SSブログ

73.3kg ★プラレール博・前編★カレー★2015.5.1★ [イベントお出かけ]

≪プラレール博・前編≫
この間の水曜日、海浜幕張まで家族で行ってきました。
目的地はこちら、GW期間だけ開催しているプラレール博です。

プラレール1.JPG

プラレールやトミカのミニカー大好きな息子君の為
祝日でしかも開催初日、絶対混むと解っていながら突撃しました。
ちょっと長くなりそうなので前編・後編に分けて掲載致します。


練馬から幕張までは結構あります。トータル1時間ちょっと位。
高円寺までバスで移動、東京駅までは中央線で車窓を楽しみました。
あとは京葉線1本、TDLや倉庫街、河や海を見ながらプチ旅行気分[るんるん]

高校生の時、完成して間もない千葉マリンスタジアム
(現QVCマリンフィールド)に友人と野球観戦に来て以来です。
当時のことは覚えていませんが、今は大きなビル商業施設で立派な観光地。

プラレールを見に行くと知ってからテンションアップ中の息子君。
既に大勢の人波に混雑を予感させますが、
早く行こう!と急かすようにとっとこ進みます(笑
プラレール2.JPG

昨日アップしたバーガーキングは展示ホール内で食事は困難と見て
臨時で早めに済ませたランチでした。

会場入り口が見えてきました。
どひゃーー!なんじゃこの人山は[あせあせ(飛び散る汗)]
プラレール3.JPG

入口でこの混雑ぶり、中はどんななの!?
中はうんと広くて平気なの!?などなど不安要素満載^^;

あの後ろにつくのかと思いきやぐるっと後ろに誘導されます。
えーーーもっと後ろがあるんだ・・・
裏の駐車場の先の方まで誘導されて長蛇の列を横目に(汗
プラレール4.JPG

ちょっとマシだったのが駐車場の列は当日券購入の列でした。
自分達は前売りチケット持参ですのでさっきの人山の後ろに並べましたが
わざわざ迂回させんな!って位、ぐるーーーっと歩かされました。
プラレール5.JPG

入場するまで40分くらいかかって中に入るとそこもまた人の列列列!
プラレール6.JPG

いやー舐めてました。ごめんなさい^^;
GWとか日曜祭日とか。イベント初日とか。
考えることはみーんな同じ(笑

でも来たからには楽しまねば!
周りの子供達も親も、混んでてシンドイ以上に楽しそうな笑顔です。
子供と楽しむ為という気持ちで集まった善良な人々の集まりなんだと思えば
このイモ洗い状態もなんとなく微笑ましく感じます。

入ってすぐ記念写真コーナーがありました。
並びは30名程。普段並ぶの嫌いなトーチャン頑張りました!

200円で買ったスタンプラリー帳。
5カ所でスタンプゲットし最後にシールが貰えます。
プラレール7.JPG

展示はプラレールの歴史や新商品のアピール、
大規模なプラレールのレイアウトが中心で他にアトラクションコーナーも。
プラレール8.JPG
プラレール9.JPG

いや~どこもかしこも人人人!
この展示ホールに何万人入っているんでしょう。
プラレール10.JPG

家では無理っぽい巨大レイアウトはやはり人気です。
沢山の車輛が走り回っていて子供達は釘づけ。
プラレール11.JPG
プラレール12.JPG

これはプラレールアドバンス。
プラレール13.JPG

従来のプラレールに小さな車輛を2本走らせることができます。
ちょっと年上の子用モデルみたい。よく考えた商品です。
プラレール14.JPG

そして大人になったらこちらでしょうか、Nゲージ。
やはりリアルさや質感は圧倒的です。私もこっちのがいいー(笑
プラレール16.JPG

子供達もNゲージのハイレベルさに張り付いて夢中です。
息子君もうっとり眺めていて離れようとしません^^;
プラレール15.JPG

スタンプラリーは5カ所でしたが簡単に集まってしまいました。
シール発行所があり確認してもらいます。
プラレール18.JPG

全部ちゃんと押せてました。シールをゲット!
200円で買ったんだけどね(笑
プラレール19.JPG

明日の後編に続きます。


≪本日のランチ≫
今日は若菜でカレー購入。

2015.5.1.JPG

ポークカレー
納豆
ファミマのおでん(玉子・厚揚げ)

ココイチでも人気のある納豆カレーですが
私は記憶する限り未経験。
丁度良い機会なのでちょっとだけお試しに。
2015.5.1-2.JPG

うん、なかなか美味しいですね。
納豆に付属のタレとカラシを入れてしまいましたが、
本当は無しで食べるのかな!?
カレーが随分マイルドになりました。

でもやっぱり納豆は納豆とご飯がいいな~
というわけで次からはたぶんやりません(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
73.3(-0.5) 体重(kg)
25.4(-0.1) BMI
19.3(+0.6) 体脂肪(%)
56.1(-0.8) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1648(-24)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 72

