SSブログ

74.3kg ★ナイアガラ乗車★のり弁★2015.4.3★ [イベントお出かけ]

≪ナイアガラ乗車≫
水曜日、保育ルームで1時間過ごした後は母と合流し
4名でお昼を食べに祐天寺はナイアガラに行ってきました。

ナイアガラ1.JPG

ブロガーの駅員3さんには残念ながらお会いできませんでしたが、
念願の乗車が叶って楽しく美味しい時間を過ごせました[るんるん]

到着は13時30分近くでしたが満席でしばしお店を観察。
鉄道好きには堪らないアイテムがごっそり飾ってあります[目]

鉄道素人の私が見てもスゴイと感じる品々。
また懐かしい~と思えるトシになったんだなぁともしみじみ(笑

実は電車好きな息子君はナイアガラの新幹線カレーや
お店脇にある電動新幹線を知っています。
ナイアガラ2.JPG

ユーチューブで人気の男の子がナイアガラに来た時の動画を
息子君は何度か見ていたのでした。勿論乗車しましたよ~^^
ナイアガラ3.JPG

すごい店構えです。
前に立つだけで不思議とウキウキします[ぴかぴか(新しい)]
ナイアガラ4.JPG

遠い記憶にある手動のドア。
ナイアガラ5.JPG

動かせました。何だろう、名称がわかりません^^;
ナイアガラ6.JPG

店内で食券を購入し席が空くのを待ちます。
店内にもびっしりお宝と思われる鉄道グッズが[ぴかぴか(新しい)]

懐かしい運賃表。
ナイアガラ7.JPG

春休みだからでしょうか、小学生が沢山来店していました~。
ナイアガラ8.JPG

ほどなく席が空き乗務員の方に案内されました。
来店を周知していただいたようで、大変丁重にしていただき恐縮です^^

乗車(来店)記念の切符とスタンプ。
激懐かしいハサミ!
リズミカルにカッカカカーってやってましたよね~
ナイアガラ9.JPG

今どきの若い方は駅毎に違う形のハサミ跡で
何処で乗ったか解るようになっていたこと知らないでしょうね。
ナイアガラ10.JPG

壁にあった懐かしい玩具、パンチセット♪
ナイアガラ11.JPG

そしてなんといっても見所ナンバーワンはこの車輛。
ナイアガラ12.JPG

オーダーしたものは機関車が運んでくれます!
ナイアガラ13.JPG

もう息子君、完全にトリップ中(笑
プラレールなんか目じゃない!
超感動している様子です^^
ナイアガラ14.JPG

そして息子君の新幹線カレーが機関車に運ばれてきました~
ナイアガラ15.JPG

動画で見た新幹線カレー、大喜びです^^
2015.4.1-3.JPG

食べながらも「機関車来てー」とか叫ぶし(笑
大好きなカレーを新幹線に乗せて美味しく食べました[るんるん]
ナイアガラ16.JPG

昨日もアップしましたが私はハンバーグカレー中辛と
コールスローサラダ・スープです。
2015.4.1.JPG
2015.4.1-2.JPG

妻は野菜カレーとサラダスープセット。
素揚げの野菜がゴロゴロと入っています!
2015.4.1-4.JPG

母はカツカレーにしました。ボリュームたっぷり♪
2015.4.1-5.JPG

福神漬けと一緒に紅ショウガが!
試そうと思っていたのに忘れちゃいました。また次回^^
ナイアガラ17.JPG

ノスタルジィな雰囲気の中で食べる昭和カレー、
懐かしく優しい風味の美味しいカレーでした^^
ナイアガラ18.JPG

丁重にもてなして頂いた乗務員の皆様、優しい駅長さん、
美味しく楽しい時間をありがとうございました[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日はホットもっとでお弁当です。

2015.4.3.JPG

のり弁当 300円
豚汁 130円

久々にのり弁当です。
豚汁は4月から130円に。
冬場はお弁当と一緒に買うと100円になるキャンペーン価格。
通常は120円なんです。あれ?10円値上げか^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.3(-0.1) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.3(+0.9) 体脂肪(%)
56.9(-0.6) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1672(-18)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 58

コメント 22

majyo

一人の情報量には限りがあります
ブログで色々な事を知りますが
鉄道ファンにとってうれしい情報もありますね。
それが「ナイアガラ」ですね。
美味しくて、そして楽しい時間を皆様で過ごせて
良かったですね。ソネブロに乾杯!
by majyo (2015-04-03 19:37) 

sarusan

ナイヤガラ乗車皆さん行かれますね。
美味しいカレー食べてみたいです。
by sarusan (2015-04-03 19:41) 

よいこ

凄く凝った内装です
息子さん大喜びですね
以前テレビでやってて見たことがあります
私も行ってみたいです
by よいこ (2015-04-03 20:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナイアガラ乗車、良いですね。
まだ、乗車していません。。
いつか乗ろうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-03 20:38) 

くまら

え??切符切ってもらえたんですか??
知らなかった・・・
ここ、鉄に興味が無いおいらが行っても楽しいお店ですよね
カレーも美味しいし^^
by くまら (2015-04-03 21:07) 

