SSブログ

73.8kg ★豆腐牛めし★2015.2.9★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日はホットもっとのお弁当です。

2015.2.9.JPG

豆腐牛めし 500円
豚汁 100円

1週間前に新発売した豆腐牛めし。
揚げ豆腐と牛めしの丼モノです。
なか卯の牛すき丼のようなイメージでしたがどうでしょう。

大きめな揚げ豆腐が4つと牛肉・漬物の構成。
2015.2.9-2.JPG

甘辛いタレで味付けされた揚げ豆腐はふっくらしていて
ご飯によく合います。牛すき丼とは大分違うようです。

牛肉です。
2015.2.9-3.JPG

はじめはちょっと少なすぎじゃない?
と思いましたが主役は揚げ豆腐。
これより肉が多いと豆腐は脇役になってしまいそう。
ちゃんと適量を考えて商品化しているのが解りました[ひらめき]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝13分50秒 夜17分25秒
距離:朝1.85km 夜1.98km
ペース:朝7分29秒/km 夜8分48秒/km
カロリー:朝157カロリー 夜148カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(+0.3) 体重(kg)
25.5(+0.1) BMI
18.8(-0.3) 体脂肪(%)
56.8(+0.4) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1669(+13)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(63)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 63

コメント 25

みぃにゃん

このお弁当いいですね。豆腐でヘルシーだしでも味は濃い目だから食べた感があっていいですね、
by みぃにゃん (2015-02-09 17:41) 

hatumi30331

豆腐多くてヘルシー!
体重増える一方なので・・・
お手本にしたいです。
やばい!本気でダイエットしなきゃ・・・^^:
by hatumi30331 (2015-02-09 18:17) 

suzuran6

揚げ豆腐が好物のsuzuran6にはとても魅力的です。
by suzuran6 (2015-02-09 18:54) 

desidesi

私も “揚げ豆腐” 大好きです。
揚げ豆腐だけでもいいくらいだな〜。
牛肉は見た目少なそうだけど…、
多少は歯ごたえのあるものをってことでしょうかね?
by desidesi (2015-02-09 18:58) 

Rchoose19

テレビで宣伝をみました(^0^)/
美味しそうでした♪
by Rchoose19 (2015-02-09 19:29) 

johncomeback

へぇ~、こんな弁当もあるんですね。
でもやっぱり、のり弁食べたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-09 20:25) 

pooh

こんばんは(^_^)
豆腐はヘルシーなのでダイエット向きですね。
私も豚汁とセットでいただきたいです。
by pooh (2015-02-09 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豆腐牛めし なんて、あるんですね。。
揚げ豆腐、別にして食べたいような。。(^_^)
体にはいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-09 21:06) 

ニッキー

揚げ豆腐が主役のお弁当、牛めし弁当よりヘルシーで良いかも(^O^)
味が濃い目だとご飯が進んじゃいますね(^_^;)
by ニッキー (2015-02-09 21:46) 

tarou

見た目よりヘルシー丼ですね(^_^)v
by tarou (2015-02-09 22:46) 

tsun

最近はお弁当屋さんって減りましたよね。
あるのはホットもっとだけ。コンビニ弁当に負けたんですね。
by tsun (2015-02-09 22:47) 

くまら

揚げだし豆腐すきですが
御飯の上に??ともっちゃいます
ボリュームあって美味しそうですが
多分チョイスしないです
by くまら (2015-02-09 23:47) 

うさこ

豚汁がスープに見えましたが、白味噌か合わせ味噌なんですよね。
名古屋は、赤味噌だからあれって思っちゃいましたo(^▽^)o

コメントありがとうございます。
奥様も息子君の旅立ち、もう
心配してるんですね^ ^
分かりますよ〜
by うさこ (2015-02-10 03:53) 

駅員3

見た目はやはり「牛肉少ない!!」と思ってしまいますが、食べてみなければわからないのですね。

by 駅員3 (2015-02-10 07:03) 

