SSブログ

73.1kg ★お馴染み水族館★海苔弁当★2015.2.7★ [イベントお出かけ]

≪お馴染み水族館≫
水曜日は息子君と水族館に行ってきました。
上野動物園とサンシャイン水族館は年間パスポートを持っているので無料だし
2歳児にとっては何度行っても楽しい施設、親としては楽チンです♪

またか・・・という記事ですが日記みたいなものなのでご勘弁を^^;
水族館7.JPG

何処かでお昼を食べてから水族館に行くつもりでしたが
息子君は「おしゃかなーおしゃかなー」といってお昼を拒否。
仕方ないのでオヤツのミニドーナツ1個かじらせて水族館へ。


そんなにお魚好きだったかな?なんて思いながら到着。
というかそんなにお腹が減っていないだけか(笑
ちなみに15時頃水族館を出てココイチでカレー食べました。

この日はバレンタインデーにちなんだ展示がありました。
水族館1.JPG

水槽の中にハートが。
水族館2.JPG

キッシンググラミーという魚は口を尖らせて
キスしているように見えます。でもこれは闘争行動ですって^^;
水族館3.JPG

あ、チューしてる!?奥の魚とたまたま高さが合っただけでした(笑
水族館4.JPG

息子君、イワシの群れを見て一言、「美味しそうねー」
水族館5.JPG

タコさんタコさん煩いのでタコ見せたらやっぱり「美味しそうねー」
水族館6.JPG

クラゲは流石に美味しそうじゃなかったみたいで無言でした(笑
水族館8.JPG

ハゼやカニの展示、隣の女の子に一生懸命
「ココに居るよーココにも居るよー」と指差して教えています。
水族館9.JPG

女の子は見ればわかるよって顔してましたけど(笑
水族館10.JPG

相変わらず亀も好きみたいです。
水族館11.JPG

結構長いこと見てました。
水族館12.JPG

色とりどりの南国水槽、キレイです[ぴかぴか(新しい)]
水族館13.JPG

20年位前に行った沖縄県石垣島の海はこんなでした。
その後何回か行きましたが行く度にサンゴが減り
明るい色が無くなってきたように思います。

サンシャイン水族館ではサンゴの増殖活動をしています。
増やしたサンゴを海に戻す取り組みです[ひらめき]
水族館14.JPG

ここを訪れる子供達のうち何人かが興味を持って
自然の再生プロジェクトに参加していくのでしょう。

人間は今の所地球でしか生きることができません。
経済を発展させていくらお金を儲けても、今の生活が便利になっても
生きる環境を破壊したら無意味だと知って大人になって欲しいです[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.2.7.JPG

海苔ご飯・プチトマト
焼き鮭・エビナゲット
インゲンの胡麻和え
ファミマのおでん(厚揚げ・ウインナー巻・白滝)

ファミマでオデン70円均一でしたので汁物の代わりに。
こう頻繁に割引セールがあると定価で買いたくなくなってしまいました。
実際、割引セールの時しか買っていません^^;

海苔は2段重ね、海苔は焼き鮭と相性が良いですね[るんるん]
2015.2.7-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝17分25秒 夜14分43秒
距離:朝1.78km 夜1.80km
ペース:朝9分47秒/km 夜8分11秒/km
カロリー:朝119カロリー 夜146カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.1(-0.2) 体重(kg)
25.3(-0.1) BMI
19.0(±0) 体脂肪(%)
56.1(-0.2) 筋肉量(kg)
10.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1648(-6)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 68

コメント 20

hatumi30331

水族館は癒しやね〜
私はクラゲが大好き!
息子君はカメがお気に入り?^^

by hatumi30331 (2015-02-07 17:14) 

みぃにゃん

息子さんにとっては不思議な世界へきたようか感覚なんでしょうね。
by みぃにゃん (2015-02-07 18:31) 

raffles

こんばんは~この時期は おでんですよね~!!
コンビニのおでんのだしがレベルアップしてきていますよね。
by raffles (2015-02-07 19:06) 

よいこ

最近、クラゲもいいなあって思います
偽物でもいいから、自宅で飾って見てみたいですね
by よいこ (2015-02-07 19:57) 

johncomeback

水族館は大好きなので、何度でも記事にして下さい(^^)ニコ

>割引セールがあると定価で買いたくなくなってしまいました
 僕がランパスに慣れて、500円以上は高いと思うように
 なったのと同じ心境ですね。
by johncomeback (2015-02-07 20:52) 

