SSブログ

74.3kg ★子供の玩具★ひじきご飯★2015.2.13★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
◆建設工事車輛セット
P2040062.JPG

妻が息子と買い物に行った際に購入したセットです。
買う気がなかったのにガッシリ掴んで離さない息子。
粘り勝ちした息子の戦利品(笑

電車や車が大好きですが中でも建設機械に興味深々。
「ういぃーんがちゃん!ういぃーんがちゃーん!」と言いながら
自分が建機になった気分で遊ぶこともあります。

大きさはトミカのミニカーと似たようなものですが
高所作業車は大きいサイズです。
P2040061.JPG

工事現場のオブジェ。盛り土もついてます(笑
P2040063.JPG

我が家の玩具はある時期よりは増え方が緩やかになりましたが
両親共に子供っぽい所があるので買うハードルが低い低い(笑

こどもチャレンジの教材も月1で届くので色々な玩具で溢れています。
与えすぎると集中力が養われないとか飽きっぽくなると聞きますが
その反面、多種多様な刺激が脳に良いとか視野が広くなるといった
話も聞いたりするのでどちらが良いのかわかりません^^;

これからはただ与えるのではなく、本人が工夫できたり
新しい発見ができるように遊んであげる必要もありそうです[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.2.13.JPG

ひじきご飯・プチトマト
エビナゲット・餃子
たらこスパゲティ
ワカメスープ

餃子はニラやニンニク不使用の自家製餃子。
ニラ抜きなんてと思っていましたが、
ニオわないだけでなくちゃんと美味しい餃子です[手(チョキ)]
2015.2.13-2.JPG

今日は食後のデザート代わりにインスタントお汁粉を用意。
2015.2.13-3.JPG
2015.2.13-4.JPG

懐中汁粉ってありますがこれはお餅入りです。
2015.2.13-5.JPG

はじめは味が薄く感じますが後半濃いのがインスタントの特徴です。
なかなか美味しいインスタントお汁粉でした。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
※自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
※食後(ニンニクラーメン)の測定になりました
74.3(+0.4) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
20.9(+1.4) 体脂肪(%)
55.7(-0.7) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1639(-20)基礎代謝量(kcal/日)
37(-3歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 68

コメント 20

sarusan

昨日お餅を頂きましたので今日餡子を購入で御汁粉を頂きます。
by sarusan (2015-02-13 19:10) 

suzuran6

インスタントしるこ、ずいぶん食べてないです。インスタントでない物も当然好物ですが、インスタントしるこは別のジャンルとして好物です。
帰宅途中のコンビニに、売ってるかなぁ~
by suzuran6 (2015-02-13 19:11) 

viviane

嫌です!お昼のお弁当の脇に納豆が出てこないなんて・・
デザート付きだから?

by viviane (2015-02-13 19:47) 

johncomeback

お汁粉、50有余年の人生で食べた回数は3回位かな?
by johncomeback (2015-02-13 20:01) 

hatumi30331

このおしるこ、私が時々食べてる大好きなヤツです!^^
by hatumi30331 (2015-02-13 20:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

インスタントお汁粉、ずぅ~っと昔に食べたことがありますね。
いつ食べたか覚えてません。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-13 20:42) 

みぃにゃん

このシリーズは男の子に大人気ですよね[exclamation]兄たんも小さい頃よく遊んでいましたね
by みぃにゃん (2015-02-13 20:53) 

さきしなのてるりん

「本人が工夫できたり
新しい発見ができるように遊んであげる」のがいい年が近づいてきましたね。でもウィィンって楽しそうに遊んでる様子よく伝わりました。
by さきしなのてるりん (2015-02-13 21:11) 

くまら

ひじきご飯良いですよね~
大好きでやんす
by くまら (2015-02-13 21:29) 

ニッキー

お汁粉、先日ランニング途中で缶入りのおしるこを飲んでからハマってます(^.^)
あの甘さが寒い日には最高ですよねぇ(^^♪
by ニッキー (2015-02-13 22:05) 

Aちゃん

盛り土まであるんだ(^^;

by Aちゃん (2015-02-14 01:28) 

さる1号

いいなぁ、男の子のおもちゃ
お父さんも楽しいのでは^^
シルバニアとか、つまんなかったです --;)
by さる1号 (2015-02-14 07:32) 

Rchoose19

建設現場の小物がいいですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2015-02-14 12:06) 

koni

建設工事車輛セット良いですね、子供さんが散々遊んで大きくなったら部屋のインテリアにしましょう!
by koni (2015-02-14 16:30) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
いいですね本物のお汁粉、食べたいです^^

suzuran6様こんにちは^^
ラーメンもそうですけどインスタントならではの
美味しさみたいのってありますよね♪

viviane様こんにちは^^
すみません、納豆切らしてました^^;
家でもよく食べていますので納豆大好きです♪

johncomeback様こんにちは^^
3回ってすごく少ないですね!
でもそういわれてみれば自分もそれほど
多くないんですよね~20回はないかもです^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-14 17:54) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
同じ商品ですか、偶然!
まだ2個あるので楽しみにしてます^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私は本物をいつ食べたか覚えていません(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
やっぱり男の子は好きなんですよね~こうゆうの♪

さきしなのてるりん様こんにちは^^
年齢に応じた遊び方を工夫するのって
案外大変な作業ですね。しっかりしなきゃって
思う日々です^^b
by 昆野誠吾 (2015-02-14 17:56) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
これだけで食べられる混ぜご飯っていいですよね♪

ニッキー様こんにちは^^
缶入りの見かけるけどまだ未経験です!
今度食べてみようと思います^^

Aちゃん様こんにちは^^
ショベルカーですくったりはできませんが(笑

さる1号様こんにちは^^
私は逆に女の子向け玩具に憧れます。
次、女の子だったら玩具量がヤバイことになりそうです^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-14 17:59) 

昆野誠吾

Rchoose19様こんにちは^^
ドラム缶とかあって面白いですよね♪

koni様こんにちは^^
飾れる程良い状態で残っているかが問題ですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-14 18:00) 

まっつん

なるほど~!おもちゃは与えるだけでなくて、
色々なおもちゃと組み合わせて想像力をきたえる必要があるんですね♪
by まっつん (2015-02-15 11:10) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
与えておけば勝手に遊んでくれるので楽ですけど
ここはひとつ、もう一歩踏み込んでみようと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-02-15 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。