SSブログ

74.9kg ★ニンニク補充★サーモン丼★2015.2.16★ [食べ物]

≪ニンニクラーメンでニンニク補充≫
昼に食べられないニンニク入りラーメンを食べる為、
昨夜は家族でラーメン屋さんに。

スタミナ回復、体力増強にニンニクは欠かせません。
が、営業職なのでランチでは御法度です。
なのでたまにこうして夜食べてます^^

豚骨味噌ニンニク天鳳.JPG

豚骨味噌ラーメン ニンニク増し
味玉トッピングでいただきました[るんるん]

生ニンニクをゴリゴリ刻んだタイプのニンニクは
強烈なニオイで辛いと感じるほどモロニンニク。
即効性あるカンフル剤みたいな位置づけです。
ラーメン二郎あたりはこのタイプですね。

こちらのはペースト状で欠片も入ったタイプです。
スープに溶け込み、見た目ではわかりづらいですが
もうニンニク臭がぷんぷん(笑
味わいはソフトで欠片はかじっても平気なマイルドさ。

マイルドといってもちゃんとニオイますよ。
帰った後もずっとクサイと言われ続けました(笑

しっかりスタミナ回復させましたが体重もドーンとアップ。
食べた後の計測とはいえ恐ろしさを感じます^^;


≪本日のランチ≫
今日は白米持参です。

2015.2.16.JPG

白米
しじみの味噌汁
サーモン
タコとワカメの酢の物

お弁当箱を開けると真っ白い世界が。
今日は白飯弁当でした(笑

なのでスーパーでオカズ購入です。
お弁当続きで食べていない食品をと思い今日はサーモンにしてみました。
お刺身の切れ端寄せ集めなので不揃いですが安い♪

白米に乗せてみました。
2015.2.16-2.JPG

パックで見ると少ないと思いましたが乗せてみると結構ボリュームが^^
ワカメ・タコ・シジミと一緒に海鮮定食風になりました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝15分00秒 夜11分53秒
距離:朝1.90km 夜1.55km
ペース:朝7分54秒/km 夜7分40秒/km
カロリー:朝165カロリー 夜151カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.9(+1.2) 体重(kg)
26.0(+0.5) BMI
19.3(+0.1) 体脂肪(%)
57.4(+0.9) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1690(+30)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(69)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 69

コメント 27

まー坊

最近疲れ気味なので、ニンニク入りラーメン食べて元気出したい気分です^^
ちょっと参考までなんですけど、千葉県行徳市のアパートは圏外ですかね?
by まー坊 (2015-02-16 18:40) 

desidesi

おお〜、日頃の無念を晴らすにんにく補充Dayですね!
おかずを自分で決めるのも楽しそう。
サーモン刺身弁当は斬新ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-16 18:55) 

tsun

ニンニクチップがあればドシドシ入れちゃいますが、すりおろしたのは控えめにしてしまいます。
とにかくニンニクは大好きです。
by tsun (2015-02-16 19:20) 

majyo

営業という事で、にんにくにはご苦労されていますね
その分、休日に思う存分食べてくださーい。
サーモン丼 ボリュームたっぷり。
切れ端は安くて美味しいのです。私も使いますよ
マリネとかに
by majyo (2015-02-16 19:28) 

sarusan

この夏以降はニンニクの食べ放題になりそうですよ。
by sarusan (2015-02-16 19:54) 

みぃにゃん

これからお仕事忙しくなる季節なのでスタミナ補充しないとですね
by みぃにゃん (2015-02-16 19:55) 

johncomeback

ニンニク大好きで、味噌ラーメンには大量投入します。
サーモン丼美味しそうですね、真似します(^▽^)/
by johncomeback (2015-02-16 20:14) 

viviane

そうでしょうね 対面でお話しされるご職業柄・・昼間にこのパワーニンニクは・・マズいですね^^
私は夜にニンニクをいただくと、胃凭れしちゃうので昼間にドカンといただきます!^^
by viviane (2015-02-16 20:38) 

hatumi30331

ニンニクでスタミナバッチリやね〜〜♪^^
サーモン丼・・・素晴らしい!
by hatumi30331 (2015-02-16 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ニンニクは、次の日も匂いますよ。。
前日にニンニク食べて、
次の日病院で採血しようとしたら、
ニンニク食べたんですか?
臭い~!!と言われました。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-16 20:50) 

ニッキー

ニンニク食べるとパワーがみなぎる感じしますよねぇ^^
食べたいのですが、うちのにゃんずが嫌いなのでこれ以上嫌われないようになるべく控えてます(*_*)
たまにはがっつり食べたいなぁ^m^
by ニッキー (2015-02-16 22:05) 

suzuran6

最近ニンニクガッツリは少しきつくなって来ました(悲)
でも、ガッツリ サーモン弁当はガツガツ行けそうです。
by suzuran6 (2015-02-16 22:18) 

