SSブログ

73.6kg ★恐怖の節分★カレードリア・お弁当★2015.2.4and5★ [子育て]

≪恐怖の節分≫
一昨日は節分、恒例の豆まきをし恵方巻きを食べました。
昨年は紙製のお面を被り鬼役をやったトーチャンですが
今年は少しお面をレベルアップ。

節分1.JPG

立体的で少しリアルな鬼のお面で豆まきです。
昨年は大喜びで豆をぶつけてきた息子君、
今年はどんなリアクションで鬼退治をしてくれるのでしょう[ひらめき]


風呂上り、カーチャンが着替えを手伝っている内に、
トーチャンは隣室でパンツ一丁の鬼に扮します。
写真は家のデジカメに保存しっぱなしですので割愛(笑

「気持ちよかったね~♪」なんてホノボノした声が聞こえてきます。
最近アンパーンチ!を覚えた息子君、豆を投げつつパンチでも
繰り出すのではないかと期待は膨らみます。

「がおおぉぉぉおぉ!!」
トーチャン鬼の登場!

するとすると!
これは大変、超ビックリしたのか凍りついた表情で飛び跳ねて
カーチャンの後ろに逃げ隠れ、今にも大泣きしそうな顔に[がく~(落胆した顔)]

よく漫画でありますよね。飛び跳ねてビックリする描写。
本当にこんな飛び方をしたんです(笑
P2050002.JPG

カーチャンは慌てて「ほら、豆豆。豆でやっつけよう!」と
豆を渡したらなんとか一粒投げることができました。
が、投げたとたん緊張の糸が切れたように
その場でひっくり返ってギャン泣きです。

久々の本気泣きにやっちゃった空気になる我が家。
トーチャン鬼はひっくり返って「やーらーれーた~~~!」と
成敗されちゃった演出をしますがもう時すでに遅し^^;

これはトラウマになるんじゃ?という位の恐怖を与えてしまったようです。
隣室でトーチャンに戻ってから抱っこすると「いやぁーー!!!」って暴れられました。
お面とっただけで身体が同じ。だから鬼だと思ったみたい。

2歳10か月、色々と認識できるようになった証でしたが
もっと登場方法をソフトにすればよかったと反省です。

かなり泣きましたが食べ物を出したら機嫌も治ったようで
恵方巻きにかぶりつき[るんるん]
節分2.JPG
節分3.JPG

お風呂で楽しく遊んで湯上り気持ち良く過ごしていたのに
いきなり恐怖のどん底に落とされて、本当に不憫に思いました。

ちなみに食後、桃太郎の絵本を引っ張りだし鬼のシーンを見せたり
お面を見せて「鬼は君が退治したんだよ」って教えたら平気になりました^^


≪昨日のランチ≫
昨日は休日、息子君と出かけた先でランチです。

2015.2.4.JPG

ココイチのハンバーグカレードリア 699円

ココイチで初めて食べますカレードリア。ライス量は150g。
普通のカレーがライス量300gなので半分ですね。
2015.2.4-2.JPG

美味しかったけど量的にはちょっと物足らない感じでした。
サラダなどと一緒だと丁度良いと思いますが1300円とかいきますからパス(笑

息子君はいつものお子様カレーでこの日はナゲット付きを。
2015.2.4-3.JPG

ゼリーとラムネ付き。
2015.2.4-4.JPG

この日の出来事はまた後日^^

≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.2.5.JPG

白米・ほうれん草の胡麻和え
胡麻チキン・豚肉の味噌漬け
キャベツの千切り・プチトマト
チーズ・ワカメスープ

豚肉の味噌漬けは4枚入り。見た目味が薄そうですが
つけ込んであるので味がしっかりしみこんでいます。
2015.2.5-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪一昨日の運動≫
時間:朝11分33秒 夜13分29秒
距離:朝1.89km 夜1.44km
ペース:朝6分07秒/km 夜9分22秒/km
カロリー:朝168カロリー 夜120カロリー

≪昨日の運動≫
※休日

≪一昨日のセルフ健診≫
73.7(-0.1) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
18.4(-1.7) 体脂肪(%)
57.1(+1.2) 筋肉量(kg)
10.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1677(+34)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
73.6(-0.1) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
18.4(-1.7) 体脂肪(%)
56.9(-0.2) 筋肉量(kg)
10.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1672(-5)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 24

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット、やり過ぎちゃいましたね。(^_^)
子供には、怖く見えるんでしょうね。。
来年はもっと成長しているかも。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-05 19:09) 

majyo

子供って予測できないですね
楽しんでくれると思ったのに・・・
でも、読んでいて笑っちゃいました。
とうちゃん、かあちゃん、むすこくんの姿が見えるようでした
また、来年チャレンジしてください

by majyo (2015-02-05 19:19) 

sarusan

孫も保育園では鬼が怖くて逃げてたそうです。
仕方が無いので爺は鬼になり豆まきをやりました。
by sarusan (2015-02-05 19:22) 

viviane

うふふ・・良く有るパターンですね^^
やり過ぎ?リアル過ぎ?^^
でも来年はきっと~パパさんがやつけられますよ
そして~最後は逆バージョンで帰宅したパパが福に鍵を閉められちゃうパターン・・うちです^^
by viviane (2015-02-05 20:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
静岡の孫は鬼退治したのだろうか?
by johncomeback (2015-02-05 20:07) 

desidesi

やっぱり、鬼は恐いからなぁ。自分は子供の頃、
TVで “なまはげ” を見てトラウマになりかけましたよ。
季節ごとのコスプレエピソードが楽しみになってます。
えらいっ! (๑◔‿◔๑)〜♪ つぎはなんだろ?
by desidesi (2015-02-05 20:12) 

hatumi30331

なるほど〜
やっぱり・・やっちゃったね〜^^:
2歳か〜〜〜
3歳は・・・・もうちょっと強くなると思うよ。
加減を知らない豆まきが始まると・・・
怖いよ〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2015-02-05 20:48) 

