SSブログ

73.5kg ★子供の玩具★ハンバーグ弁当★2015.2.8★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
水族館に行く途中、サンシャイン通りにはゲーセンが数店あります。
ゲームはしませんが、子供のぬいぐるみは大抵UFOキャッチャーでゲットしてます。
もう沢山あるからやらずに覗くだけ!と心に決めフラっと(笑

P2040006.JPG

こんな風にいかにも簡単に落ちそうなのが沢山。
いやいや、簡単に見えて実は相当手強いはず。
こうなるともうキャッチャーじゃないのでブライズ(景品)ゲームと呼んでますね^^


クマの手を少しずらせば落ちそうです。
他にこんな感じにちょっと触れば落ちそうなのも。
P2040007.JPG

でもやってみると支えになっている他のぬいぐるみに
メリっと喰い込んで中々バランス崩さないんですよね~
気づくと100円玉をどんどん投入、なんてことになるから要注意[ひらめき]

特にこれといったのが無いのでスルーしようと思ったら
大きなミッキーマウスのぬいぐるみに息子君が喰いつきました。

最近、ミッキーさんミニーさんがお気に入りの息子君。当然の反応です(笑
さっきのクマと同じように1本のバーに両足をひっかけて逆さま状態。
(写真撮り忘れ^^;)

こんなの楽勝~なんて思い挑戦しましたがバーの部分は粘着テープになっていて
結構がっしりミッキーの足を捉えています。

なんとかじりじり剥がして片足は垂直になりバーから離れる!?
あれ?垂直なのにくっついてる・・・[がく~(落胆した顔)]

粘着テープが強すぎなんじゃ?どうやって落とすのよこれ(笑
ということで店員さんにヘルプしたら一回ベリっと剥がして
軽くつけなおしてくれました。

この時点で2.000円ほど使っていますが仕切り直しの100円で難なくゲット・・・。
なんだ、もっと早くに言えばよかった・・・
ムリそうじゃない?って思ったら遠慮なく店員さんに言うが勝ちですね^^;

こちらがゲットしたミッキーさん。身長40cmほどあります。
P2040060.JPG

大喜びの息子君、あれから寝る時もご飯の時も一緒です[揺れるハート]


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.2.8.JPG

白米・鶏肉の煮物
胡麻ナゲット・プチトマト
キャベツの千切り・ハンバーグ
ワカメの味噌汁

このハンバーグには人参が入っています。
しかも一目見てわかるような大きさで^^;

これは少しでも私に人参を食べさせようという妻の配慮でしょう。
2015.2.8-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝15分25秒 夜32分45秒
距離:朝1.92km 夜1.66km
ペース:朝8分02秒/km 夜19分44秒/km
カロリー:朝153カロリー 夜123カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.5(+0.4) 体重(kg)
25.4(+0.1) BMI
19.1(+0.1) 体脂肪(%)
56.4(+0.3) 筋肉量(kg)
11.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1656(+8)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 18

hatumi30331

UFOキャッチャー上手なんですね〜
教えて欲しいよ〜(笑)



by hatumi30331 (2015-02-08 20:33) 

johncomeback

UFOキャッチャー、20年以上やってないなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-08 20:38) 

ニッキー

店員さんが見るにみかねて1個サービスしてくれた過去を持つ私はUFOキャッチャーで取れたことがありません(T_T)

by ニッキー (2015-02-08 20:55) 

raffles

UFOキャッチャーで一度もゲットしたことがないrafflesです。 ぜひ、ご指導下さい!!
by raffles (2015-02-08 21:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

UFOキャッチャーは、やりません。。
何故なら、へたくそですから。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-08 22:09) 

くまら

UFOキャッチャー、独身の頃は嵌りましたが
結婚してからはやらなくなりました
だって、獲ってきても
相方の溜息しか聞いた事無いので^^;
by くまら (2015-02-08 23:45) 

たくや

我が家の息子はUFOキャッチャー名人です(笑)
by たくや (2015-02-09 09:34) 

koni

UFOキャッチャーで一度もゲットしたことがありません、羨ましい。
by koni (2015-02-09 09:46) 

tsun

koniさんに同じく。
と言うかUFOキャッチャーやったことないかも・・・。
by tsun (2015-02-09 10:05) 

Aちゃん

私は、UFOキャッチャーってやった事ないです。
が、たぶん苦手?
取れなくて頭に来てUFOキャッチャーを蹴飛ばしそうなのでやめときます(^^;
by Aちゃん (2015-02-09 15:56) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
いやいや上手じゃないですよ(笑
お金かけて店員に泣きついてオマケしてもらってますから^^;

johncomeback様こんにちは^^
最近のは掴み上げるだけじゃなく
色々なバリエーションが出てますね^^

ニッキー様こんにちは^^
難易度は店によりかなり差がありますね。
きつい所はどんなに上手な人がやっても
取れないですものね;;

raffles様こんにちは^^
コツは諦めず店員に声をかけるってことですか(笑
正攻法では私、下手ですから^^;


by 昆野誠吾 (2015-02-09 17:49) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
簡単に取れそう!と思ってしまい
下手なのについつい手を出してしまう私;;

くまら様こんにちは^^
それ、よくわかります(笑
100円で取れたら良いんでしょうけど
結構使うのでハァって言われます^^;

たくや様こんにちは^^
やっぱり若者のほうが上手なんでしょうね^^b

koni様こんにちは^^
店内を巡って甘い台を狙わないときついです。
甘いと思ってチャレンジしても取れない私ですが(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-09 17:52) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
ゲーセンとかいかないとプレイする機会無いですよね^^

Aちゃん様こんにちは^^
数百円投入しても微動だにしない時は
なんとも言えない喪失感と脱力感に襲われますよ(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-09 17:53) 

desidesi

スゴイ特技ですね。
買ったら高そう。
by desidesi (2015-02-09 18:37) 

majyo

UFOキャッチャーって まるでダメです
あまりのダメさ加減にそれ以来やっていません。
人参は美味しいよ。栄養もありますよ
かあちゃんの愛を感じて ちゃんと食べなさいネ(*゚▽゚*)
by majyo (2015-02-09 21:04) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
店員さんに大マケしてもらって取れたのです(笑

majyo様こんにちは^^
私は上手くないのに燃えてしまうタイプで
お店にとってはよいカモですよ(笑
人参、幼い頃から栄養あるし食べなきゃダメって
言われ続けてきました。大人になり少しは
食べられるようになったのは大きな成長です(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-10 16:58) 

まっつん

UFOキャッチャー私はダメです。
全然とれないのに熱くなっちゃって・・・・
昔5千円使ってちっちゃなぬいぐるみ取ったことありました。
なつかしいです(*^-^)ニコ
by まっつん (2015-02-10 23:39) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
5千円ですか、私も熱くなり後に引けなくなることが^^;
こうなっちゃうともうおしまいです。
たくさん使って取れなければ悔しいし
取れたとしてもこんなのに数千円・・・って虚しくなるし(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-12 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。