SSブログ

73.3kg ★戴きもの★アジフライ・イカ天丼★2015.2.6★ [御礼 戴きもの]

≪戴きもの≫
お客様より頂きものをしました。
いつも色々なお土産を頂戴し自分の知らない美味しいものに
出会えることに感謝しています。
本当にありがとうございます!

P1310002.JPG

福ハ内という焼き菓子です。
お多福豆の形をした縁起の良い京菓子。
節分に丁度よい戴きものになりました[るんるん]


立派な木箱に入っています。木の香りが素晴らしい^^
P1310003.JPG
P1310004.JPG

白あんと玉子の黄身を炊いた黄色い桃山に白あんを包んで焼いたお菓子。
P1310005.JPG

優しい甘さとホロっとした口当たりが品の良さを感じさせます。
福を願って家族皆でいただきました。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はオカズを持参です。

2015.2.6.JPG

白米(若菜で購入 140g)
油揚げの味噌汁
ナポリタンスパゲティ・切り干し大根
キャベツの千切り・アジフライ
イカの天ぷら(甘辛タレ付き)

スパゲティは冷凍食品です。
このサイズで小分けして冷凍されています。結構美味しい♪
2015.2.6-2.JPG

イカ天は甘辛いタレ付き。当然ご飯に載せました。
海老天も好きですがイカ天が一番ご飯に合う気がします^^
2015.2.6-3.JPG

水産庁のサイトによると日本人の魚介類購入量でイカは2位だそうです。
2001年にはトップだったのですがこの10年で2位のマグロと共に消費が少し落ち、
3位だったサケに抜かれています。
2011年では1位サケ・2位イカ・3位マグロとなっていました。

サケはサーモンの消費がある為、イカマグロに比べて減少があまりなかったみたいです。
全体的には魚介類の消費が減少している日本。
肉と比べてちょっと値が張りますが魚介類、多く摂りたいものです^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝20分05秒 夜19分18秒
距離:朝1.83km 夜2.00km
ペース:朝10分59秒/km 夜9分39秒/km
カロリー:朝131カロリー 夜154カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.3(-0.3) 体重(kg)
25.4(-0.1) BMI
19.0(+0.6) 体脂肪(%)
56.3(-0.6) 筋肉量(kg)
11.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1654(-18)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 59

コメント 15

sarusan

福ワ内ではなくてハとなずけてるんdすね、面白い。
by sarusan (2015-02-06 18:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

福ハ内、高級そうなお菓子ですね。
お茶で頂きたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-06 19:54) 

desidesi

「福ハ内」って、可愛らしいカタチのお菓子ですね。
美味しそう〜。ひよこみたいな感じかなぁ?(๑◔‿◔๑)
木箱もいいね。
by desidesi (2015-02-06 20:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
飲み会帰りの電車の中、まともなコメントできず
申し訳ございません。
by johncomeback (2015-02-06 20:56) 

hatumi30331

いい名前のお菓子・・
苦い目のお茶で食べたいね。^^
by hatumi30331 (2015-02-06 20:58) 

ニッキー

「福ハ内」優しい味できっと日本茶に合うんでしょうねぇ^m^
by ニッキー (2015-02-06 21:44) 

みぃにゃん

面白いネーミングですね。今の季節にぴったり!
by みぃにゃん (2015-02-06 22:11) 

viviane

このお弁当用のスパゲティ、ママーでしょう?
子ども達に大人気で、必ず入れていました♪
私は食べたことがないのですが、美味しいの?
by viviane (2015-02-06 22:20) 

tarou

お弁当のイカ天・・・良いですね(^^)v
駅の立ち食いソバは、イカ天ソバをいつも
注文してました。
by tarou (2015-02-06 23:28) 

くまら

こういうお菓子と、御茶・・・って言う所多いと思いますが
当地の場合、珈琲出てきたりします
以外に合いますよ~
by くまら (2015-02-06 23:40) 

Aちゃん

木箱に入ってるお菓子、見るからに高級そうだね。
by Aちゃん (2015-02-07 00:19) 

tsun

ナポリタンスパは中高の時の弁当によく入ってました。
もう35年も前のことですが、多分同じ冷凍食品ですよね。
結構好きでした。
by tsun (2015-02-07 13:52) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
小洒落た感じで素敵ですよね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
くどい甘さがなくとても上品でした♪

desidesi様こんにちは^^
見た目とハムってやった時の感じは
ひよこみたいでした~味は別物でしたけど(笑

johncomeback様こんにちは^^
わざわざ移動中にコメントありがとうございます♪
by 昆野誠吾 (2015-02-07 16:35) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
苦いお茶で食べたら美味しさがまた
一段と引き立てられると思います^^

ニッキー様こんにちは^^
優しい味、優しい甘さ、流石って感じでした♪
後味が良いお菓子好きです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
丸っこい形状もまた優しい印象でした♪

viviane様こんにちは^^
以前食べたタラコスパも美味しかったけど
このナポリタンも好みです♪
冷凍食品でも美味しく食べられる技術がスゴイ!
そりゃお店で食べるスパゲティ程じゃないですけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-07 16:40) 

昆野誠吾

tarou様こんにちは^^
私もイカ天そばよく食べます!
海老天より安いしボリュームあるし♪

くまら様こんにちは^^
なるほどコーヒーですか、美味しそうですね^^
ブラックコーヒーの苦みとお菓子の甘さで
バランスよさそうです♪

Aちゃん様こんにちは^^
木箱はステキでした。今は子供の遊び道具に(笑

tsun様こんにちは^^
お弁当で食べるスパって不思議な美味しさが
あるように思います。中でもナポリタンが最高♪
by 昆野誠吾 (2015-02-07 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。