SSブログ

73.3kg ★プラレール博・後編★トムヤムクンワンタン★2015.5.2★ [イベントお出かけ]

≪プラレール博・後編≫
初日に行き大変な混雑に遭遇してしまった訳ですが、
入場や展示コーナーだけではなく軽食処やアトラクションコーナーも
どえらい人で大賑わいでした。

プラレール20.JPG

有料チケットを購入しアトラクションを楽しめますが
どこも長蛇の列で大変なことになっています。

こんな風にミニ新幹線に乗れますが
1時間30分待ちとかってムリー(汗
プラレール21.JPG

1周1分くらい?
いくら子供が喜ぶといっても待ってる時間、子供もシンドイでしょうに^^;

どのアトラクションも1時間近く待つ感じでした。
プラレール22.JPG
プラレール23.JPG

そんな訳で我が家はアトラクション全てパス。
今回を教訓とし次回からは初日を外し平日行くことにします。

プラレール釣り。やりたかったな~^^;
プラレール26.JPG

これはちょっとしたステージ、
外野からも見れたので立ち見しました。
プラレール24.JPG

トミカ、トミカ、プラレール♪
のーりーもーのーゴーゴー、パラダイス~♪
って頭に残るプラレールの歌で盛り上がってました。

いつもは歌って踊る息子君、肩車してたからかな?
ポカーンと口開けて見てただけでした(笑
プラレール25.JPG

最後に主催者側としてはメインディッシュであろうショッピングコーナー。
プラレール17.JPG

アトラクションオールパスした分、買ってあげることにしました。
もう玩具もプラレールも沢山あるのに・・・
親が玩具好きだと購入への敷居が半端なく低くなります(笑

玩具やグッズ、お菓子なども売っています。
おおースターウォーズ!
こんな商品も出していたんですね~
プラレール27.JPG

懐かしのタイムボカン!
やばい、親世代もターゲットにされています!
プラレール28.JPG

いくつか玩具を選んでいざレジへ。
レジは15箇所くらいあります。
プラレール29.JPG

当然精算待ちの列は半端じゃなく長い・・・
ずーーーっと後ろのほうまで3重の折り返しで並んでいます。
精算まで30分かかりました^^;

やっと外に出れる~と出口で待ち構えていた最後のトラップ(笑
プラレール30.JPG

子供を持つ親ならこの気持ち、解ると思います!
こんな所に並べておくんじゃない!って心で叫びます(笑

なんとか外に出ると、ありゃ~~入場ゲートがガラガラ!
プラレール31.JPG

まぁ15時過ぎてましたからね~
でもこれはやっぱり初日の午前に行ったことが
大きな失敗だった証かも!?
平日やGW中のほうがマシだったりして・・・

今回は混雑の愚痴ばかりになってしまいましたが、
いくらなんでもってレベル、TDLのほうがまだマシかもって位。

いやいや、リサーチ不足でした。
普段平日休みの恩恵に浸かってばかりの私には相当堪えましたね。
下調べ、大事ですね^^;

で、最後はお土産です。
これは入場記念でプレゼントされる中間車。
プラレール32.JPG

もう一種はプラレール博コンテナ車。
3名で行ったので3台貰えました。中間車2台にコンテナ車1台♪
プラレール33.JPG

そして買ったものは機関車トーマスのゴードン。
声の出るシリーズの最新商品です。
数百の台詞をしゃべる電池稼働の車輛です。
プラレール34.JPG

トーマスもゴードンも青い機関車で初めは区別がつきませんでしたが
顏やナンバーの違い、長さの違いと色々異なるポイントがあります。
息子君にわざと「あ、これはトーマスだね」って言うと
「ぶっぶー、これはー・・ゴードンよ!」って訂正してくれます(笑

新参のゴードン3両編成に記念車輛3両追加で♪
プラレール37.JPG

レールなどの量り売りもしていたので購入。
普段手に入らないカラーレールを中心に。
プラレール35.JPG
プラレール36.JPG

しばらく放っておいたら自分で丸くレイアウトしていました。
いつのまにそこまで出来るようになったんだ~~ビックリ^^
プラレール38.JPG

巨大なレイアウト見たりした刺激の賜物なのか。
混雑して大変だったけど本人は意外と満足だったのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]




≪本日のランチ≫
今日は会社にあるカップ麺で簡単に。

2015.5.2.JPG

カップ焼きそば
ワンタンスープ(トムヤムクン)
納豆

前にファミマで発見し買っておいたトムヤムクン味のワンタンスープ。
2015.5.2-2.JPG

酸味と辛みが絶妙で実に美味しいワンタンスープです。
2015.5.2-3.JPG

インスタントながら木耳がゴロゴロ入っていて
食感もかなり良い感じ~
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


※5月6日までお休みとなります。
 電話は繋がりますので緊急のご用件やお部屋のご相談は可能です。
 ブログ更新は基本お休みになると思いますが状況次第ということで^^;
  

