SSブログ

73.1kg ★ジョギング★吉野家★2015.3.15★ [健康管理]

≪ジョギング≫
昨夜は買い物して帰ったので一旦家に荷物を置いて
ジョギングしてきました。
いつもしょっているバックパックが無いので身体が軽~い♪

近所の公園にいってぐるぐる回りますが、
いつもいるキャッチボール親子がいないのと風が殆ど無く
荷物もないので調子にのって10kmゆっくりジョギング。

荷物が無いとはいえ腹には10kg近い脂肪というオモシがあります。
ちゃんと筋力がついていないのに負荷をかければ怪我のもと。
ゆったりした気分でゼーハーゼーハしました(笑

少林寺拳法で鍛えた(つもりの)身体ですが現役から退いて10年は経ちます。
ついでに言うと持久力を求められる筋力は自信がありません。

瞬発力というか一瞬で出すパワー、突き蹴りで使う筋力は
まだあると思うのですが、長期戦になると3分持たないでしょう(笑

そんな身体にたっぷり蓄積された脂肪ちゃん。
お腹ばっかりに脂肪がつくのでパっと見には肥満とは思われないみたい。

でも走ればずっしんずっしん自分でよーくわかります。
「重い・・・」

でもバックパックがないのでちょっと
試しに1km4分30秒で走ってみました。

・・・うーん。300mくらいでギブアップ(笑
もう笑っちゃいます。

何が可笑しいってこんなスピードで何キロも走り続ける
陸上選手やマラソン選手、いや選手じゃなく走る人全員[exclamation]

そりゃ比較にならないことは百も承知です。
その為に皆さんハードな練習をこなしている訳ですから。
でもあまりの差というか異世界感に笑っちゃうのです。

この感覚、ずっとずっと忘れていた感じ。
自分にない能力への羨望というか憧れというか。
でも何かすれば自分も一歩そこへ踏み込める親近感。

今から格闘技で試合に出るとか野球選手を目指すのはムリかもしれないけど
時間かかっても長い距離を走れるようになる位なら、
なんとかなるんじゃなかろうか!?
そんなワクワク感が楽しい~^^

素人は素人なりの楽しみ方、取り組み方で楽しもうと思います[わーい(嬉しい顔)]


・・・で、30分くらいで帰るといって出たのに1時間オーバー。
家に帰ったらちょっと怒り気味のカーチャンでした^^;


≪本日のランチ≫
今日は練馬駅前の吉野家でランチです。

2015.3.15.JPG

牛丼並 380円
玉子 60円
味噌汁 60円

久しぶりの吉牛、味噌汁は必ずつけます。

初めて食べた牛丼は吉野家でした。
味の好みも吉牛が一番ですが桜台にお店がありません。
なのでここ数年は松屋の牛めし率が高くなっています。

今日は生卵をつけました。
少しだけ紅ショウガも^^
2015.3.15-2.JPG

ベチョベチョな食感で楽しみました~
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝16分02秒 夜1時間8分31秒
距離:朝1.90km 夜10.01km
ペース:朝8分27秒/km 夜6分51秒/km
カロリー:朝140カロリー 夜845カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.1(-1.0) 体重(kg)
25.3(-0.3) BMI
18.6(±0) 体脂肪(%)
56.4(-0.8) 筋肉量(kg)
10.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1656(-26)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 63

コメント 19

majyo

10キロお疲れ様でした!
もうロードでは忘れた距離です。
4分30秒? ケロヨンさんだぁ~(笑)
とにかくまだ寒いですね。無理しないでください

by majyo (2015-03-15 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

時間はかかっても、先ずは完走ですね。
無理せずマイペースで。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-15 19:41) 

ヤッペママ

一旦家に帰ってから出るのは、
とても強い意志をお持ちで。素晴らしい!
by ヤッペママ (2015-03-15 22:10) 

sarusan

10kそう強い、毎日歩いてますが走力は弱いです。
スグハァハァです。
by sarusan (2015-03-15 22:13) 

Aちゃん

2020年の東京オリンピックのマラソン選手でも目指しますか?(^^;
ちなみに、私は10kmもし走ったら明くる日は寝込みそうですw
by Aちゃん (2015-03-16 01:30) 

koni

1km4分30秒って短距離ですよね。
自分は1km6分で走り、徐々に距離を伸ばすようにしていきました。
by koni (2015-03-16 09:48) 

