SSブログ

73.7kg ★志村城山公園★チャーハン★2015.3.13★ [イベントお出かけ]

≪志村城山公園≫
水曜のお休みは実家の方へ遊びに。
私が子供の頃遊んだ公園に寄ってみました。
小さな山の下にある志村城山公園です。

城山公園1.JPG

志村城の跡地で下にあるのが城山公園。
1590年に廃城になったとウィキにはあります。
都営三田線の志村坂上と志村三丁目駅の間にあります。

本丸のあった場所には現在マンションや小学校があります。
二の丸辺りには志村熊野神社が。ここの幼稚園に私は通っていました。

志村坂下方面からはこの坂を登ります。
城山公園2.JPG

結構急勾配なんですよー子供の頃を思い出します^^
城山公園3.JPG

こうして見上げると城跡っぽい!?
城山公園4.JPG

子供の頃はこの斜面を下ったり冒険たっぷりの遊びをしていました。
秘密の通路や危険ゾーンなどあったなぁ~
城山公園5.JPG

木登りは怖くてできませんでした。
できる奴はヒーローでした^^b
城山公園6.JPG

でも今は危険なので禁止になっているようです。
城山公園7.JPG

木登りもダメー。
城山公園8.JPG

でも入ろうと思えば崖には立ち入れそうだし
登ろうと思えば登れる状態。
警告はしているんだから後は自己責任ってことで。

もし自分の子供が無視して遊んだら・・・うーん悩める。
トーチャンはやってたんだよね?
って言われるとグーの音も出ません(笑

公園の遊具は滑り台、砂場、ブランコのみ。
シーソーとか雲梯があったはずだけど撤去されて無かったです。
城山公園9.JPG

お天気も良く気持ちよく遊びました[手(チョキ)]
城山公園10.JPG


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。

2015.3.13.JPG

焼豚チャーハン 450円

最近チャーハンが食べたくて食べたくて^^
先日もリンガーハットや近所の中華料理店で食べました。

福しんのチャーハンはパラっとしていません。
やや水分が残った感じでベチャとはしないけどパラともしないって感じ。
2015.3.13-2.JPG

でもこの独特の食感が美味なんです。
ラーメンのスープと一緒に食べたり麻婆豆腐と一緒も旨い♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝14分24秒 夜44分47秒
距離:朝1.88km 夜6.07km
ペース:朝7分40秒/km 夜7分23秒/km
カロリー:朝161カロリー 夜510カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.7(-2.1) 体重(kg)
25.5(-0.7) BMI
18.8(-1.4) 体脂肪(%)
56.9(-0.5) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1671(-19)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 56

コメント 16

みぃにゃん

撤去されていたのは悲しいですね。確かに昔は立ち入り禁止な場所躊躇なく入ってましたね
by みぃにゃん (2015-03-13 20:22) 

隊長

志村城、知りませんでした。
江戸時代以前に築城されたのでしょうね。
by 隊長 (2015-03-13 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、なんでもアブナイ!!アブナイ!!ですね。
危ないことを覚えて学習していくんだけど。
自分のみが守れなくなります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-13 20:46) 

ニッキー

昔は木登りも探検ごっこも色々子供たちだけで楽しんで危険な事や助け合いを覚えたような気が(^_^;)
今は冒険も出来ないんですね(-.-)
by ニッキー (2015-03-13 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも福しんのチャーハン好きでやすo(◎o◎)o
お値段も嬉しいし♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-13 21:43) 

tsun

小学生の時、近くの運河でハゼ釣りをしてましたが、子供がやっていたらすぐに止めさせます。
by tsun (2015-03-14 01:11) 

nona

木登りもダメですかー・・・
安全な遊びだけで、つまらないですね (=_=)
by nona (2015-03-14 07:16) 

くまら

そー言えばガキの頃木のぼりしたなぁ~
今じゃ、軍手無いとやる気すら・・・
てか登れるのか??
by くまら (2015-03-14 15:00) 

