SSブログ

73.7kg ★1年で最も浮かれる日★豚厚揚げ弁当★2015.2.15★ [イベントお出かけ]

≪1年で最も浮かれる日≫
昨日はバレンタインデーでした。
日本中、いや世界中?で様々なドラマが繰り広げられたのでしょう。

今年は妻が作ったココアプリン。ホイップクリーム付[るんるん]
P2140003.JPG

息子君も同じプレゼント。
久々スイーツを堪能、美味しく食べました^^

学生の頃は意中の彼女から貰えるかも!とか
見ず知らずの女の子から突然貰えちゃったりして!なんて
淡い期待に胸いっぱいになる超浮かれた日でした(笑

男性の多くはこんな心境で過ごしたのではないかと思いますが、
実際は知らない女の子から貰えるなんて極一部のモテる男子のみ。
大抵は義理チョコか家族から貰うチョコでおしまい!

P2140004.JPG

付き合っている彼女がいて手作りチョコ貰ってハッピー♪なんて年もありますが
そんな程度ですよね~って逆に知らない女子から貰うってちょっと怖い!?

妻子持ちの今、義理以外で貰ったら色々な意味で修羅場になりそうです。
くれぐれも節操あるイベントにしたいものですね。
あ、自分には余計な心配でした(笑


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.2.15.JPG

白米・焼きそば
玉子焼き・大根と肉巻厚揚げ煮
納豆・ワカメスープ

厚揚げを豚肉で巻いて煮たものです。
普段は焼いてありますが今回は煮物で。
2015.2.15-2.JPG

大豆製品が大好きな私。
豆腐は勿論、納豆・味噌汁・醤油・厚揚げ・油揚げ・豆乳・枝豆・きなこ。
味噌や醤油を使った料理は皆さんも大好きだと思います^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝12分48秒 夜22分04秒
距離:朝1.82km 夜3.13km
ペース:朝7分02秒/km 夜7分03秒/km
カロリー:朝157カロリー 夜304カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.7(±0) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
19.2(-1.9) 体脂肪(%)
56.5(+1.4) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1660(+41)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 63

コメント 18

sarusan

チョコプレゼンは有りませんでした。

by sarusan (2015-02-15 18:29) 

ねじまき鳥

おいしそう。

by ねじまき鳥 (2015-02-15 18:45) 

みぃにゃん

ココアプリンとっても美味しそうです。素敵なバレンタインのプレゼントですね!愛情一杯!
by みぃにゃん (2015-02-15 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カミサンと娘から貰いました。
人妻からは、残念ながら無いです。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-15 19:01) 

johncomeback

確かに、知らない女の子からチョコレートを渡される・・・
そんな妄想した事はありますが、現実はチョコレートの
ように甘くはなかったです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-02-15 19:54) 

tsun

同じく心配無用な私です(汗)
by tsun (2015-02-15 19:55) 

くまら

我が家は基本厚揚げは煮物です^^
by くまら (2015-02-15 20:05) 

majyo

>くれぐれも節操あるイベントにしたいものですね
同感です!
たまたま13日に3人の男性と一緒でしたから
慌ててチョコを用意しました。
でも、喜んでいましたけれど・・・・
それに義理なので出費も少なかったからまあ良いけれど(*^。^*)
by majyo (2015-02-15 20:12) 

ニッキー

奥様の愛が詰まったプレゼント、素敵ですねぇ^m^
by ニッキー (2015-02-15 20:40) 

tarou

義理チョコかな・・・、ピーナッツチョコ頂きました(^_^)♡
by tarou (2015-02-15 21:02) 

hatumi30331

今日は押し逃げです(*^^*)
by hatumi30331 (2015-02-15 21:09) 

nona

チョコじゃなくて「プリン」というところが
おしゃれでいいですね!

知らない人からの手作りチョコは
確かに怖いなあ (>Д<)
by nona (2015-02-16 04:53) 

たくや

美味しそうなのを頂きましたね!奥様に感謝!
by たくや (2015-02-16 08:58) 

Aちゃん

奥様の手作りココアプリン~
いいな~
by Aちゃん (2015-02-16 15:29) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
甘くて美味しかったですよ♪

ねじまき鳥様こんにちは^^
ホイップクリーム久々でした♪

みぃにゃん様こんにちは^^
チロルチョコ1個でもよかったんですけどね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
女の子できたら貰えるんだろうなぁと
楽しみなんですよ♪
by 昆野誠吾 (2015-02-16 17:43) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
学生時代、後輩の女の子から呼び出されてる
同級生とか見ると何故か自分もウハウハしちゃいました(笑

tsun様こんにちは^^
大抵は心配無用なんですよね(笑

くまら様こんにちは^^
味がしみこんで美味しいですよね♪

majyo様こんにちは^^
なんとなく楽しく明るい雰囲気のイベントって
位置づけで楽しめたらよいですよね♪
ま、若者にとっては血気盛んな?イベントですが(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-16 17:46) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
妻にはいつも感謝しています♪

tarou様こんにちは^^
色々なチョコレートがあって楽しいですよね。
ピーナッツ入りも大好きです♪

hatumi30331様こんにちは^^
お忙しいところありがとうございます♪

nona様こんにちは^^
しかもチョコプリンじゃなくてココア(笑
息子君はまだチョコ未経験なのでその配慮ですね。
同じ学校や職場で顔は知っている程度ならいいけど
まったく初めて見る人だと・・・警戒しちゃいますね^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-16 17:51) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
スイーツ系は大分自粛しているので
よけい美味しかったです^^

Aちゃん様こんにちは^^
サイズもちょうどよくお腹を気にすることなく
食べることができました♪
by 昆野誠吾 (2015-02-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。