SSブログ

74.2kg ★子供の玩具★とんこつラーメン★2015.4.28★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
最近玩具記録をさぼっていた為、写真撮ってアップしたものと
そうでないものがゴチャ混ぜになっております。

何時アップしたかはフォルダに入れて整理してありますが
それと照らし合わせる作業はかなり大変^^;
ま、今後は適当に記録していこうかなぁ・・・(笑

というわけで!?少しだけ玩具記録を。
◆トミカ さんふらわあ さっぽろ
P4090022.JPG


トミカで船は珍しいですね。これは私が欲しくて買いました(笑
パイロットになりたかったけど学力云々の前に裸眼視力という
どうあっても越えられない壁に直面、次に目指したのは船乗りでした。

巨大タンカーや貨物船で世界の海を航海したかったんです。
車や電車より飛行機・船が好きだった私。
特に軍艦が大好きでプラモデルも相当作りました。

小型船より大型船。軍艦だけでなくタンカーや貨物船などの
巨大な船体に脳髄が痺れちゃうんです[ぴかぴか(新しい)]

あ、船乗り目指したといっても大学受験しただけです。
マークシート式の試験なんて運で絶対受かるもんだと
本気で思っていた当時、勉強の「べ」の字もせず試験に臨み
見事落ちたのでした。あはは^^;

今は合併したか何かで無くなった?東京商船大学。
そんなで受かる訳ないだろ舐めるな!って怒られますね[がく~(落胆した顔)]

余計な話になりました。
私が欲しくて買った船でしたが息子君も
まぁまぁ気に入ってくれたようです♪


◆マック ハッピーセットのオマケ トミカコラボ
P4270005.JPG

昨日ゲットした白バイです。
保育園に行っている間に妻が作った渾身のレイアウトに
見向きもせず開封して夢中になった白バイ(笑

渡したタイミングが悪かったですね。
帰宅したらまずは力作レイアウトで感動させ遊んて飽きた頃に
白バイ出せば良かったんじゃ!?

でも大丈夫、白バイに飽きたらレイアウトに喰いつきました(笑
P4270007.JPG

そういえば赤いUターンレールもアップしてなかったかな・・・
プラレールは色々オプションが増えてよく解らなくなってきました(汗


≪本日のランチ≫
今日は練馬の「ふくちゃん」でランチです。

2015.4.28.JPG

とんこつラーメンと半チャーハンセット 690円

チャーハンが食べたくて訪れましたが
皆さん旨そうにラーメンをすすっているのでつい^^;

チャーハンには人参が少し入っているようです。
でも気になりませんよこれ位!
2015.4.28-2.JPG

とんこつラーメン。スープが旨い♪
2015.4.28-3.JPG

麺は細麺です。替え玉もできるようですがしません。
2015.4.28-4.JPG

普通の調味料系や胡麻などテーブルに置いてありますが、
更にこの6点を自由に盛ることができます。
2015.4.28-5.JPG

ワカメ・メンマ・もやし
紅ショウガ・高菜・からしダレ

ワカメやメンマが食べ放題って嬉しいですね♪
写真はワカメお替り3回目位(笑
2015.4.28-6.JPG

今度中華そばだけ頼んでワカメもやしラーメンにしてみよっと[るんるん]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.2(+0.4) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
19.2(-1.3) 体脂肪(%)
56.9(+1.2) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1672(+34)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 20

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家も子供が小さいときは、
部屋イッパイにプラレールをしきましたね。
結構子供が喜びますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-28 20:07) 

johncomeback

僕もパイロットに憧れましたが視力で断念。
東京商船大学の受験はマジで考えましたが、
諸事情により断念。高校のクラスメートで商船に
進学した友人がクラス会に着て来た真っ白な制服
が眩しかったです(*´∇`*)

by johncomeback (2015-04-28 20:16) 

hatumi30331

サンフラワー懐かしい!^^
何度か乗った事あります。

プラレールは楽しいね。
いつの時代も子どもに人気!^^
by hatumi30331 (2015-04-28 20:55) 

みぃにゃん

トミカで船ってあるんですね。しかもなじみのあるさんふらわぁとは!
by みぃにゃん (2015-04-29 00:08) 

さる1号

部屋いっぱいのプラレール、男の子はいいなぁ
こういうので遊びたかったな
ウチは娘
シルバニアのウサギで遊ばされるのは正直ちょっと困りました
どう遊んでいいか解らないし^^;
by さる1号 (2015-04-29 07:00) 

tsun

奥さま渾身のプラレールレイアウト、素晴らしいです。
私も子供の頃、少ないパーツのなかいろいろと考えてレイアウトを考えたものです。ただ、うちの子供はあまり興味を示さず、トーマス一式で終わりました。
by tsun (2015-04-29 08:35) 