Aちゃん

志村城にはバカ殿が居たのかな?なんて思っちゃいました(^^;
チャーハン美味しそう。
by Aちゃん (2015-03-14 15:59) 

johncomeback

子供の頃って、ちょっと危険な遊びが面白いんですよね。
それで怪我して、限界を身を持って知るんですが、
最近の子供はそれができないから、大怪我しちゃいます。
by johncomeback (2015-03-14 16:51) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
理由があって立入禁止にしているのですが
今は何でもかんでも禁止になりましたね^^;

隊長様こんにちは^^
400年以上前に廃城ですから相当昔のことですね。
どんな姿だったのか見てみたいです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
怪我されちゃ困るけれどしない技術や
痛みを知り危険を知るのも重要な生存スキルだと思います。
社会的にどこまで許容するのか、難しい問題ですね^^;

ニッキー様こんにちは^^
100のうち1の被害を摘むのに30の利益を
見逃している、ってイメージと思っています。
何の根拠もありませんが漠然と^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-14 17:29) 

昆野誠吾

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
福しんは重宝します。お値段も抑え気味だし
味付けも私好みなんですよね~^^

tsun様こんにちは^^
水遊び系は私、とても怖いイメージがあって
自分自身も川で遊ぶのに抵抗が^^;
命に係わるような危険はよく教えたいと思います。

nona様こんにちは^^
このまま設置者の責任追及ばかりを
利用者が求めるようであれば公園は無くなりますね。
滑り台だって鉄棒だって怪我しますからね^^;
何もない広場になっても転んで頭打った、どうしてくれる!
って感じで対応すればするほどエスカレートしそう;;

くまら様こんにちは^^
それなりに腕力がある子じゃないと木登りは
できなかったです。だから尊敬の対象でしたね。
そうゆう奴はできない子にコツを教えたり
こうすると危ないとか色々レクチャーしてくれてました^^

by 昆野誠吾 (2015-03-14 17:35) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
やっぱり志村というと志村けんですよね(笑
何の縁もゆかりもないと思われます^^b

johncomeback様こんにちは^^
大怪我もするし限度も知らない、
ついでに痛めるとどうなるのか興味ばっかり強くなって
殺して解体しちゃったりするのかなぁなんて。
怪我して辛い思いをする子供がいるのは
理解できるし自分の子だったら嫌だけれど。
難しい問題ですよね;;
by 昆野誠吾 (2015-03-14 17:38) 

まっつん

なつかしいです。
私もちっちゃい頃、木登りとかしましたよ^^
森の様な場所で木に登ってツルにつかまって
ターザンごっことかして、ぶらぶらして遊びました。
今考えると、あの時ツルが切れてたら大惨事になってたと思います(笑)
by まっつん (2015-03-15 01:00) 

desidesi

最近の公園は、昔ながらの遊具がどんどん減ってますね。
重大な事故があると責任問題になるのがイヤなのだろうけれど、本来多少のケガも学習のうちなのにね。
私は子どもの頃、工作中にナイフで指をざっくり切ったことがありますが、失敗は記憶に焼き付くものですし、いい経験になったと思っています。その時のキズは今でもうっすら残ってますけどね。(笑)
by desidesi (2015-03-15 10:39) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
ターザンごっことはかなりワイルドでしたね♪
私はせいぜいロープウェーでした。
木のツルでやったらかなりその気になれたでしょうね(笑

desidesi様こんにちは^^
工作中の怪我はよくやりますね~刃物の怖さを
よーく知る機会になりました。
公園の遊具には危険を学ぶ目的があると国交省の
サイトにあるコラム?で知りました。
しかし致命的な事故に繋がる仕組みは学ぶ機会にならず。
なのにちょっとした怪我の可能性があるだけで撤去は
遊び場、学ぶ機会、大事な子供のチャンスを奪うこと。
そんな難しい分岐点を模索しながら設置不設置を
検討しなければならないようですね。
ちゃんと考える所では考えてくれているんだと思い
少し安心しました^^
by 昆野誠吾 (2015-03-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。