SSブログ

74.6kg ★連休中のランチ★ちよだ鮨★2015.5.3から7★ [ランチ記録]

連休は皆さま楽しくお過ごしになれましたでしょうか。
まごのて不動産は今回水曜定休も含めて4連休いただきました。

今回は遠出は無しで実家や近場で過ごしました。
勿論主役は息子君。
ご奉仕三昧の4日間でしたがすっかりリフレッシュすることができました[るんるん]

とりあえず今日は連休中のランチを適当に^^


≪5月3日のランチ≫
5月2日の夜、息子君と私の実家へ。
カーチャンの居ない初めての外泊でした。
詳細は後日として翌3日のランチはコンビニ弁当です。

2015.5.3.JPG

汁無し豚骨ラーメン
チャーハン

公園に遊びに行った帰りにセブンで買ったお弁当。
チャーハンは息子君用です。

普段はあまり食べないコンビニ弁当ですが本当に進化していますね。
栄養とか添加物とか値段を考えなければ、毎日食べたくなる程です。

≪5月4日のランチ≫
4日は家族で練馬のふくちゃんへ。

2015.5.4.JPG

中華そばと半チャーハンセット。

妻は肉そばと一口ライス。
2015.5.4-2.JPG

他に写真忘れですが餃子を1枚。
息子君には自分らのラーメンとチャーハンを分けました。

以前、ワカメやメンマ、もやしが取り放題と書きましたが
あれは平日ランチのサービスでした。残念。

ただし高菜、紅ショウガ、揚げ玉、明太は食べ放題。
2015.5.4-3.JPG

白いご飯に明太を乗せていただきましたが、
これ滅茶苦茶から~~~い!
2015.5.4-4.JPG

食べ放題っても辛くて沢山は食べられませんでした^^;


≪5月5日のランチ≫
子供の日は息子君と二人でお出かけ。
ランチは息子君リクエストでカレーを。

2015.5.5.JPG

ココイチ 海の幸カレー+ソーセージ

海鮮ゴロゴロの海の幸カレーにソーセージトッピング。
ライスは普通盛り300g、辛さは普通です。

息子君はお子様ハンバーグカレー。
コーン、ハンバーグ、ゼリー、ラムネ、リンゴジュース付き。
2015.5.5-2.JPG

冷ますついでに食べやすいよう混ぜ混ぜ。
子供の頃は私もこうして混ぜて食べていました。
2015.5.5-3.JPG

今は混ぜません。ベチャっとしちゃうし冷めちゃうしご飯が伸びる(?)し^^;
息子君、時間はかかったけど頑張って完食しました♪


≪5月6日のランチ≫
昨日は家ご飯です。

2015.5.6.JPG

ご飯・アジの干物・キュウリとトマト・肉じゃが・味噌汁

よくある日本の食事風景みたいなメニュー。
いいですね、やっぱりホッとします♪

魚をもっと摂らなければと思うのですが
肉より高く、食べるのに面倒で、調理器具も汚すし手間かかる。
ということで以前よりうんと食べる量が減っています。

でも肉と魚、どちらか一生食べられないと言われたら?
自分は肉をやめて魚を選ぶと思います。


≪本日のランチ≫
今日はちよだ鮨でランチ購入。

こんなパックを・・・
2015.5.7.JPG

んん?
2015.5.7-2.JPG

じゃじゃーん、2段重ねでした(笑
2015.5.7-3.JPG

すっかりお昼が遅くなってしまい15時30分。
何にしようか迷っていたら半額のプレートが陳列ケースに!

ミニサイズで元々400円と安いのが半額。堪りません。
1パックじゃちょっと寂しい?丁度これ2個あるじゃん・・・

ということで2個買占めちゃいました[るんるん]
2015.5.7-4.JPG

1パックじゃ少ないし2パックじゃ多いという結果でしたが、
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
※休日

≪昨夜のセルフ健診≫
連休中の検診は割愛させて頂きます(笑
74.6(±0) 体重(kg)
25.8(±0) BMI
20.9(+0.6) 体脂肪(%)
56.0(-0.3) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1647(-11)基礎代謝量(kcal/日)
37(-3歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(74)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 74

コメント 23

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
息子さんは着実に成長されているようですね(^^)ニコ

肉か魚か? 父方の祖父が漁師だった僕は迷わず魚です。
by johncomeback (2015-05-07 19:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

GWは、家でゴロゴロしてました。。
どこに行っても混んでるし。。。
家が一番!!(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-07 20:01) 

ヤッペママ

家御飯ホッとしますね。
by ヤッペママ (2015-05-07 21:23) 

ニッキー

GWは一日おきに近場に外出してました^^
最終日の昨日はにゃんずのシャンプーをしたのでにゃんずもかみさんもぐったりしてましたw
えっ?私ですか?私が手を出すとにゃんずが余計に暴れるんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2015-05-07 21:44) 

みぃにゃん

リフレッシュできたGWで何よりでした!
毎年主役は息子さんですね!ご家族で充実した休暇だったのですね!
by みぃにゃん (2015-05-07 21:53) 

くまら

く・・・喰い過ぎ??
これだけ食欲が有るって羨ましいです
by くまら (2015-05-07 21:56) 