すず

おーCMで見て美味しそうだなあと思ってました
揚げ豆腐は揚げてあるので食べごたえもありそう、
牛肉が少なくても十分なんですね^^

UFOキャッチャーって取れそうって思っても
なかなかどうして仕掛けがあるんですねーー
でもミッキーマウスの縫いぐるみゲットできて
よかったですね^^
子供がちいさいころ、よくお金をつぎ込みましたが
さすがにもう子供達もぬいぐるみを欲しがる歳ではないので
やってる親子連れを眺めてほのぼのしてます^^

by すず (2015-02-10 09:08) 

sarusan

いつもコメントを頂きありがとうございます、今回の押し花の出来は一番ですね。
by sarusan (2015-02-10 09:25) 

たくや

体によさそうなお弁当ですね
by たくや (2015-02-10 09:28) 

viviane

豆腐牛飯、宣伝効果出てますね~
ヘルシーだし、これは家でも作れそう!チャレンジしてみます^^
by viviane (2015-02-10 10:13) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
揚げてあるのでカロリーは高いと思いますが
満腹感もあって美味しいお弁当でした♪

hatumi30331様こんにちは^^
豆腐大好きなので美味しかったですよ^^
野菜がないのでサラダなどと一緒が
バランスとれて良いかもしれませんね♪

suzuran6様こんにちは^^
甘辛く味付けされているのでご飯にとても合います^^

desidesi様こんにちは^^
あんかけで食べても美味しいですよね揚げ豆腐^^
牛丼に揚げ豆腐乗せたらゴージャスだと思います。
ただカロリーなどは半端ないと思いますので
試す勇気がありません(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-10 15:06) 

昆野誠吾

Rchoose19様こんにちは^^
TVでCMやってるんですね~
見てないから知りませんでした^^

johncomeback様こんにちは^^
定番メニュー以外にも力を入れていますね♪

pooh様こんにちは^^
冬場は豚汁付きがいいですよね♪
100円なのも嬉しいポイントです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
甘辛く味付けしてあってご飯が食べたくなる味でした。
少し牛肉と一緒にして食べるのが美味しいですね♪
by 昆野誠吾 (2015-02-10 15:15) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
もっとお肉と思いましたが味付けが濃くて
ちょうどよい量でした。ご飯がよくすすみます♪

tarou様こんにちは^^
豆腐はよく食べます。ダイエットの強い味方です♪

tsun様こんにちは^^
コンビニ弁当の味ってよくなりましたよね。
でも添加物量は相当だと思うのでなるべく
お弁当屋さんのにしています^^

くまら様こんにちは^^
私も揚げ出し豆腐とご飯は一緒に食べませんが
これは試してみてよかったです♪
by 昆野誠吾 (2015-02-10 15:20) 

昆野誠吾

うさこ様こんにちは^^
赤みその豚汁ですか~
私はずっと白で育ったので不思議な感じ^^
育った地域でそれぞれ特色があって
面白いですよね~♪
私も今の息子を見ていると一人立ちするなんて
信じられないくらいです(笑

駅員3様こんにちは^^
実際少ない肉量ですがバランス考えて
こうしているのかもと思えました^^

すず様こんにちは^^
牛すき丼は揚げていない豆腐なので
肉が多くないと物足りません。
このお弁当は揚げ豆腐であるから
美味しいのでしょうね♪
UFOキャッチャーは最終的に取れれば良いのですが
取れなかった時の挫折感ったらないですから(笑

sarusan様こんにちは^^
言われなければ実物かと思うほどでした^^

by 昆野誠吾 (2015-02-10 15:39) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
これに野菜をプラスでバランス良い食事になりますね♪

viviane様こんにちは^^
納豆にしろ味噌汁にしろ大豆製品大好きです♪
ご自宅で造るのですか?きっと美味しい料理になりますね^^
by 昆野誠吾 (2015-02-10 15:42) 

カァズ

豆腐はヘルシーで美味しいですね^ ^
by カァズ (2015-02-10 17:08) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
大豆製品大好きでよかったです♪
by 昆野誠吾 (2015-02-12 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。