SSブログ

73.4kg ★2月の運動★2色弁当★2015.3.1★ [健康管理]

≪2月のウォーキング・ジョギング≫
2月のウォーキング・ジョギングのまとめです。

平成27年2月 
記録カウント:30アクティビティー (前月比▲10)
距離:70.67km           (前月比▲2.87km)
平均スピード:7.6km/h      (前月比+0.5km/h)
消費カロリー:5.850カロリー    (前月比+35カロリー)

体重変動 73.8kg → 73.4kg (▲0.4kg) 最大74.9kg 最少72.6kg
体脂肪率 18.9% → 19.1% (+0.2%) 最大21.1% 最少18.0%
筋肉量 56.7kg → 56.3kg (▲0.4kg) 最大57.4kg 最少55.1kg


ウォーキング・ジョギングを始めた昨年6月からのグラフと
2月の体重推移のグラフです。(クリックで拡大)
2014.6-2015.2体重.jpg

段々と花粉の影響が出てきた今日この頃、
先日はついに来たか!という程の鼻水&クシャミでした。

そんな花粉の季節となりますがジョギング時間・距離を伸ばし
近所の公園を数周して帰る日は5kmを目安にしています。

グラフの通り乱高下の激しかった2月ですが運動量が足らないのと
晩御飯の後に柿ピー食べたりしちゃってました。
休日には実家などで鱈腹食べたりと原因は色々と思い浮かびます。

自分のダイエットはムリはせず、でも日々軌道修正を加えて悪くても平行線狙い。
運動や適量な食事量を確実に自分の習慣にしリバウンドしない減量を目指しています。

3月は72kg台を目安に頑張ろうと思います♪


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.3.1.JPG

2色弁当
タクアン・ほうれん草
納豆・ワンタンスープ

鶏そぼろは味濃くなったのでご飯と混ぜたそうです。
どのみち食べるのだから混ぜても混ぜなくても同じことでは?
と思ったけど何かあるのかな(笑
2015.3.1-2.JPG

今朝、息子君がタクアンを食べたがったので一口。
すぐにウエーって出してました。まだ早かったか^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
73.4(±0) 体重(kg)
25.4(±0) BMI
19.1(-0.2) 体脂肪(%)
56.3(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1653(+3)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(57)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 57

コメント 21

くまら

ガキの頃、そぼろご飯大好きでした
でも3色弁当になると、緑が何故かインゲン豆だったので
ちょっと苦手でした
by くまら (2015-03-01 18:05) 

johncomeback

沢庵が噛めないほど歯がガタガタです。
歯医者に行かなきゃ駄目なのは分かっているのですが、
この歳になっても歯医者は気が重い(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-03-01 18:17) 

desidesi

継続はチカラ也! 着実に減っていることが一目瞭然ですね。
この真面目さは素晴らしいと思います。見習いたいです。
無理しないところが良いんでしょうね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ところで、私はそぼろを “混ぜて食べる派” なのですが、
妻はそんな私をこんな顔で見ます→ (;◎=◎)
by desidesi (2015-03-01 19:07) 

hatumi30331

今日は良く降ったね。
今日は押し逃げで〜す♪
by hatumi30331 (2015-03-01 19:57) 

みぃにゃん

やはり寒いと運動量減るかもですね。いつでも気に留めてる事は良いことですね
by みぃにゃん (2015-03-01 20:15) 

majyo

年単位では確実に落ちていますね
1か月で2キロくらいの差は出ます。
ダイエットって我慢すると続きませんから
ゆっくり楽しみにやってください。
それからむすこくんと体使っていっぱい遊んで!

by majyo (2015-03-01 20:56) 

ニッキー

運動は無理しないで続けることが一番ですよねぇ^^
鶏そぼろご飯、美味しそう\(^o^)/
by ニッキー (2015-03-01 21:08) 

足立sunny

無理せずだんだんと、というのが日常のリズムで定着されてきたのでしょうね。太っておられたほうが貫録は出るのでしょうけれど、このお調子でいってください。
by 足立sunny (2015-03-01 21:12) 