Rchoose19

たま~に、ガッツリニンニクも摂らないと元気出ませんよね~(^0^)/
by Rchoose19 (2015-02-16 22:58) 

くまら

鮭の丼って初めて見たかも・・・
にんにくは好物なんですが
喰った後、胃が凭れます><;
by くまら (2015-02-16 23:45) 

駅員3

うわー、味噌ラーメン食べたくなった!!!!
今日のお昼は・・・・う~ん、誘惑に負けそう(^^;
by 駅員3 (2015-02-17 07:54) 

たくや

パワーアップですね~
by たくや (2015-02-17 08:23) 

今造ROWINGTEAM

翌日を気にしなくていいのなら
にんにく入りのラーメン食べたいなぁ♥^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-17 09:59) 

Aちゃん

ニンニクたっぷり~
スタミナ付きそうだね。
by Aちゃん (2015-02-17 13:48) 

よいこ

私もニンニク入りは土日にしか食べられないので、キムチが食べたいとき残念です
風邪の季節ですので、しっかりパワーUPなさってください ^^
by よいこ (2015-02-17 14:19) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
疲れた時はニンニクが効きますよね♪
賃貸仲介は情報商売なので資料集めは
極端な話全国どこの物件でもできるのですが、
近隣相場や環境などの情報がないのでやはり
地元エリア(都内所北エリア)の扱いが
メインになってしまいます;;

desidesi様こんにちは^^
ご飯だけの日はオカズチョイスを、
オカズだけの日は主食チョイスを楽しめます♪

tsun様こんにちは^^
チップも美味しいですよね~厚いと歯にくっつくけど(笑

majyo様こんにちは^^
お店の店員さんがニンニク臭かったら
ちょっとヒイちゃいますからね(笑
切れ端は形が悪いだけですからね、
安いし重宝します♪
by 昆野誠吾 (2015-02-17 17:23) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
自家製ニンニク、きっと美味しいのでしょうね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
しっかりパワー回復させて頑張りたいと思います^^

johncomeback様こんにちは^^
ニンニク入れすぎて口中がヒリヒリすることもあります(笑
でもやめられない美味しさです^^

viviane様こんにちは^^
夜ラーメンとか食べるのはお腹に危険なので
そうそうできませんが、たまにはガッツリと
回復させるのに良いと思っています♪
by 昆野誠吾 (2015-02-17 17:26) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
酢飯じゃないけどサーモン丼美味しかったです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
看護師さんから臭い~なんて言われたら
私はかなりショックを受けます^^;
ニオイが強く残ってしまったらブレスケアや
マスクで誤魔化します(笑

ニッキー様こんにちは^^
猫ちゃんが嫌いなら我慢しなきゃいけませんね^^;
1日外出する日の朝一で食べて、あとニオイ消し対策を
ばっちりすれば。。。そこまで手間かけてまでは
食べたくないですよね(笑

suzuran6様こんにちは^^
大盛りラーメンやこってり系がだんだん
きつくなってきましたが、これと同じような感覚なんでしょうね。
ニンニクがっつり、いけるウチにやっておかねば^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-17 17:31) 

昆野誠吾

Rchoose19様こんにちは^^
体調崩した時なんかもニンニクラーメン食べると
ビシっと回復するんですよ~頼もしい限りです♪

くまら様こんにちは^^
ニンニクは刺激が強いですからね、
加減して食べないと逆効果にもなりそうですね^^;

駅員3様こんにちは^^
お昼にラーメンならまだ良いんでないですか♪
夜遅くに飲んだ後のラーメンとかは超危険っぽいです^^;

たくや様こんにちは^^
数日このパワーは続きます♪
by 昆野誠吾 (2015-02-17 17:33) 

昆野誠吾

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
あれほど栄養があって美味しいのに
ニオイは本当にネックですよね。
お互い気にしないように!なんて思っても
ムリなニオイですからね^^;

Aちゃん様こんにちは^^
ユンケルなどと同じ感覚です(笑

よいこ様こんにちは^^
キムチにもニンニク入っていますね。
でも私、全然気にせず食べてます(笑
たぶん本場のだったらヤバイんでしょうね、
私のよく食べるキムはかなりマイルドなので^^b
by 昆野誠吾 (2015-02-17 17:36) 

まー坊

ありがとうございました m(__)m
by まー坊 (2015-02-17 18:10) 

まっつん

うわぁw(゜o゜)w
すごい美味しそう!!
気合い入りそうなラーメン!
深夜に食べたくなりましたよ~!

by まっつん (2015-02-18 00:32) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
お役に立てませんで申し訳ありません^^;

まっつん様こんにちは^^
ピリ辛味噌にニンニクですから気合ばっちりです♪
深夜にラーメンの画像は危険ですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-19 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。