ニッキー

そっかぁ、ちょっとレベルアップが早かったんですね(^_^;)
息子さん、来年は頑張れ~\(^o^)/
by ニッキー (2015-02-05 21:14) 

みぃにゃん

トラウマにならなければいいですが来年も同じ鬼になるのも志向を変えて怖くない演出とかどうですか?
by みぃにゃん (2015-02-05 21:56) 

tsun

ライダーマンのようにお面は顔半分くらいの方が良かったですね。
ココイチに、ハンバーグカレードリアですか。
それにしてもココイチは強気の用金設定ですよね。

by tsun (2015-02-05 21:59) 

くまら

ガキの頃、父がリアルなお面被ってて・・・
もしあと10歳若かったら、マジビビってたんだろうなぁ~
って記憶が有ります
by くまら (2015-02-06 00:19) 

さる1号

そんな飛び上がり方って・・・・本当にあるんだ^^
でも豆を投げたんだ
頑張ったねぇ^^
by さる1号 (2015-02-06 00:36) 

tarou

おはようございます
鬼は怖いもの・・・・良い体験でしたね。
お母さんが守ってくれて良かったですね(~o~)
by tarou (2015-02-06 08:23) 

よーちゃん

なかなかドラマチックな一夜だったようですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-02-06 08:36) 

たくや

サンタさんの方が良かったですね(笑)
by たくや (2015-02-06 11:40) 

さきしなのてるりん

フフフ、2歳、、、、まだ怖いよね。とうちゃん迫力ありすぎたかな。
by さきしなのてるりん (2015-02-06 14:52) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
あんなに怖がるとは正直思ってなかったので
親もビックリしてしまいました(笑

majyo様こんにちは^^
本人にしてみれば恐怖で泣いているのに
親はビックリしつつもしばらく「あはあは!」
と笑っていましたからね~(笑
段々アレ?泣きやまない?って不安に^^;

sarusan様こんにちは^^
それを聞いて安心しました。
同じ世代のお子さんがどんな反応するのか
とても気になってました^^

viviane様こんにちは^^
そーっと顏出して、
おーい、こんにちは!鬼ちゃんだよーん!
って朗らかな雰囲気で登場すれば
ここまでギャン泣きしなかったろうにと反省してます^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-06 18:03) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
お孫さん、どんな節分を過ごしたのでしょうね^^
写真でも送ってもらえると楽しいですね♪

desidesi様こんにちは^^
不動産屋のブログなのに子育てコスプレ日記とか
もう何でもありってことでご勘弁下さい(笑
次はどうやって息子を楽しませようか
考えるのが面白い今日この頃です^^

hatumi30331様こんにちは^^
加減を知らない豆まき・・・
そうですよね~これから毎年男らしく成長したら
当然ハイパーな豆まきになりますよね^^;

ニッキー様こんにちは^^
昨年はよくわからずキャッキャしてましたが
今年は「怖い」を認識するようになったのでしょうね。
ある意味成長でしょうから親としては嬉しい次第です♪
by 昆野誠吾 (2015-02-06 18:08) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
来年は優しく登場しようかと思う反面
4歳近くになっているでしょうから物足らないと
困るのでより激しく・・・とも思います。どうなることやら(笑

tsun様こんにちは^^
ああ、そうですね~顔半分だったら
「あ、とーちゃん!」ってなったでしょうね(笑
バレないよう声色変えて思いっきり鬼になりきってました^^;

くまら様こんにちは^^
リアルな鬼のお面、実際怖いでしょうね
大人が闇夜で遭遇でもしたら^^;

さる1号様こんにちは^^
なんとか1粒投げましたよ(笑
でも投げると同時にスイッチOFFにした人形みたいに
ドテっと倒れてじたばたしながら大泣きです^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-06 18:13) 

昆野誠吾

tarou様こんにちは^^
怖がる姿を見ると・・・
守ってやりたくなるなるんですよね~。
本人は泣いているけど親は半分ニコニコ^^

よーちゃん様こんにちは^^
怖くて大泣きした後だからでしょうか、
恵方巻き食べたりしている時は
えらいテンション高かったです(笑

たくや様こんにちは^^
サンタの時も一瞬たじろぎましたが
今回は飛び跳ねて驚いてました、かわいそうに(笑

さきしなのてるりん様こんにちは^^
せめて「がおおおお」じゃなければ
また違った展開になったのでしょうね^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-06 18:16) 

まっつん

フフフ(^^)
笑いました!
トラウマにならないといいですね(;^_^A アセアセ
by まっつん (2015-02-08 00:22) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
ちょっと心配になるほどの泣きっぷりでした^^;

by 昆野誠吾 (2015-02-08 18:31) 

raffles

リアルに豆まきやってしまったんですね〜。
私の友人の家では怖がってしまうので、楽しい音楽かけて、テンションあげて、ゲーム感覚だったそうです。
(これもどうだか?って感じなんですが)
こういう事も歳を重ねていけば、懐かしい思い出ですよ(^o^)
by raffles (2015-02-08 21:56) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
一つのイベントのように盛り上げるのも面白いですね。
そうしておけば怖さも軽減したかもしれません。
ま、こうして怖がってくれるのも今のうちだけ
しっかり動画にも収めたので大きくなって見せるのが
楽しみだったりします♪
by 昆野誠吾 (2015-02-09 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。