SSブログ

74.2kg ★ラーメン★2015.3.17★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日もランチのみで簡単に^^;
近所の老舗中華料理店 徳華飯店に。

一番安く早い提供のラーメンです。
2015.3.17.JPG

ラーメン 500円

懐かしい味、オーソドックスな見栄え、ワンコインの安さ、
誰がどう見ても普通のラーメン!
実に和みます^^


ドラえもん等に登場するラーメン好きな小池さんが
好んで食べそうなラーメン。ナルトがまたニクイ具です[ひらめき]
2015.3.17-2.JPG

このラーメンらしいスープ。最高^^
2015.3.17-3.JPG

ラーメンを考えた古代中国人に感謝です[るんるん]

大勝軒とか一風堂とかも好きだけど
この昔から食べ慣れ親しんだ味は守り続けて欲しいです。
その為にも食べ続ける必要がありますね^^b

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝19分41秒 夜27分37秒
距離:朝1.79km 夜2.45km
ペース:朝11分00秒/km 夜11分17秒/km
カロリー:朝120カロリー 夜196カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.2(+0.6) 体重(kg)
25.7(+0.2) BMI
18.5(+0.4) 体脂肪(%)
57.3(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1686(+6)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 72

コメント 19

sarusan

ここ毎週1回はインスタントラ―メーンが定番です。
by sarusan (2015-03-17 17:40) 

suzuran6

俗に言う東京ラーメン。
あっさり醤油。好きです!

by suzuran6 (2015-03-17 18:22) 

さる1号

昔ながらのラーメンは落ち着きますね^^
by さる1号 (2015-03-17 19:00) 

みぃにゃん

シンプルイズベストですよね。とっても美味しそうです。
by みぃにゃん (2015-03-17 19:40) 

カァズ

昔ながらの醤油ラーメンは、
やさしい味でおいしいですね^ ^
by カァズ (2015-03-17 21:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔からあるラーメンが、一番美味しいかも。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-17 21:34) 

ニッキー

こういう昔ながらのラーメン、時々無性に食べたくなります(^.^)
by ニッキー (2015-03-17 21:52) 

よいこ

私は醤油味が好きです
どうも背脂こってりだと、最後までおいしく食べられなくなりました。
by よいこ (2015-03-17 23:05) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
醤油ラーメン、掲載中の旭川の旭川ラーメンに似ています。
by SORI (2015-03-18 07:00) 

たくや

普通のラーメンが一番ですね~
最近のラーメンはラーメンではありません(笑)
by たくや (2015-03-18 09:24) 

駅員3

お仕事落ち着いたら、ぜひオフ会やりましょう(^_-)/
by 駅員3 (2015-03-19 07:47) 

tarou

昔、支那そばて呼んでた・・・・
トリガラスープに冠水の効いた麺
美味しそうです(^○^)
by tarou (2015-03-19 09:44) 

すず

昔ながらのラーメンって感じで
懐かしいようなホッとするようなそんなラーメンですね^^
ワンコインというのもすごいですね
そんなにお安く食べられるところもあるんですね
こってり系とか色々物珍しいラーメンもありますが
たまにはシンプルなラーメンもウマイですよね
by すず (2015-03-19 15:31) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
インスタントラーメンも独特の美味しさが^^

suzuran6様こんにちは^^
美味しさの原点を感じます。
慣れ親しんだ味って一番美味しいですね^^

さる1号様こんにちは^^
そうなんですよね、食べいて落ち着きます♪

みぃにゃん様こんにちは^^
たまに食べると威力絶大ですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-19 17:33) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
とげとげしさが無いですよね~
脂っこいし醤油味だし、だけど優しい不思議^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
愛され続ける味というのは確実に存在しますね♪

ニッキー様こんにちは^^
毎日だと流石に飽きるけれども
たまにだから強烈に美味しい!って思えます^^

よいこ様こんにちは^^
あー何だかわかる気がします^。
若い頃はコッテリ大好き!でしたが
私もちょっと後半きつくなってきました^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-19 17:35) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
そうですね、こちらのほうが焼豚貧相ですけど(笑
旭川で美味しい一杯、食べたいです^^b

たくや様こんにちは^^
確かに、違うカテゴリーが必要な気がします。
昔ながらのラーメンはずっと残って欲しいです^^

駅員3様こんにちは^^
火曜日は楽しまれましたでしょうか♪
せっかくのチャンスでしたが残念です。
またの機会、是非宜しくお願いします^^
by 昆野誠吾 (2015-03-19 17:39) 

昆野誠吾

tarou様こんにちは^^
伝統的うまさがありますよね~
最近のものとは別の美味しい世界が
拡がっています^^

すず様こんにちは^^
ささっと手軽に安くズルズルいける、
そんなラーメンの原点は大事にしたいですね。
今どき高級ラーメンも美味しいですけど
値が張ればそれなりの味にはできますが
安く美味しいってやっぱり大変だと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-03-19 17:41) 

desidesi

シンプルなラーメン(中華そば?)のスープって
やっぱり美味しいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
最近ハヤリのは脂が凄すぎて圧倒されちゃう。(w)
by desidesi (2015-03-20 15:58) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
10年くらい前は脂こってりが大好きでした。
でも最近は私も圧倒されています^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-20 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。