コメント 18

sarusan

凄い人出ですね、混雑時の時間待ちも大変では。
スタンプラリー名古屋でもありましたよ。
新幹線写真のファイル頂きです。
by sarusan (2015-05-01 18:41) 

johncomeback

こりゃ人気でしょうねぇ、子供をダシにして
実はお父さんが見たかったりして(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-01 19:09) 

tsun

いや~、ビックリの人出ですね。
恐るべしプラレール。
息子さん、もう夢中ですね(笑)
by tsun (2015-05-01 19:24) 

desidesi

ポケモンやら、ベイブレードやら、子供が小さい頃は、
よくここに行きましたよ・・・並びに(笑)
プラレールなら、少しは大人も楽しめそうだなぁ。
アドバンスっていうのは初めて見ました〜♪ (๑◔‿◔๑)
お疲れさまで・・・いや、まだ後編があるのか!?ガンバ!
by desidesi (2015-05-01 20:08) 

みぃにゃん

息子さんにとっては楽しい一日でしたが疲れたでしょうね。人ごみに疲れそうですね。
by みぃにゃん (2015-05-01 20:11) 

hatumi30331

これは、大人も嬉しいよね。^^
凄い人!
お疲れさまでした。
明日から・・・GW本番ですよね、
ファイト!^^
by hatumi30331 (2015-05-01 20:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プラレール凄い人気ですね。
海浜幕張は、昔良く行ったけど、
今は、行く根性が無くなりました。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-01 21:03) 

足立sunny

これは人、集まりますね~。巨大プラレールとNゲージは、自分が行っても釘づけになりそうです。息子さん、よかったですね。
by 足立sunny (2015-05-01 22:01) 

ニッキー

プラレールからNゲージまで揃ってると大人も子供も楽しめますねぇ(^.^)
しかし・・・本当に人出が凄すぎる(^_^;)
お疲れ様でした<(_ _)>

by ニッキー (2015-05-01 22:05) 

くまら

当地でもこういうイベントやってますよ~
んでもって、ここまで混んでないっす
どーでしょ?新幹線で金沢観光兼ねて
イべント参加ってのは?
by くまら (2015-05-01 22:34) 

裏・市長

男の子は永遠にミニカー、
プラレールが大好きや!。

ボクもいいトシこいてたけど、
トミカ博、行ったことあります。
会場限定トミカ目当てに(笑)。

でも、やはり祝日やね、この人出。
最近は出不精なんで、もう見ただけで酔いそう。
でも息子くんのためなら…行くよね~。
そんな世のお父さん、お母さんどもが集結しているのだ。

by 裏・市長 (2015-05-02 08:06) 

tarou

プラレール見てると、
大人でもわくわくしている人が
多いですね(^○^)
by tarou (2015-05-02 08:18) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
今回は事前調査しておらず突撃しましたので^^;
次回の教訓になったと思います(笑

johncomeback様こんにちは^^
プラレール好きなパパさん達には
子供そっちのけでのめり込めるイベントですね(笑

tsun様こんにちは^^
混むとは思っていましたが、
これほど大勢訪れるとは思っていませんでした^^;

desidesi様こんにちは^^
イベント会場だからやっぱり何やっても
並びはつきものなんですね^^;
幼児向け商品だけでは成り立たないのでしょうね。
小中高生から大人まで対象にした商品開発に
余念が無いようです^^
by 昆野誠吾 (2015-05-02 12:51) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
満員電車もそうですけど多すぎると
疲れますよね~^^;

hatumi30331様こんにちは^^
6日までお休みしますが息子君と
沢山遊ぶ予定です。
遠出はしませんけどね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
舞浜の隣くらいの感覚でしたが
もうちょっと先でしたね、
プチ旅行気分になれる距離でした^^

足立sunny様こんにちは^^
流石イベント展示だけあって
ダイナミックで巨大なレイアウトに
しばし見とれてしまいました^^

ニッキー様こんにちは^^
本当に楽しむには今回の1/50位の人出でないと
ムリだな~と感じました。
ま、そんなの実現ムリでしょうけど(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-02 13:10) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
いいですね~観光にイベント組み込んで♪
新幹線にも乗れるし一石二鳥です。
旅行に行けるよう仕事頑張らねば(笑

裏・市長様こんにちは^^
たぶん今回も限定商品ってあったと
思われますが如何せん混んでてじっくり
物色できませんでした^^;
小さな子供達の親が集まっているせいなのか、
混雑している割には妙に寛容な雰囲気に
包まれていましたよ(笑

tarou様こんにちは^^
大きなレイアウトの周りは子供達で
埋め尽くされていましたが、それを囲むように
親達が子供だけでなくレイアウトも
楽しそうに見ていました♪
by 昆野誠吾 (2015-05-02 13:14) 

さる1号

これは興奮しますねぇ^^
う~ん、行ってみたい^^;
by さる1号 (2015-05-03 01:15) 

prin4795

善良な人-笑

200円で買ったんだけどね。ー笑

ツボです。
by prin4795 (2015-05-06 00:18) 

昆野誠吾

さる1号様こんにちは^^
混みすぎで別の意味で興奮しました(笑
肝心のプラレールはそれほど見れなかったし・・;;

prin4795様こんにちは^^
シールゲット!なんて書いていたら、
いやいや?これは買ったんだろ!
ってふつふつと思いました(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-07 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。