たくや

私なら50mで駄目です(笑)
並たまご味噌汁は、お父さんの定番です!
by たくや (2015-03-16 10:58) 

lequiche

ジョギングで軽く10km走れるだけで尊敬します。
う〜ん、私も少しは体を動かさないと。(^^;;;;)
by lequiche (2015-03-16 11:02) 

johncomeback

僕もお腹にオモリを抱えています(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-16 11:19) 

keroyon

頑張っておられますね~(^^)
ワクワクしながら走られているご様子、初心を思い出させていただけます。
そのうち、「あの頃は、キロ4分半があんなにきつく感じたなぁ」と、懐かしく思う日が来るんじゃないでしょうか(*^^*)
楽しみですね~(^^)
by keroyon (2015-03-16 11:46) 

みぃにゃん

10kmも走れるのってすごいですよ!私はもう1kmだってヘロヘロです。継続は力なりです!ずっと続けてられるから成果でますよ!
by みぃにゃん (2015-03-16 11:59) 

シルフ

根性ありますね。私はウォーキングだけしかやってません。
by シルフ (2015-03-16 12:05) 

ニッキー

おぉ、4分30秒に挑戦されたんですね(^O^)
昨日の横浜マラソンでもそのスピードで走られてる方がたくさんいらっしゃいましたが、羨望の眼差しで見つめちゃいました(^-^)

by ニッキー (2015-03-16 12:59) 

くまら

おいらもはじめて食った牛丼は吉野家でした
確か、20年以上前に渋谷で・・・^^;
by くまら (2015-03-16 13:42) 

hatumi30331

ジョギング頑張ってますね〜♪
私は歩こう〜^^;

牛丼には紅生姜です!^^

by hatumi30331 (2015-03-16 15:28) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
4分30秒とかで普段走っている皆さん、
ほんと凄いと思います。
筋力以外にも肺活量とか色々と違いが
あるんだなぁと痛感しました^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ムリは禁物ですよね~身体を壊してもいけないし
精神的にも苦手意識が出来ちゃうと
そうそう続けられなくなりますからね^^b

ヤッペママ様こんにちは^^
公園が割と近いのが味方してくれています♪
少しずつ習慣にしてみせます^^

sarusan様こんにちは^^
ちょっとペース上げるだけでゼーハーしちゃいますよ(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-16 17:46) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
あと5年、頑張って力つけよっかな!
ってどう転んだって無いでしょう(笑

koni様こんにちは^^
そうそう、短距離!
自分の世界ではこの速さは短距離なんです。
この速さで長距離とかって・・・凄い^^;

たくや様こんにちは^^
50mですか~私と大差ないじゃないですか(笑

lequiche様こんにちは^^
一度どこまでジョギングできるかやってみたいです。
ちょっとずつ距離を伸ばし運動量増やせば
ダイエットも前進しそうなんですよね~^^
by 昆野誠吾 (2015-03-16 17:55) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
結構ずっしりしますよねお腹の贅肉^^;

keroyon様こんにちは^^
師匠にも初心の時期があったなんて
想像つきづらいですが思い出されましたか^^
4分30秒をそんな風に懐かしく感じる時が来るほど
走れるようになれたら嬉しく思います♪
まずは減量、焦らず頑張ります^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
昨年の今頃は1kmもジョギングしたら
ぶっ倒れていたと思います(笑

シルフ様こんにちは^^
実はウォーキングで通勤していた時のほうが
体重減っていたりします(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-16 18:00) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
いやいや挑戦といっても300mくらいですよ。
もうあんなスピードで走リ続けたら病院行です^^;
ニッキー様はじめ皆さんの力量には感服します。
こつこつ練習で積み上げた成果ですから素晴らしい♪

くまら様こんにちは^^
私は22年前の有楽町で食べたのが初だったと思います。
当時はものすごい活気だったことを覚えています♪

hatumi30331様こんにちは^^
ムリしない運動なので体重変動は
のらりくらりですけど、続けて習慣にしてから
ハードにしても遅くないと思うので^^
by 昆野誠吾 (2015-03-16 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。