足立sunny

ナイアガラで新幹線カレー、やっぱり近日中に乗車しなければと、決意を新たにしました。
by 足立sunny (2015-04-03 21:30) 

ニッキー

ナイアガラは鉄の素人さんでも楽しめる美味しいカレー屋さんですもんねぇ(^^♪
電車好きの息子さん、大喜びですねぇ(^.^)
きっとまたすぐに「行こう\(^o^)/」になるかも^m^
by ニッキー (2015-04-03 21:41) 

みぃにゃん

息子さん大喜びでしょうね。大人も子供も楽しめますね。
by みぃにゃん (2015-04-03 23:11) 

たくや

プラレールからNゲージになるのもすぐですね(笑)
楽しくカレー食べて大満足ですね!
by たくや (2015-04-04 09:20) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
息子さんにとっては楽しい思い出に残る一日になったでしょうね。これは一度は行ってみたいです。
by SORI (2015-04-04 11:22) 

まー坊

数年前(移転前)に訪れました。
子鉄教育バッチリですね^^
by まー坊 (2015-04-04 11:29) 

ファルコ84

鉄道の歴史の数々懐かしいですね
若し頃(その昔)は、国鉄で
改札では駅員さんが切符を切りながら
ハサミをくるくる得意げに回していましたよ
それにしても息子君
鉄道が相当好きそうですね!
by ファルコ84 (2015-04-04 12:02) 

desidesi

あったなあ、“壁にあった懐かしい玩具、パンチセット♪”
もったいなくて、ハサミ入れられなかったの〜♪ (๑◔‿◔๑)
昔の改札係の人ってすごかったですよね。
アレこそ “特殊技能” だと思ってました。(笑)
こういうお店に、親子で行くのって、良いですね。
by desidesi (2015-04-04 16:37) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
ブログで知ったこと、かなりありますね~
お店や美味しい情報だけでなく、
一般常識的なことや日々の生活に
役立つことなど枚挙にいとまがありません^^

sarusan様こんにちは^^
こちらに来る機会がありましたら
是非行ってみてください。面白いですよ♪

よいこ様こんにちは^^
ホームページに取材を受けたことが
書いてありました。
TV見ないので全然知らなかったけど
あれだけ楽しい店内なら話題になりますね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
この日は武蔵小杉まで行くつもりでしたが
雨が降り出したのでやめにしたんです。
かなり近いですよね、神奈川。是非一度♪
by 昆野誠吾 (2015-04-04 19:32) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
はい、しっかり切ってもらいました♪
カッカッカッカカカカーはなかったけど(笑
踏切の装置とかあって斬新ですよね♪

足立sunny様こんにちは^^
中々城南方面は行かないけれど、
池袋から東横線直通で1本なので
大分行くのにハードルが低くなりました♪

ニッキー様こんにちは^^
池袋から1本で時間もそれほどでなかったので
行くのに割と楽なんだと解りました。
また食べにいこうと思います^^

みぃにゃん様こんにちは^^
カレーを運ぶ機関車には息子君
テンションマックスでした♪
by 昆野誠吾 (2015-04-04 19:36) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
Nゲージ、私が楽しくなっちゃいそうです^^
でもお金かかりそう・・・(大汗

SORI様こんにちは^^
是非、まっくろクロスケブログでレポを見てみたいです^^
また行こうと思います♪

まー坊様こんにちは^^
子鉄教育ですか(笑
私も少しわかるようになってきました。
鉄道の迫力が♪

ファルコ84様こんにちは^^
そうでしたよね~私の実家は最寄が地下鉄なんですが
そこでも同じようにリズミカルな音をたてていました♪
カットした欠片が沢山散らばっているのを
思い出します^^

desidesi様こんにちは^^
ありましたよね、懐かしい玩具^^
玩具のお金もそうですけど
特別なものなんだって気がしていました(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-04 19:41) 

まっつん

すごく細かくてレトロで良い感じですね(*^-^)ニコ
ちょっと行ってみたくなりました♪
ユーチューブの動画って私ももしかしたらみたことあるかも(笑)
by まっつん (2015-04-05 00:21) 

駅員3

ご乗車ありがとうございました。
楽しんでいただいてなによりでした。
またみなさんでお越しくださいね(^_-)/
by 駅員3 (2015-04-05 08:02) 

さる1号

息子さんのトリップしている姿、いいなぁ^^
親子で興奮だったのかな
羨ましい~
男の子も欲しかったなぁ・・・
by さる1号 (2015-04-05 11:22) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
ユーチューブはがっちゃんの動画です。
見たことありますか?
彼の事、息子君は大好きなんです♪

駅員3様こんにちは^^
皆さんによくしていだだき感謝しています♪
息子も想像以上の喜び様でした。
直通電車のお蔭で1本で行けるのでまた食べに行きます^^

さる1号様こんにちは^^
男の子は共感できることが多くて
ある意味楽かもしれませんね(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-05 18:00) 

sig

こんばんは。
絶対行こうと思いながら、まだ行ってません。とてもいい予備知識、頂きました。ごちそうさまでした。
by sig (2015-04-06 23:05) 

昆野誠吾

sig様こんにちは^^
楽しい時間を過ごすことができると思います♪
駅からも近いですし是非^^
by 昆野誠吾 (2015-04-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。