら (2015-02-02 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

この海苔ラーメン食べたことあるかも。
最近カップ麺食べてないから、久々に大久保で買ってこようかな・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-02 21:39) 

raffles

農心の海苔ラーメンですね〜。
ソウルで食べたことがあります。
麺がやや太めんでシコシコ感がありますよね。
現地の方はここにキムチをドボン!させて食べていました。。。
きゃー!!でしょ?(昆野さんは絶対 やっちゃダメですよ〜)
by raffles (2015-02-02 21:53) 

みぃにゃん

韓国のりがトッピングされてるんですね。このラーメンは見たことないです。
by みぃにゃん (2015-02-02 23:20) 

Aちゃん

海苔ラーメン、旨そうだね。
ノリノリで食べられる?(^^;
by Aちゃん (2015-02-03 02:07) 

うさこ

1日だけの焼肉なのに直ぐに上がってしまうんですね(・_・;
お仕事忙しく嬉しいですが
お身体に気を付けてくださいね。
by うさこ (2015-02-03 06:04) 

駅員3

福しんさんは、残念ながら、職場の近くにも、自宅の近くにもありません(^^;;
焼肉後の跳ね上がりを上手く抑えてますね!
by 駅員3 (2015-02-03 11:20) 

すず

朝の布団の中は極楽ですよねー^^
冬場は色んなことが億劫になるのは
身体にとっては自然なことかも知れないですよ
気温も低いぶん、身体のエンジンがかかるのにも
時間がかかる気がするしー
心も体に同期してるしー^^

多分、息子さんの成長と共に
運動量も右肩上がりに増えていきますよ
男の子は特にそうかもです^^



by すず (2015-02-03 11:34) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
たしかに風があると冷たいしきついです。
短い距離でも毎日コツコツ頑張ります^^

viviane様こんにちは^^
コース料理なんていったい何年食べていないのか
忘れちゃいました(笑
でも量あるから今じゃ完食は難しいかもしれません^^;

hatumi30331様こんにちは^^
飲酒は食べる量も多くなるから
ダブルでやばそうですね・・・^^;

johncomeback様こんにちは^^
だ、ダメじゃないですか!
毎日が休肝日ならわかるけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-03 17:16) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
身体が冷えていると痛めやすいですしね^^;
あと1カ月位、春が待ち遠しいです♪

くまら様こんにちは^^
辛さで味がボケてました(笑

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
韓国の食品なら大久保で本格的に揃いますね。
ちなみに辛ラーメンは舌が痛くて食べきれませんでした(笑

raffles様こんにちは^^
えええーこれに更にキムチですか!
しかもあちらのキムチなら相当辛いのでしょうね・・。
辛すぎると舌が痛くなって味なんかわからなく
なっちゃうんですよね~私は絶対やりません(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-03 17:22) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
私も今回初めて見たので買いました♪

Aちゃん様こんにちは^^
海苔と胡麻風味だと思ってノリノリでしたが
辛くてちょっとヒキました(笑

うさこ様こんにちは^^
いつもは食前に体重測っていますから
焼肉後の計測という影響もあります。
にしてもポーンと跳ねあがっているので
毎日つけていると抑止になりますね^^b
お気遣いありがとうございます♪

駅員3様こんにちは^^
やばい!と思えるので毎日の記録は大事ですね。
今回はこれでも油断していました。
それに気付けるのも記録のお蔭ですね^^
by 昆野誠吾 (2015-02-03 17:25) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
寒い季節の朝布団、やはり極楽ですよね(笑
起床はゆっくりした気分で時間を過ごすと
よさそうですねー^^
息子は日々活発になっていくようです。
あと15年くらいはハードに付き合う必要が
ありそうですね、頑張ります^^b
by 昆野誠吾 (2015-02-03 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。