SSブログ

74.8kg ★実家へお泊り★おにぎり★2015.5.8★ [イベントお出かけ]

≪実家へお泊り≫
しばらくゴールデンウィークで過ごした日々を記録していきます。
いよいよ育児日記化が顕著になって参りましたが
エスカレートする親バカぶりを笑ってやって下さい。

2日の夕方、会社を少し早く閉めて息子君と私の実家、板橋へ。
バスで30分弱の道のりですが、バスに乗れるとあって息子君はいつもご機嫌♪
今回はカーチャン抜きで初めての外泊、寂しくて寝れないなんて!?

とりあえずちょっと早いけど母の日も兼ねて、ということでお土産。
実家1.JPG


実家には母と妹がいます。父は10年前に亡くしていますから
息子君にとって「じーちゃん」という存在がなく
オバーチャンとオバサンという甘えられる二人がいる場所。

オジーチャンの作りかけ機関車があったので出してみました。
下部は別にありますが何処にしまったろうか・・?
実家2.JPG

金属でできていてズッシリ重たい機関車の上部。
これは私も子供の頃イタズラして遊んだものです。
父は鉄道模型が好きで、金属や木材を加工して作っていました。

京浜急行かな?このような車輛が十数両保管してあります。
実家3.JPG
実家4.JPG

窓枠に細い箇所があります。
ここに指を通してパキパキ折るのが好きで・・・(邪
実家5.JPG

今思えば酷いことをしたものです。
これがきっかけで創作意欲を失って十年以上放置したのかもしれません。

そっと触ってね、と息子君にいじらせます。
実家6.JPG

私よりずっと鉄道好きになった息子君(孫)を見たら
亡父はどんな気分だったでしょう。
そんなことを思いながら楽しそうにしている息子君を眺めました。
実家7.JPG

この後、晩御飯を食べてお風呂に入って大はしゃぎの息子君。
オバーチャンとの入浴が嬉しかったようです。
二人とも風呂場でテンションマックス。騒がしかったです(笑

カーチャンがいないのに寂しいの「さ」の字も出ません。
うーん、予想外の展開にちょっと残念。
もっとこう、寂しいようぅぅぅ!
ってシクシクするのを期待予想していたのに^^;

でも寝る時はトーチャンに抱きついてきました。
いつもはベッドでトーチャンを蹴っ飛ばしカーチャンに
抱きつく息子君が私に!!

いや~~やっぱりちょっとは不安や寂しさがあるんですね。
可愛いなぁ~と思いながら抱いて寝ました[眠い(睡眠)]

翌日は城北交通公園へ。
実家8.JPG

「きれーい!」ですって。純粋ですね♪
実家9.JPG

以前連れて来た時は1歳位だったかな?
今回は遊具など色々使って遊ぶことができました。
実家10.JPG

消防車タイプの滑り台。
実家11.JPG

大きめな遊具で滑り台など色々装備されています。
実家12.JPG

割と高さがある滑り台で高い位置でカーブします。
実家13.JPG

ちょっと危ない感じなのと材質のせいなのか静電気が半端ないです。
誰だこれ考えたのは!って一人ぶつぶつ・・・

自分が子供の頃はこれら遊具はなく、コンクリート製の
ピラミッド型滑り台がありました。

全部が滑り台の面、石を埋め込んだロッククライミング面、
鉄製の足場のついた面、後なんだっけな?
そうそう、鎖があって昇れるようになってた面もありました。
大好きだったな~
懐かしい想い出です[るんるん]

遊具で適当に遊んだ後は交通公園のメインディッシュへ。
明日に続きます・・・[手(パー)]


≪本日のランチ≫
今日はまたまた遅くなってしまい適当ランチ。

2015.5.8.JPG

スーパーで買ったオニギリ2個
納豆
あさり味噌汁

オニギリは鮭と明太子です。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝16分57秒 夜20分12秒
距離:朝1.88km 夜1.63km
ペース:朝9分01秒/km 夜12分24秒/km
カロリー:朝149カロリー 夜112カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.8(+0.2) 体重(kg)
25.9(+0.1) BMI
20.0(-0.9) 体脂肪(%)
56.8(+0.8) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(+23)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寂しいより、楽しい方が勝っているんですね。
でも、トーちゃんが居るから安心しているかも。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-08 19:52) 

hatumi30331

父子でお泊まりですね。^^
こうして繰り返しお泊まりすると・・・
一人でも泊まれるようになるよ。いつかきっと・・・^^

でも、大きくなってきたね。
このくらいの年齢は大きな成長期やね。^^
by hatumi30331 (2015-05-08 20:13) 

johncomeback

ジジ&ババにとっては孫との触れ合いが至福の時。
息子君とお母様の時間を作る事が一番の親孝行です。
by johncomeback (2015-05-08 20:31) 

