SSブログ

72.9kg・74.4kg ★初保育ルーム★カレー・ラーメン★2015.4.1and2★ [子育て]

≪初保育ルーム≫
昨日は休日、息子君がこれから1年お世話になる
保育ルームに行ってきました。
初日は慣れさせる為に1時間だけ親子で過ごします。

諸注意事項の説明や用意するものなどお話しを聞きながら
子供達は遠慮がちに玩具などで遊びました。

しかしまぁ平日の朝なので男は私一人。
保育士さんは皆女性だし他のお子さんは皆ママと一緒。
ママさん達もニコニコしてくれてたけど、内心は
「なんで男がいるのよ?」って気を遣わせてしまったかな[がく~(落胆した顔)]


早速玩具の取り合いしたりと波乱なスタートでしたが
社会性を身につける最初の一歩。

お友達をつくり仲良く遊ぶだけでなく
譲ったり、貸してとお願いしたり。
他者とのかかわりをよーく学んでほしいです[るんるん]

そして今日も1時間だけの登園ですがカーチャンは帰ります。
他のお友達のママさんも同じ。
子供達と保育士さんだけで1時間過ごす日。

以前、育児支援センターみたいな遊び場で一時預けをした時は
まったく泣くことなく喜んで玩具に喰らいついていた息子君。

今回はギャン泣きしたそうです^^;

期待通りといえばそうですが、泣いている姿を想像すると可愛そう。
できることならいつまでも自分達の手元に・・・なんて大袈裟ですけど(笑
これってある意味親にとっては子離れの第一歩みたいな!?

1時間して妻が迎えに行くと猛ダッシュで走り寄ってきたそうです。
明日は2時間、頑張れるかな~?

連絡帳には保育士さんからメッセージがあって、
昨日は玩具を貸してあげられなかったけど今日は「どうぞ」ができました♪って。
早速成長したんかーって褒めてやろうと思います[わーい(嬉しい顔)]
(親ばか^^;)


≪昨日のランチ≫
昨日は保育ルームの後、母と合流して祐天寺にカレーを食べに行きました。
駅員3様のブログで拝見し前から行ってみたかった
鉄道ムードのカレー店「ナイアガラ」に初乗車!

とりあえず今日はカレーの写真のみで^^
2015.4.1.JPG

ハンバーグカレー(中辛)とコールスローサラダにスープセットで。
色々写真を撮りましたので明日アップしたいと思います[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日は喜多方ラーメンでランチです。

2015.4.2.JPG

焼豚ラーメン 940円
サービスライス・お新香付き

なんと久々に行ったら値上げしてました!
以前は850円だった焼豚ラーメンは90円増し。
普通ラーメン580円は650円に。なんと昨日からみたい><
2015.4.2-2.JPG

焼豚どっさりで旨いラーメンですからね。値が張るのは仕方ない。
でも高くて美味しいのは当たり前とも思います。
安いと感じる値段で提供できる店はどんどん少なくなってきますね。
2015.4.2-3.JPG

もうちょっと早く来て食べておけばよかった(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝18分58秒 夜1時間5分51秒
距離:朝1.77km 夜10.01km
ペース:朝10分43秒/km 夜6分35秒/km
カロリー:朝128カロリー 夜878カロリー

≪一昨日のセルフ健診≫
72.9(-0.6) 体重(kg)
25.2(-0.2) BMI
19.3(+0.5) 体脂肪(%)
55.8(-0.8) 筋肉量(kg)
10.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1638(-25)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(+1.5) 体重(kg)
25.7(+0.5) BMI
18.6(-0.7) 体脂肪(%)
57.5(+1.7) 筋肉量(kg)
11.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1690(+52)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 22

lamer

祐天寺のカレー屋さんですか〜〜〜。
行ってみたいです。
by lamer (2015-04-02 19:16) 

majyo

>早速成長したんかーって褒めてやろうと思います
(親ばか^^;)

親が親ばかにならなくてどうする! なんて今頃気がついた
私です。もっと親ばかになれば良かった。
父ちゃん、母ちゃん、子離れしてでも親ばかでネ

by majyo (2015-04-02 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子君、ギャン泣きでしたか。。。
我が家の息子もダメでした。。
なにか、トラウマになったような感じでしたね。。。
ずぅ~っと小学校まで引きずりました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-02 20:56) 

ファルコ84

息子さん保育園ですか
うひゃー懐かしい
私も保育園近かったので
何かにつけ行きました
確かに男は少ない
気にしないようにしていました
by ファルコ84 (2015-04-02 23:07) 

nona

うちの子は、保育園に迎えにいくと、
いつも私から逃げていました 笑
もっと遊びたかったようなのですが、
それはそれで若干切ないです・・・
by nona (2015-04-03 01:36) 

コキンちゃんママ☆

保育園に入ることになられたようで・・・
良かったですね~!
これから、きっといろんな成長を感じられるんでしょうね~(^_-)
預ける時って泣かれるけど、意外と子供ってそのあとケロッとしてお友達と楽しく遊んでるんですよね~!(^^)!
by コキンちゃんママ☆ (2015-04-03 06:12) 

駅員3

坂内のラーメン、僕もよく食べるのですが、値上げは知りませんでした。
いつも坂内モバイルクラブ使っています。
ここの焼豚は本当においしいですよね。
でも僕には焼豚ラーメンにすると食べきれません(^^;っっ
by 駅員3 (2015-04-03 07:05) 

Aちゃん

まぁ、段々慣れて行く事でしょう。
喜多方ラーメンは、昔毎日のように食べてました(^^;
by Aちゃん (2015-04-03 07:16) 