ぼんぼちぼちぼち

明太子食べ放題って夢のようだと思ったけど
辛くてそんなに食べられないのでやすね。
どれくらい辛いのか 一度挑戦してみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-07 22:05) 

tsun

最近はイナバの缶詰カレーばかりだったので、ココイチ食べたくなりました。イナバも美味しいですけど(笑)
by tsun (2015-05-07 22:56) 

hatumi30331

息子くんと一緒のお出かけが多いね。^^
このGWもいい思い出がいっぱい出来たようやね。^^
by hatumi30331 (2015-05-07 23:12) 

よいこ

子供が家庭の中心で、親として一番楽しいときですね ^^
もう過去のこととなってしまいました
それにしても、ラーメンお好きですねぇ
by よいこ (2015-05-08 00:10) 

pooh

おはようございます(^_^)
連休は私も近場へランチや自宅でのんびり
過ごしました。ラーメン店のもやしなど
取り放題は嬉しいですね、ついつい食べて
しまいます。寿司はお得ですね(*^_^*)
by pooh (2015-05-08 07:28) 

tarou

GWは何処に行っても混むので
家でゴロゴロでした(^_^)v

ラーメン・チャーンが美味しそうですね!
最近カロリー制限でやめてます(>_<)

by tarou (2015-05-08 09:13) 

koni

ラーメンにチャーハン、カレー最高のGWでしたね!
by koni (2015-05-08 09:42) 

Aちゃん

寿司、安くていいな~(^^;
by Aちゃん (2015-05-08 10:02) 

desidesi

“ご飯が伸びる” って、ナイスな表現ですね〜♪
半額のお寿司なら、とりあえず2個買っちゃいますよね。
我が家の昨日の夕飯はチャーハンでした〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-08 11:26) 

たくや

コンビニの弁当・食材はホント進化して美味しくなりましたね!
その分何気に高くなっているけど(笑)
by たくや (2015-05-08 11:54) 

majyo

4連休だったのですね。
ホントお疲れ様! & 楽しかったでしょう
ラーメンはそんなに食べないのですが
博多系は好きです。明太子が食べ放題?
そりゃあ、すごい。高菜はわかるけれど

by majyo (2015-05-08 12:54) 

よーちゃん

よーちゃん嫁こと かおたんです。
お邪魔いたします。
中華?がお好きなのですね。
お子様もいつもパパと一緒で
楽しいGWでしたね。
by よーちゃん (2015-05-08 16:11) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
やっぱり魚ですか、だと思いました♪
バランスよくが大事とは思いますが、
肉に偏り過ぎているので注意したいです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
混雑の中出かけると思いっきり疲れますからね。
休日なのに休めないというGW^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
外食が続くと安らぐ感じがよくわかりますね^^

ニッキー様こんにちは^^
自分は飼ったことがないのでわかりませんが
相当大変らしいですね、猫ちゃんのシャンプー^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-08 18:48) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
ほんと、主役は息子君。自分等は二の次^^;
でも親にそうして育てて貰ったので順番だし
案外楽しいものでして♪

くまら様こんにちは^^
いや~4月の繁忙期を無事クリアしたと
随分気が緩んでいますよ^^;
体重はレッドゾーン。5月、巻き返しますよ!

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
辛いの平気な方には嬉しいサービスだと思います♪
自分は写真の分だけで十分でした^^;

tsun様こんにちは^^
あれで100円とか結構頑張ってますよねイナバ♪
ちょっと一品って時にも丁度良いサイズだし^^
by 昆野誠吾 (2015-05-08 18:52) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
どこ行くにも息子君と一緒、
あと何年こんな風に過ごせるのかと思うと
なるべく一緒に居たいと思うのでした^^

よいこ様こんにちは^^
あと数年したら口も利いてくれなくなったりして(汗
そうなる前に楽しんでおきます^^;
ラーメン、大好きです!毎日食べても良いんですが
身体に負担になるので控えめに・・・なってませんね(笑

pooh様こんにちは^^
もやしは沢山食べてもOKって感じだし
歯ごたえよくラーメンによく合うので嬉しいですね♪
元々安い寿司だったので2パックにしちゃいました^^

tarou様こんにちは^^
4月はかなりいい加減な食事と
殆どできなかった運動の為酷い結果です。
5月から夏にかけて絞るチャンスなので頑張ります♪
by 昆野誠吾 (2015-05-08 18:56) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
こうして見てみると・・・随分ファットなGWだったと^^;

Aちゃん様こんにちは^^
元々400円っていうミニパックですが
半額ともなるとウキウキしちゃいます(笑

desidesi様こんにちは^^
500円の商品もありました。それ一つ250円で
済ますのでもよかったんですけどね~
せっかく2パック食べるチャンスだしと思って(笑

たくや様こんにちは^^
やっぱりそう感じますか。少し値段が上がってますよね!
あまり利用しないから文句ないですけど(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-08 18:59) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
昔は1週間休みでも物足らなかったのですが
今は4日も休めば十分ですね。
家でダラダラが無い分充実するのかもしれません。
明太子食べ放題は嬉しいサービスですよね^^
もう少し辛くなければと思うけど、それだと
皆沢山食べちゃうのかも^^;

よーちゃん様こんにちは^^
ご訪問・コメントありがとうございます♪
中華大好きですね、特にラーメン。
スープも飲んじゃう危険な嗜好ですが^^;
トーチャンとはいつも休日だけなので
GWはたっぷりトーチャンエキスを与えました(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-08 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。