シルフ

なるほどなぁ確実に成果を出していますね。私も見習わないとどんどん増加傾向で…。常服薬のせいもあるらしいんですが…
by シルフ (2015-03-01 22:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

体重がいい具合に下がってきていますね。
毎日の頑張りの賜物ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-01 22:15) 

しゅうちゃん

コメントありがとうございます。
皆様からのお言葉が非常に励みになります。
これからもよろしくお願いします。


by しゅうちゃん (2015-03-01 22:33) 

tsun

ある程度まで落ちてしまうと、それ以降はなかなか落ちませんよね。
私も夕食後のお菓子は止められないです。
by tsun (2015-03-01 23:54) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
グラフで長い目で見ると確実に体重が下がっていることが判ります。すばらしい体重コントロールだと思います。お弁当を作くられている奥様の協力もあってのことでしょうね。
by SORI (2015-03-02 07:49) 

tarou

おはようございます
ジョギングとお弁当の効果が出てますね(^○^)
習慣になると良いですね・・・・
by tarou (2015-03-02 08:10) 

すず

日々の積み重ねがグラフに出てますね^^
やっぱり続けることが大事なんだなあと
しみじみ感じさせてもらいました
お弁当も華やかで美味しそうです

by すず (2015-03-02 09:12) 

たくや

偉い!継続してしかも焦らないでしっかりと落としているのは素晴らしいです。
by たくや (2015-03-02 09:15) 

ぼんぼちぼちぼち

花粉症の季節でやすね。
あっしも今年はちぃと症状出てやす(◎o◎;
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-02 14:04) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
インゲン豆ですか、子供にはちょっと苦いですね^^;

johncomeback様こんにちは^^
歯は・・・大事ですよね^^;
なるべく早く完治するとよいですね。
というかまだ行ってないんですか?すぐ行って下さーい!

desidesi様こんにちは^^
昨年11月に引っ越して会社まで近くなり
ジョギングの距離が半分になって急ブレーキに^^;
頑張り所な気がします!
私は混ぜてもどちらでも食べられますが
混ぜたほうがより美味しく感じますよ^^

hatumi30331様こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
by 昆野誠吾 (2015-03-02 17:32) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
走り始めてしまえば寒い季節の方が
楽なんですけど雨だとムリですね^^;

majyo様こんにちは^^
食べる量など調整したほうが身体が
実は楽であることがよくわかりました。
年のせいもありますが適量は大事ですね^^

ニッキー様こんにちは^^
学生の頃は毎日毎日練習で楽しかったですが
今は色々とバランスとらないといけませんから大変ですね^^;

足立sunny様こんにちは^^
お客様からも引締まったね~と言われて
ちょっと嬉しい気分になります(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-02 17:56) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
薬を飲んでると予想外もありますよね。
その時々の体調や生活状態によって
ダイエットも微調整しつつが吉ですよね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
まだ9kgもありますが焦らずマイペースでいきます♪

しゅうちゃん様こんにちは^^
焦らずじっくりで良いから徐々に
快方に向かうと良いですね^^

tsun様こんにちは^^
ちょうど壁の時期なのか油断の影響なのか
運動足らずのせいなのか、判断つき辛いですが
焦らず頑張ろうと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-03-02 18:00) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
最近食が乱れたり運動不足だったりと
前のペースで落ちていないのが気になりますが
毎日記録しているからこそ変化に気づきます。
記録が習慣になったのは大きな収穫でした♪

tarou様こんにちは^^
ちょっとした乱れがすぐ数字に出るので
ある意味面白いですよ♪

すず様こんにちは^^
とにかく記録につきると思います。
何もしていなくても記録していれば
徐々に増えているとか自覚できますからね~
まだ先は長いですけど頑張ります^^

たくや様こんにちは^^
焦ってムリしたりハードにすると
挫折しちゃいそうで^^;

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
これからしばらく続くと思うと憂鬱ですよね~
なるべく防御して生活しましょうね^^
by 昆野誠吾 (2015-03-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。