たくや

このプラレールのレイアウトは凄いです。
我が家もこんな時代がありましたよ。懐かしいな~
by たくや (2015-04-29 10:21) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
船のおもちゃは懐かしいです。子供のころは木の固まりを削って潜水艦を作りました。ゴムを動力にてスクリューの力で進みます。両側につけた翼のような羽を下向きにすると潜りました。もちろん重りをつけて水面ギリギリになるように作ったのでした。
とんこつラーメンとチャーハンは美味しそうです。明日4月30日は驚くべきチャーハンの記事を掲載するつもりです。
by SORI (2015-04-29 10:43) 

Aちゃん

私も中学生の頃、軍艦のプラモデルを良く作ってましたよ。
作ったのを近くの公園の池に浮かべたりして遊んでました。
by Aちゃん (2015-04-29 14:58) 

desidesi

すごーい!素晴らしく凝ったレイアウトですね。
うちの子供のときはトーマスが流行ってましたが、
プラレールも年々進化しているのでしょうね〜♪ (๑◔‿◔๑)
こういうのやってるときって、
男親は、まさに童心に帰ってしまいますよね。
片付けるときのことは考えないようにして・・・(笑)
by desidesi (2015-04-29 16:38) 

ぼんぼちぼちぼち

さんふらわあ さっぽろ かっちょいいでやすね!
見かけたらあっしも欲しくなるかも(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-29 18:14) 

ニッキー

奥様のレイアウト、素晴らしいですねぇ\(^o^)/
息子さんも大喜びですね(^.^)
ラーメンすする音が聞こえるとつい食べたくなっちゃいます(^_^;)
by ニッキー (2015-04-30 07:53) 

koni

プラレールのレールのレイアウトには子供そっちのけで燃えました(笑)
私も昨日はとんこつラーメンと半チャーハンセットでした(笑) 
by koni (2015-04-30 09:33) 

tarou

さんふらわあは船体のマークが特徴的ですね、
海で見かけたことが何度か有ります。
遠くからでも良く分かりますね(^○^)
by tarou (2015-04-30 09:47) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
皆さんやっぱりプラレール好きなんですね~
自分は子供の頃、ぐるっと1周で終わり程度しか
持っていませんでした^^

johncomeback様こんにちは^^
うあーいいですね、真っ白い制服で登場なんて!
憧れでした~かっこよすぎます^^

hatumi30331様こんにちは^^
おお、乗られたことあるんですか^^
かなり大きな船ですよね、乗ってみたいです♪

みぃにゃん様こんにちは^^
大きいシリーズは結構面白いのがありますね。
船はこれだけ?だと思われます^^
by 昆野誠吾 (2015-04-30 19:11) 

昆野誠吾

さる1号様こんにちは^^
妻はシルバニア大好きなようで
息子君に買って自分で楽しもうかな~
なんて言っていたことがあります(笑

tsun様こんにちは^^
あるパーツで色々工夫するのが楽しいですね♪
息子君の年ではまだ大した工夫はできませんが
一生懸命アレコレやっているの見ると嬉しくなります^^

たくや様こんにちは^^
皆さん、経験があるのですね。
トミカは子供心をしっかり捉えていて
今後も安泰でしょうね(笑

SORI様こんにちは^^
木の塊から作るなんてすばらしいですね!
自分が子供の頃はプラスチック製の
船底に吸盤でモーターつけて遊んでました^^
とっても懐かしいです♪
by 昆野誠吾 (2015-04-30 19:15) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
そうそう船のプラモ、自分はお風呂に持っていき
遊んだことを思い出しました!
まだ塗装とかちゃんとやらなかった時期で
結構すぐ壊れてしまいました(笑

desidesi様こんにちは^^
今まさにトーマスのプラレールで
一番よく遊んでいます^^
もう何種類も電車があって全然解りません(笑

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
700円くらいですからトミカの中では
高級品になります。でもずっしり重厚感あって素敵ですよ♪

ニッキー様こんにちは^^
こうしてラーメンの写真を後日改めて見ると
また食べたくなってしまうので困ります^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-30 19:19) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
レイアウト考えるのは大人も面白いですよね^^
というか幼児は走っているのを見るほうが
楽しいから仕方ない流れですね^^;

tarou様こんにちは^^
海上に浮かんでいるこの船を見たら
息子君はどんな反応するんでしょうね。
あ、持ってるって思うのでしょうか^^
by 昆野誠吾 (2015-04-30 19:21) 

くーぺ

『さんふらわぁ』は子供の頃からCMを見ていました。
とてもよく憶えています。
次世代にもしっかり受け継がれているんですね☀

by くーぺ (2015-05-03 10:33) 

昆野誠吾

くーぺ様こんにちは^^
自分は記憶にないんですけど
割と有名だったようですね♪
by 昆野誠吾 (2015-05-07 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。