ニッキー

大好きなお父さんが一緒だし、おばーちゃんとおばさんが思いっきり甘やかしてくれるから寝るまでは寂しさを感じなかったのかも(^.^)
by ニッキー (2015-05-08 20:54) 

prin4795

昆野さんのお母さまは
さぞやうれしかったことでしょう。

可愛い[黒ハート]孫ちゃん
帰ってきて~
お妹さんも。
幸せな家族をみるのは
嬉しいいねえ~




by prin4795 (2015-05-08 22:17) 

ばー助

息子さんの電車好きは、おじいさん譲りなのかもしれませんね☆このままいけば、本格的な鉄道ファンになってしまうかも(^^)
by ばー助 (2015-05-08 22:40) 

desidesi

時には、息子さんとお父さんの二人旅もいいものでしょう♪
むかし、私が赤ん坊(長男)を抱いて二人で電車に乗ると、
周りの年配の方たちがとても優しくしてくださったのを
思い出しました。父子二人連れって微笑ましいものです。
それにしても、昆野さんのお父さんは
かなりの電車好きでいらしたんですね。
電車好きが隔世遺伝したのかな〜♪ (๑◔‿◔๑)

by desidesi (2015-05-09 00:15) 

tsun

こう言っちゃなんですが、小学校も高学年になると父親は「汚い人」になりますよ(笑)
by tsun (2015-05-09 01:26) 

さる1号

鉄の遺伝子が騒ぐのでしょうねぇ^^
by さる1号 (2015-05-09 05:55) 

よいこ

早くに亡くなられたのですね
模型が本格的で、こまめな方だったのでしょう
鉄道好きな遺伝子は、どうやらお孫さんに託されたようです
^^
by よいこ (2015-05-09 09:21) 

majyo

寂しいと泣かなかったのが複雑な気持ち
何となくわかりますよ。
赤い電車は昔の京浜急行かもしれませんね。
なんとなく、そう思う
おじーちゃん、きっととこからか見ていて
孫の鉄道好き 喜んでいると思います

by majyo (2015-05-09 16:06) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
拍子抜けな反面、安心していると思うと
なんだか嬉しい気分になりました♪

hatumi30331様こんにちは^^
今度一人で泊まりに行く?って聞いたら
「うん」って言ってました。本当かな~!?
もう何回か一緒に泊まりに行けば慣れそうですね♪

johncomeback様こんにちは^^
親孝行になるから沢山連れてくるよ!
って言ったら多すぎると疲れるしお金もかかるから
適度にしてくれって言ってました(笑
ある意味贅沢ですよね^^

ニッキー様こんにちは^^
女二人いるから安心感があるんでしょうね~
男には真似できない力です^^
by 昆野誠吾 (2015-05-09 17:41) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
自分が子供の頃を思い出すと喜んで
くれているので嬉しいです♪
まだ純粋で素直な今のうちに
沢山幸せを感じて欲しいです^^

ばー助様こんにちは^^
ふふ、ほんとです。自分はそんなに興味ある
訳じゃないんですけど息子君は大好きみたいで^^

desidesi様こんにちは^^
あ、私も周りがやたらと親切です(笑
お年寄りが気を遣って下さるので
かえって恐縮してしまいますよね^^;
電車好きって何がきっかけなんでしょうね~
小さい頃から西武池袋線によく乗っているせいでしょうか。
ジーちゃんからの隔世遺伝か!?(笑

tsun様こんにちは^^
うへーやっぱりそうですか(笑
よく女の子から言われるって聞きますが
男の子からも汚いって言われたらショック~~><
by 昆野誠吾 (2015-05-09 17:51) 

昆野誠吾

さる1号様こんにちは^^
鉄道好きが遺伝するって本当だったら
なかなか興味深い論文ができそうですね(笑
どこまで鉄道ファンになるのか未知数です^^

よいこ様こんにちは^^
鉄道好きで模型好きで電子好きな父でした。
細かい作業が大好きで自作PCや模型は沢山、
自分もその影響か細かい作業が得意です^^

majyo様こんにちは^^
後で写真をよく見たら京浜急行って
ロールサイン?部分に書いてありました。
父の手書き文字で(笑
よく解りましたね、流石♪
by 昆野誠吾 (2015-05-09 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。