SSブログ

74.1kg ★子供の玩具★丸嘉タンメン★2015.2.10★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
くもんの図形キューブ積み木です。

P2040064.JPG

普通の積み木は持っていますがパターンカードを参照しながら
考えて遊べる積み木ということで買ってみました。

1個の大きさが小さくて手先の器用さも強化できそう。
P2040065.JPG


木製なので手触りもよく、大きさといい重さといい最高です[るんるん]
P2040066.JPG

このようにパターンの見本があって習得具合に応じてレベルを変えます。
上級になってくると立体的なパターンもあって面白そう。
P2040067.JPG

なんて説明書きなど読んでいるうちに息子君は既に遊び始めていました。
P2040068.JPG

初めのうちはこのように積んだり並べたりで
まずは積み木に馴染みましょうと書いてあります。

いつの間にこんな高く積めるようになったのでしょう。ビックリ^^
P2040069.JPG

でも倒れたりうまく積めないと癇癪を起します。やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり気に入った様子、買ってよかった^^
馴染んできたら初歩的なパターン遊びをしようと思います♪
P2040070.JPG

でもこれ、踏んだら超痛いです。ちゃんとお片付けしてね[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は今年初になる丸嘉商店のタンメンです。

2015.2.10.JPG

タンメン(細麺・麺量小100g) 780円
海苔 50円
炙りチャーシュー1枚 100円

ここ最近並びがきつく14時頃になっても空かない日が多くなりました。
今日はお弁当無しなので行ってみたら並びは2名。ラッキー♪

麺量は小で100gにしてもらい海苔と炙りチャーシューをトッピング。
相変わらずの野菜量。これはもうラーメンではないです(笑
2015.2.10-2.JPG

シャッキリした歯ごたえの野菜がたっぷり。
野菜エキスが沢山滲み出たスープに干しエビや鮭トバが混ざって
奥深い味わいになっています。
2015.2.10-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
※自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.1(+0.3) 体重(kg)
25.6(+0.1) BMI
20.2(+1.4) 体脂肪(%)
56.1(-0.7) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1649(-20)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(73)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 73

コメント 22

シルフ

子供の積み木は踏んだら痛いんですよね(笑)
何度、私も地雷を踏んだことか!?
最近の知育玩具は面白そうですね。お子さんの為に親が作ってあげるのもいいですよ。
簡単なのが色々あるんです。
野菜の芽を見てひっぱったら、ジャガイモとか色々出てくるヤツ。シルフちゃんは作りました。
by シルフ (2015-02-10 14:56) 

ニッキー

積み木、角があるから踏むと声にならないくらい痛いですよね(>_<)
知育玩具、先日デパートで紹介されていましたが、大人もかなり楽しめる物がありますねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-02-10 17:34) 

Aちゃん

楽しそうに遊んでるね~
色ねカラフルでいいね。
by Aちゃん (2015-02-10 17:55) 

suzuran6

そう 、ミニカーも結構来ます(。>д<)
by suzuran6 (2015-02-10 19:00) 

sarusan

木で出来たおもちゃは安全ですよね。
これで観察、思考力も高まりますね。
by sarusan (2015-02-10 19:13) 

tsun

踏んづけますよね(笑)
ちゃんと仕舞えっ、と何度か怒ってしまったことがあります。
by tsun (2015-02-10 19:21) 

viviane

積み木を高く積む、平均台を渡る、息子の幼稚園の入学時先生がさり気無くやらせて見ていました^^
立派!立派!
褒めすぎて、家中のコップを積み上げられてた時は~参りました・・(;_;
by viviane (2015-02-10 19:35) 

majyo

木製の積木は良いですね
子供用には色つけも考慮されていると思います。
でも、踏んづけると痛い。経験済みです(*^。^*)
by majyo (2015-02-10 19:36) 

hatumi30331

積み木とかいいのよ〜
自分で作って、イマジネーションも養われる。^^
by hatumi30331 (2015-02-10 20:02) 

johncomeback

息子さん順調に成長されているようで何よりです。
何度見ても、丸嘉商店のタンメンにはビックリです。
by johncomeback (2015-02-10 20:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

積み木は、発想力が付いてきますね。
タンメン、野菜の中に麺ですね。
でもこういうの好きです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-10 20:52) 

くまら

何故か我が家に積み木無かったです
何でだろう??
by くまら (2015-02-10 23:28) 

みぃにゃん

積み木は集中力を必要としますね。木のぬくもりもあって積み木って昔から廃れることなく子供のおもちゃですよね。
by みぃにゃん (2015-02-10 23:37) 

nona

うちの子は、積み木で根性が養われました!
初めは、倒れるたびに「キー!( `Д´)ノ」とか
言ってすぐにあきらめていたのですが、
その後、何度も挑戦することを学んだようです。

お子さん、積み木が気に入ったようで
よかったですね d(`∀´)
by nona (2015-02-12 02:22) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
考える玩具はいいですね。子供さんの才能を見つけて伸ばしてあげたいです。
by SORI (2015-02-12 07:20) 

tarou

今の積み木は、カラフルで綺麗ですね!!
by tarou (2015-02-12 10:16) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
やはり皆さん痛い思いをされているのですね^^;
手製の知育玩具ですかスゴイですね!
親子の良い想い出にもなるし愛情こもっていてステキです^^

ニッキー様こんにちは^^
転んで頭を打ち付けると大変ですからねー
しっかり片づけて遊んで欲しいです^^

Aちゃん様こんにちは^^
大きさも手ごろだしカラフルで見ているだけで
楽しい気分になります^^

suzuran6様こんにちは^^
ごつい車も多いのでいつも足元は注意しています(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-12 17:59) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
あれこれ工夫して悩んで解決、
楽しくしっかり勉強になりそうです^^

tsun様こんにちは^^
痛い目にあっても片付けませんよねー
当人はまだ遊んでいる玩具なんだって意識でしょうね(笑

viviane様こんにちは^^
褒めるとそればっかりやりますよね(笑
コップは・・・割ってしまいそうで怖いですね^^;

majyo様こんにちは^^
三角の積み木なんて酷い痛さですね。
これ小さいサイズなのでどれ踏んでも激痛です^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-12 18:03) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
前からある積み木も合流させて
遊びのバリエーションが増えました♪

johncomeback様こんにちは^^
値段は少し上がりましたが美味しさボリューム健在です^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
野菜炒めに麺トッピングって感じです(笑

くまら様こんにちは^^
1個ずつ失くされていった可能性も!?
by 昆野誠吾 (2015-02-12 18:06) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
木製玩具特有の重量感や質感が
とってもステキですよね~^^

nona様こんにちは^^
お嬢さんも癇癪起こしてたんですね~
なるほど諦めずに取り組めば忍耐力が
つくわけですね、うちも頑張ってみます♪

SORI様こんにちは^^
パターンカードが沢山あるので、成長が目に見えて
面白いと思います♪

tarou様こんにちは^^
かなりビビットなカラーですよね♪
by 昆野誠吾 (2015-02-12 18:09) 

すず

息子さんが可愛い^^
パジャマの色がカラフルで
昔の息子のパジャマを思い出しました^^
子供はどんな色を着ても似合いますね
by すず (2015-02-12 18:32) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
そうそう好みじゃない配色やデザインでも
子供が着たりすると似合ってしまう不思議(笑

by 昆野誠吾 (2015-02-13 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。