SSブログ

73.8kg ★子供の玩具★テリヤキ弁当★2015.2.3★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
ボーネルンドで買ったマトリョーシカのような四角い木製入れ子人形です。

まずは派手な牛さん。
マト1.JPG

中には一回り小さな箱が。
マト2.JPG

このように一回り小さな人形が入っていて更に先があります。
ま、ご存じですよね(笑


胸元のハートが可愛いブタさん。
マト3.JPG

次はワンコが。
マト4.JPG

最後に小さな四角柱。
マト5.JPG

カラフルな色彩が楽しい入れ子人形です。
最後はトリさん。
マト6.JPG

我が家には以前玩具記録で載せました
ベネッセのこどもチャレンジ教材で「いろっち」シリーズがあります。
DSCF9505.JPG

かなりお気に入りの玩具で今もよく遊んでいるのですが
今回の玩具も喜んでくれました。
マト7.JPG

牛なんかは向きが合わないと微妙にハマらないので
ムキーってなったりしていて良い刺激になっているようです(笑

ただ木製で堅い玩具です。
その辺に転がしておくと転んで頭でも打ったら大怪我しそう。
ちゃんとお片付けして次の遊びに取り組んでほしいです[ひらめき]


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.2.3.JPG

白米・タコ大根
エビナゲット・キャベツの千切り
鶏のテリヤキ
緑のたぬきミニ

大根とタコの煮物。かなり味濃く仕上がっています。
イカでなくタコなのがポイント^^
2015.2.3-2.JPG

朝はお弁当を手にぶら下げて通勤しますが
大きく手を振らないのとオカズみっちり詰まっているので
まったく寄りませんね。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
※ 自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(±0) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
20.1(+1.2) 体脂肪(%)
55.9(-0.8) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1643(-24)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 71

コメント 24

Aちゃん

こういうオモチャは面白くていいね。

by Aちゃん (2015-02-03 17:20) 

ニッキー

ムキーってなりながらもちゃんと自分で考えて遊べるおもちゃってステキですね(^O^)
by ニッキー (2015-02-03 17:44) 

みぃにゃん

知育おもちゃですね。つくり細かいですね!
by みぃにゃん (2015-02-03 18:10) 

viviane

みっちりと詰められたおかず、今日も美味しそうですね^^
ん??今日は納豆なしですか?
恵方巻に納豆・・だったりして?^^
by viviane (2015-02-03 18:43) 

majyo

木製入れ子人形は初めて見ました
とても可愛いし楽しめますね
イカ大根は作りますが タコ大根がポイントは
言えてます。タコは結構お高いですから

by majyo (2015-02-03 19:34) 

sarusan

ベネッセのおもちゃは子供さんには受けますね。
仕組みに興味が湧いてきますよ。
by sarusan (2015-02-03 19:59) 

hatumi30331

今頃は・・鬼さん・・・豆に負けて・・・・
退散したかな? それとも泣かしてたりして・・^^?
by hatumi30331 (2015-02-03 20:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も毎日、手弁当です。
玩具も知的な物がいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-03 20:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かにイカじゃなくて、タコと大根の煮物は珍しい(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-03 20:52) 

tsun

とても「緑のたぬき」が食べたくなってきました。
無性に食べたくなる時があるんです。
by tsun (2015-02-03 21:26) 

くまら

外回りの頃はミニカップよく喰いました
マトリョーシカ、3段目を無くして怒られた記憶が有ります
by くまら (2015-02-03 23:19) 

まっつん

へぇ~、すごいカラフルな動物達ですね(*^-^)ニコ
最後のがキョロちゃんみたいですね(笑)
by まっつん (2015-02-04 00:25) 

シルフ

イイなぁ。マトリョーシカみたいな知育玩具。シルフちゃんが欲しいです。四角ってのも珍しいし…。いいアイデアだと思います。
by シルフ (2015-02-04 07:51) 

よーちゃん

これはいいですねー!
丁寧に作られてるみたいやし、色もカラフルー(^_^)
by よーちゃん (2015-02-04 08:42) 

今造ROWINGTEAM

マトリョーシカかわいい~♥
今季バレンタインコーナーに行ったら
マトリョーシカをモチーフとした入れ物の
チョコがいくつか売っていました!
流行ってるのかしら。

タコと大根の煮物おいしそ~~
実家でよく食べます♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-04 08:48) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ロシアの人形みたいで四角い玩具、面白いです。
今日は愛情たっぷり弁当ですね。
by SORI (2015-02-04 12:29) 

すず

四角いマトリョーシカみたいですね可愛い^^
その辺に転がってるのを踏んだら
とても痛そうな気もしますねf^^
お弁当、そうそう少ないと寄っちゃうんだよね
学生時代蓋を開けると寄っちゃってると
ちょっと恥ずかしかったなf^^


by すず (2015-02-04 13:35) 

tarou

いつもお弁当美味しそうですね!
嬉しいカップ麺付きですね(^0_0^)
by tarou (2015-02-04 14:38) 

lamer

愛が一杯って感じが伝わってきます♫
by lamer (2015-02-04 15:16) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
私も結構気に入りました♪

ニッキー様こんにちは^^
失敗や行きづまりの経験は重要ですよね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
絵柄を合わせる要素もあって面白いです♪

viviane様こんにちは^^
納豆はいつも3個セットで買うのですが
いまは切らしています。家には6個くらいいつも
冷蔵庫に入っていますよ♪
恵方巻きは海鮮にしました♪

by 昆野誠吾 (2015-02-05 17:30) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
妻はタコが大好きなのです。
なので家ではタコを食べるのを少し遠慮します(笑

sarusan様こんにちは^^
個人情報云々はありましたが、
流石色々と工夫が凝らしてあると思います♪

hatumi30331様こんにちは^^
予言は的中です!
まさに大泣き、やっちゃいました^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
知的で木製のものって好きです♪
by 昆野誠吾 (2015-02-05 17:34) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
見た目にはイカにも見えますが
食べてアレ?って驚くのです^^

tsun様こんにちは^^
カップヌードルが食べたい!と思う時もあれば
緑のたぬきが食べたい!って時もよくあります^^

くまら様こんにちは^^
あー途中を失くすと半端感が酷そうですね^^;

まっつん様こんにちは^^
あ、確かに!
言われてみればキョロちゃんじゃないですか(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-05 17:37) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
四角柱なので向きの概念が加わり
一歩進んだ知育って感じがしました(大袈裟

よーちゃん様こんにちは^^
子供受けするカラフルさですよね♪

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
そういえばそろそろバレンタインデーですね。
可愛い容器で貰ったらテンションがとても
上がりそうです。貰ってみたい^^
瀬戸内海のタコを使用ですか?
新鮮で美味しそうです♪

SORI様こんにちは^^
四角いのって珍しいですよね~
一目で購入を決めました^^
by 昆野誠吾 (2015-02-05 17:40) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
踏んだりしたら。。。激痛だと思います^^;
怖いのは転んで頭を打ち付けることです。
硬い積み木などもそうですよね。
なのでちゃんと片付けるよう教えています♪

tarou様こんにちは^^
以前はお弁当プラスノーマルサイズの
カップ麺をよく食べていました^^;

lamer様こんにちは^^
ダイエットのことも考えて作ってくれており
いつも感謝して食べています♪
by 昆野誠吾 (2015-02-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。