Aちゃん

エイの顔って、笑福亭 鶴瓶に似てるよね(^^;
イワシやタコは確かに美味しそうだね。
by Aちゃん (2015-02-07 23:46) 

くまら

水族館、ここ数年行ってないです
当地に有れば、通うんですが・・・無いんですよ
by くまら (2015-02-07 23:47) 

まっつん

キッシンググラミーのキスは戦いの行動なんですね!?
これは良い勉強になりました!
水族館はきれいでいいですね~^^
by まっつん (2015-02-08 00:25) 

tsun

もう72Kg台に突入ですね。
私といえばどんどんお腹が出てきています(汗)
by tsun (2015-02-08 00:43) 

pooh

おはようございます(^_^)
幻想的なクラゲ水槽も好きです。季節やイベントで展示が変わるので何度行っても楽しめます。水族館は入館料が高いですが、何回か行くと年間パスポートの元が取れていいですね。私もハウステンボスの年間パスを持っていますが遠すぎて、たまにしか行けません♪
by pooh (2015-02-08 08:29) 

すず

動物園もいいけど水族館もいいですね~
水槽の中を泳ぐ魚を見てるだけで
一日ボーっとしていられそうです^^

人間にはキスにしか見えないけど
お魚さんには戦いなんですねー
なんか見方を変えるだけで
もっと楽に生きられるかもしれませんね~と思いました

美味しそうね~( ̄w ̄) 
小さい子がいうと可愛いですね

by すず (2015-02-08 08:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、すみだ水族館に行きました。。
入場料2050円、年間パスポート4000円でしたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-08 08:46) 

ニッキー

水族館も動物園ももう少し近ければ私も年間パスポート買うのに(>_<)
クラゲのあのユーモラスな動きが好きなので、時々江の島水族館の行ってぼーっと見てますw
by ニッキー (2015-02-08 09:18) 

さきしなのてるりん

色とりどりの南国水槽はまるで竜宮城の色ですね。
by さきしなのてるりん (2015-02-08 12:01) 

RodorigesEX

水族館、癒されますよねー。私も若い頃子供達を連れてよく行きました。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-02-08 13:42) 

ばー助

水族館いいですよね☆
イワシって、一匹だといまいちですが、大群でいるので、水族館でも栄えますよね!
by ばー助 (2015-02-08 14:57) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
クラゲは面白いし癒されますよね~
息子君はカメがお気に入りでした♪

みぃにゃん様こんにちは^^
幻想的に展示していますから
とっても不思議て楽しい空間なようです^^

raffles様こんにちは^^
スープ代わりにおでんもアリなほど
レベルアップしたと思います♪

よいこ様こんにちは^^
自宅で飼育できる水槽もあるようですね。
家でふわふわしている姿が見れたら楽しいです♪
by 昆野誠吾 (2015-02-08 18:16) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
ランパスの威力はすさまじいですからね、
定価じゃもう食べたくないですよね~^^;

Aちゃん様こんにちは^^
あはは、確かに似ているかも!
カニもいたのですが大きすぎて
美味しそう~って思えませんでした(笑

くまら様こんにちは^^
近くにあるかどうかは重要なポイントですよね。
わざわざ遠くの水族館に行かないですし^^;

まっつん様こんにちは^^
行くと色々勉強になるんですが
すぐ忘れちゃうんですよねー私(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-08 18:18) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
あとちょっとで73kg切るんですが
昨夜は+0.4kgでした^^;

pooh様こんにちは^^
サンシャイン水族館は2回でペーできます。
もう何回いったか覚えていない程なので
随分オトクに利用させて貰ってます♪

すず様こんにちは^^
混んでいない日に行くことが多いので
ぼんやりのんびりできます♪
仲良さそうな魚ですが生存競争は
しっかりしているんだなぁと思いました^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
料金は同じなんですね~サンシャインもパスポートは
4.000円でした。2回でペーできる設定です♪

by 昆野誠吾 (2015-02-08 18:24) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
息子がもう少し大きくなったら遠出して
色々な水族館を訪問したいと思っています♪
勿論江ノ島も行きますよ~^^

さきしなのてるりん様こんにちは^^
竜宮城ってまさにこういった美しい海を
描写したんだなぁと感じました^^

RodorigesEX様こんにちは^^
綺麗な演出も今は凝っていますよね~
混んでいない水族館は最高です^^

ばー助様こんにちは^^
水槽にイワシ1匹だと迫力ありませんね。
というかイワシと気づかないかも(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-08 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。