≪昨日の運動≫
時間:朝18分10秒 夜21分33秒
距離:朝1.78km 夜1.77km
ペース:朝10分13秒/km 夜12分11秒/km
カロリー:朝115カロリー 夜129カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.3(±0) 体重(kg)
25.4(±0) BMI
18.9(-0.4) 体脂肪(%)
56.3(+0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1654(+6)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(98)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 98

コメント 30

hatumi30331

さすがに、大人も子どもも賑わってるね。
プラレールは永遠やね。^^

by hatumi30331 (2015-05-02 14:00) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
息子さんは楽しんだことでしょうね。それにしてもすごい人気です。1時間302y待ち、55分待ちとなると小さな子供さんはつらいでしょうね。
by SORI (2015-05-02 14:14) 

みぃにゃん

すんごい行列ですね。子供にはキツいですね。
それでも楽しかったいい思い出になりましたね。
by みぃにゃん (2015-05-02 17:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

土日の休日は凄い人出になるので、
それだけで疲れますね。
ましてや、土日休みの人が殆どでしょうが。。。(^_^)
平日にしましょう。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-02 17:39) 

desidesi

“プラレール釣り” やりたいな〜! 釣ったらもらえるの?
タイムボカンまで登場とは、えげつないですな〜♪ (๑◔‿◔๑)

私も長男が3歳くらいの時、GWに上野動物園へ二人で行って、
動物より多い人間たちを観察して帰ってきたのを思いだしました。
大げさじゃなくて、ホントーに、足の踏み場もなかったですよ。
by desidesi (2015-05-02 17:49) 

sarusan

お子さん大好きなおもちゃで第満足な1日、お父さんはお疲れでしたね。
by sarusan (2015-05-02 19:56) 

足立sunny

すでにお知りと思いますが、トーマスはタンク型機関車で、ゴードンはテンダー型機関車です。このレイルウェイシリーズは、著者が息子さんのクリストファー君のために考え出した、ベッドタイムのお休み物語で、1945年最初に登場しましたのが、ゴードン、エドワード、ヘンリーの3機関車です。この翌年46年にトーマスが登場しました。
いずれにしましても、一部屋全部レール&列車で埋まる日はそう遠くないものと思います。
by 足立sunny (2015-05-02 20:20) 

くまら

ワンタンスープにトムヤムクン味??
探してみよ
by くまら (2015-05-02 20:47) 

ニッキー

期間限定のフェスティバルは半端ない人ですねぇ(@_@;)
レジ精算に30分・・・そう言えば東京マラソンのEXPOの時に「二度と出られないかもしれないから記念にTシャツ買おう^^」とレジに行ったら長蛇の列で一瞬止めようかと(^_^;)→頑張って(?)買いましたがw
by ニッキー (2015-05-02 22:10) 

まっつん

すごい人ですね(;^_^A アセアセ・・・
55分待ちとか、ほんとディズニーかっ!?
ってレベルで、こんなに集まるものなんですね。。。
by まっつん (2015-05-03 01:13) 

Aちゃん

凄い人込みだけど楽しそうだね~

by Aちゃん (2015-05-03 02:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2015-05-03 04:11) 

ばー助

プラレール博、お疲れさまでした☆
すごい数の入場者で、盛況だったようですね。息子さんは、とても喜んだんじゃないでしょうか(^^)

Nゲージに興味を持ち始めたら、ちょっと大変かもw
by ばー助 (2015-05-03 06:07) 

たくや

限定品が多いんですよね~
トミカ博もありますよ!
by たくや (2015-05-03 08:26) 

くーぺ

プラレール博は大盛況だったようですね◎
『車輪で走るのがプラレール』を貫いてリニアの車輪をクリアに
して浮いてる感を出そうとしているメーカーの考えもniceだと
思います。この感覚が玩具なんですよねぇ(^^)と思います。
by くーぺ (2015-05-03 10:40) 

ねじまき鳥

すすごい人気ですね!
by ねじまき鳥 (2015-05-03 22:50) 

tarou

プラレール、大人も楽しめますね!

by tarou (2015-05-04 09:56) 

隊長

GW、どこへ行っても人・人・人のようですね。
こんな時は、家でテレビを観ながらビールを飲んでいるのが一番ですね。
by 隊長 (2015-05-04 17:41) 

ヤッペママ

GW、混雑の中に突入されましたか。

by ヤッペママ (2015-05-04 22:23) 

lamer

幕張フラレール博に行ったんだ♫
すごく混んだみたいだけど
内容が盛り沢山で行った甲斐があったでしょう。
良かったですね。
お疲れさま♫
by lamer (2015-05-05 18:36) 

prin4795

うちの1才半も
食い付きますね。Boyはみんな?

レールの量り売り、魅力。

平日休みの恩恵ヲアラタメテ
実感。!