たくや

しばらくはこんな感じでしょうね~
そこから一気に成長しますよ!
by たくや (2015-04-03 09:16) 

くまら

機関車でカレーが運ばれる様子が見られるのかしら?
by くまら (2015-04-03 09:50) 

viviane

分かります!分かります!
初めて他人にお預けする別れの辛さ・・
あの時は私がギャン泣きでした(;_; 
「お母さん!大丈夫ですから!早く行って下さい!」と先生に言われても、陰から覗いてたりして・・
後から先生に言われましたよ「泣く子こそ~親子関係が良く出来ている証拠です」って・・
ママに飛びついて来る姿、愛おしいですよね
by viviane (2015-04-03 11:19) 

tsun

うちは大丈夫でしたが、泣いた子供が保育士さんに連れていかれるのを見送るのは辛いですよね。
まあ、すぐに慣れるんですけどね。
by tsun (2015-04-03 11:27) 

ニッキー

息子さん、泣かれるのは辛いですが、慣れて来てあっさり「バイバイ」って言われるのも・・・(^^;)
1日で「どうぞ」が出来るようになるってスゴイです(^O^)
by ニッキー (2015-04-03 12:30) 

hatumi30331

うちの息子も幼稚園に入った時、最初の1学期は外に出ないで部屋で様子見て・・自分が失敗しないようにしてたとか
そういうのもあるしね〜^^;

これは、親も子どもも,自立の1ッ歩です。
ファイト!^^

ナイアガラ行って来たの?
良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-03 12:32) 

johncomeback

飲食店も値上げラッシュですね。
すき家の牛丼も15日から350円になるそうなので、
今日は久々にすき家で牛丼(並)291円食べてきました。
by johncomeback (2015-04-03 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

チャーシューたっぷりで美味しそうでやすね。
ご飯に乗せてもイケそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-03 13:29) 

昆野誠吾

lamer様こんにちは^^
ナイアガラ 祐天寺 で検索してみて下さい。
懐かしい美味しいカレーが食べられます♪

majyo様こんにちは^^
子離れ、できるのか心配です。
でも今はまだ可愛いからこう思うだけ。
そのうちムっさい男になるのでしょうからね~
心配ご無用でしょうね(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
今日はお預け2時間でしたが、
もう泣かなかったみたいです♪
不安そうな顔はしたみたいだけど
早速楽しく遊び始めたようで安心しました♪

ファルコ84様こんにちは^^
うちも近いので何かにつけて
顏を出すような予感がしています^^
子供が遊び学ぶ所にはとても興味が
ありますからねー楽しみです^^
by 昆野誠吾 (2015-04-03 18:57) 

昆野誠吾

nona様こんにちは^^
お迎えが来た=遊び終わりですものね、
私が家に帰ると喜んで飛びついてきますが
「じゃあお風呂入ろうか」と言うと
「いーやー!」といって逃げ出します(笑

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
今日2時間預けてきましたが始めは不安そうな
顏していたみたいだけどすぐ遊び始めたそうです♪
息子より少し先をゆくミルクぼうやの成長と
なんだか被って面白いです^^

駅員3様こんにちは^^
今回の値上げはきっついです^^;
焼豚どっさりだから適正価格といえばそうですけどね。
普通ラーメンでも5枚入っているから今後は
ラーメン味玉で行こうかと思います^^

Aちゃん様こんにちは^^
喜多方ラーメン、毎日食べられる味ですよね。
店にもそう書いてありますし^^
by 昆野誠吾 (2015-04-03 19:01) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
おどおど不安そうにしているのは今だけ、
あっという間に変わってしまうのでしょうね~
それはそれで少し寂しかったり!?^^

くまら様こんにちは^^
そういえば動画で撮るの忘れてました・・・
静止画ですがご覧ください^^
ってこの前行ったばかりでしたね(笑

viviane様こんにちは^^
ありゃ、viviさんがギャン泣きでしたか^^;
陰から覗く姿が目に浮かびます(笑
親子関係がうまくできている証拠と言われると
なんだか嬉しいですね♪

tsun様こんにちは^^
泣く子を見るのは辛いけれど、ここを乗り越えて
社会を学んでいくのですよね~親子で頑張ります^^

by 昆野誠吾 (2015-04-03 19:06) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
今日は泣かなかったようですから、
次回あたり普通にバイバイってされそうです(笑

hatumi30331様こんにちは^^
色々なケース、お子さんの様子をこうして
コメントで教えていただくととても参考になります♪
自立の1っ歩、確かにその通り。
楽しみながら経験していきたいです♪
ナイアガラ、東京にお越しの際は是非^^

johncomeback様こんにちは^^
すき家は300円弱だったのですね!
全然行ってないから解りませんでした。
350円になると御三家ほぼ横ばいになりますね^^;

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
ここのチャーシューは麺よりご飯のほうが
よく合うのです。ご飯とチャーシュー完璧な相性!
食べる機会があったら是非ご飯と一緒に♪

by 昆野誠吾 (2015-04-03 19:11) 

prin4795

昆野さま
本来、子育ては夫婦でするものです。
今や育menは堂々としていらっしゃっていいのですよ。
次女の夫も、息子もイクメンです。
可愛らしい時期です。
楽しみましょう[るんるん]
by prin4795 (2015-04-03 21:01) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
いやいや、イクメンだなんて言ったら
世間の本物イクメンやママさん達から
顰蹙買いますって(笑
休みの日に構っているだけ、いや構ってもらっている?
そんな程度ですけど楽しいんです♪
by 昆野誠吾 (2015-04-04 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。