人の量が違います。
福岡は可愛いものね。
by prin4795 (2015-05-06 00:30) 

よーちゃん

ひえー!
混雑を脱出したらガチャガチャトラップとは( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-05-07 07:30) 

nona

どの写真も大混雑!!
いつも、お子さんを色々なところへ連れて
行ってあげて、本当にいいパパですね(*´▽`*)

それにしても、1時間半待って、1分の乗車は
切なすぎます・・・
by nona (2015-05-07 08:33) 

すず

おお、プラレール、懐かしい
家にもありましたよ
でも透けて見えるレールは無かったですが^^
一部屋占領されてとんでも不便を強いられましたが
今となっては懐かしき思い出

おもちゃっていつの時代もいいですよね
子供達にとってはリアルですけど
私達にとっては懐かしい想いが蘇ります

by すず (2015-05-07 10:30) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
何世代後になってもプラレール人気は
続くのでしょうね、そう思います^^

SORI様こんにちは^^
いや~普段並ばない私にとっても
1時間待ちなんてありえない選択肢です(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
後日、行った人の動画見ましたが、
平日に行ったらしい会場は滅茶苦茶空いてて
楽しそう~~~な感じでした。失敗失敗^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
今回はなんとなく今日行っちゃう!?
みたいな流れで訪問したのが失敗でした。
やはりGW期間中とはいえ平日にしておけば^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-07 17:50) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
釣ったら貰えるようですよ^^
でもプレイするのに800円くらいのチケットが必要で、
駆動車輛ゲットできるなら2~3台釣ればトントン?
って感じでしょうか。中華車輌なら沢山取らないとアレです(笑
GWの上野動物園はやっぱり激混みでしょうね^^;

sarusan様こんにちは^^
息子君が喜ぶ姿を見ると疲れも吹き飛びますね。
これ、経験してみて本当なんだと知りました(笑

足立sunny様こんにちは^^
子供を寝かしつけるために考えられたお話しなんですよね。
すごい発想というか子供想いというか、
ほっこりできる誕生秘話だと思いました♪
部屋全体のレイアウト、ちょっと楽しみです^^

くまら様こんにちは^^
これ結構美味しかったです♪
辛党にはちょっと足らないかも!?
by 昆野誠吾 (2015-05-07 18:01) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
結局、その場限り!今だけ!の場合
頑張れるかどうかが大きいですよね。
今回は限定カラーレールがなかったら
ここで並んで買わなかったですし^^;

まっつん様こんにちは^^
いや~侮っていましたよプラレール(笑
それと普段祝日や日曜にこうした所に
来ませんから、なおさら^^;

Aちゃん様こんにちは^^
ひえ~と思う反面、ワクワクしますね。
行ってガラガラだと寂しいし^^;

johncomeback様こんにちは^^
旅先からわざわざご訪問ありがとうございます^^
by 昆野誠吾 (2015-05-07 18:10) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
入場料とアトラクション費用、
予想人数とで計算したら1日30億とか40億!
これに商品の販売がありますからね~
うっはうはじゃないかなんて思っちゃいました(笑
Nゲージは・・・お金かかるんですよね!?アセアセ^^;

たくや様こんにちは^^
トミカ博!近場なら行きたいですが
今度は日曜祭日外します(笑

くーぺ様こんにちは^^
リニアはそんな工夫がされているんですね~
そのうち我が家にも来ることになるのでしょうか、
じっくり観察してみたいと思います^^

ねじまき鳥様こんにちは^^
これほどとは正直思っていませんでした^^;
子供パワー炸裂です!
by 昆野誠吾 (2015-05-07 18:51) 

昆野誠吾

tarou様こんにちは^^
色々とレイアウトを考えるのは結構楽しいものですね♪

隊長様こんにちは^^
ほんとですね、家でゴロゴロしているのが一番
無難だったなぁなんて(笑

ヤッペママ様こんにちは^^
普段は避けているんですけど今回はハマりました^^;
でもまぁ、たまにはこのコミコミに身を置くのも一興♪

lamer様こんにちは^^
肝心のアトラクションコーナーは全てパスしたのが
悔やまれます。次回は必ず平日行きます(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-07 18:54) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
レールの量り売りはー。。。
計算したら安くなかったというオチ(笑
まぁ限定カラーレールですから仕方ないか^^;
こうして休みの日にイベント行くとつくづく
平日休みってゆったりしてていいなぁと思いました♪

よーちゃん様こんにちは^^
よく考えて配置してるなぁと感心しました(笑
入ってすぐなんか設置したって誰もやりゃしません。
最後だから効くんですよね(笑

nona様こんにちは^^
お忙しいところありがとうございます♪
自分も子供っぽいので色々な所へ
一緒に行くのが楽しいんです♪
こんな性格で良かったと思っています(笑

すず様こんにちは^^
カラーレールは限定商品みたいで
普段玩具買う所には置いてなかったです^^
私もいずれ「懐かしい~」って思えるよう
写真に残して将来楽しむつもりです♪
by 昆野誠吾 (2015-05-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。