SSブログ

74.3kg ★初めての自転車★ハッピーセット★2015.5.9★ [イベントお出かけ]

≪初めての自転車≫
実家にお泊りした翌日訪れた城北交通公園、
メインはやっぱり交通に関するコーナーです。
自分が子供の頃は大きなコースがあって自転車・ゴーカートで
走り回ることができました。

信号があったり横断歩道があったり一時停止があったり、
文字通り交通教育になるような公園でした。

しかし今は若干の展示物と小さな幼児向け自転車・三輪車で
走ることができる小さなコースがあるのみです。
交通1.JPG

まずは展示コーナーを。
むかーしからあるD51機関車です。
交通2.JPG

大分傷みが目立つようになりましたが
子供の頃から慣れ親しんだ機関車です♪

交通3.JPG

機関室に入ることができます。
交通4.JPG
交通5.JPG

路線バスも置いてあります。
交通6.JPG

中は昔のバスのニオイ、シートのニオイなんだと思うけど
バス酔いを思い出すのは私だけでしょうか^^;
交通7.JPG

ミニ図書室になっていて本を読めます。
でも一番人気はやっぱり運転席。
ひっきりなしに子供がつめかけてくるので交代で仲良く運転体験。
交通8.JPG

コレ、息子君が気に入らない訳がないですね。
もう運転手になりきってます、「ボクは運転手~!」(笑
交通9.JPG

小さな展示室があります。ここも昔からある施設。
交通10.JPG

鉄道の歴史などの展示もありますが、、
交通13.JPG

子供はやっぱりコレ~Nゲージ[るんるん]
交通11.JPG

今回走っていた車輌はトーマスでした。じっくり観察^^
交通12.JPG

規模はうんと小さくなったものの自転車コースが残っていますので
行ってみると3歳でも乗れるサイズの自転車が。
小学生は乗れないというコーナーですから安心です。

乗ってみる?
おおー乗れた乗れた、補助輪付きだけど乗れた~~[ぴかぴか(新しい)]
交通14.JPG

よく見れば周りも同い年くらいの子供達が走り回っています。
よーし、頑張って走れるようになろうぜ!

って、すぐ走れるようになりました・・・
交通15.JPG

補助輪の力は偉大です。
そりゃそうだ、倒れないんだから(笑

三輪車も乗ってみました。
交通16.JPG

でも物足らないようですぐ自転車に乗り替え。
今度はさっきのより小さな自転車に。
交通17.JPG

もう余裕の表情でスーイスイ、何周もグルグル楽しみました。
交通18.JPG

なんだか成長が早いな~
なんて颯爽と走る後ろ姿を見ながらしみじみ思いました。
これからもっと加速度的に大きくなっていくんでしょうね^^
交通19.JPG

まだしばらくGWネタは続きます。
暇があったら覗いて下さい^^


≪本日のランチ≫
今日はマックでランチです。

2015.5.9.JPG

ハッピーセット(ナゲット・スイートコーン・爽健美茶)
チーズバーガー単品
インスタントのコーンスープ

コーンスープにスイートコーンを入れてみました。
元々入っている乾燥コーンよりはるかに美味いです。
2015.5.9-2.JPG

ハッピーセットの玩具はトミカのミニカー。
連休前からやっていまして、パトカー狙いなのに全然出ません。
2015.5.9-3.JPG

救急車は2台目、重機は3台・・・。
白バイ・タクシー・消防車は2台づつ。バスが1台。
トラックとパトカーが出ません。
2015.5.9-4.JPG

もう諦めようと思います。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.3(-0.5) 体重(kg)
25.7(-0.2) BMI
20.4(+0.4) 体脂肪(%)
56.1(-0.7) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1649(-21)基礎代謝量(kcal/日)
37(-3歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 58

コメント 18

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
初めての自転車の写真、きっと良い記念になると思います。自分の時を思い出しました。
by SORI (2015-05-09 18:46) 

くまら

味のあるD51ですね
でも、ちょっと整備した方が・・・
by くまら (2015-05-09 19:41) 

hatumi30331

初めての自転車?初々しいね〜
今、二輪車で、足でけって走るの知ってる?
それに乗せた方が補助輪なしに乗る時に良いみたいですよ。

by hatumi30331 (2015-05-09 20:52) 

sarusan

自転車漕いで動く楽しみ覚えましたね。
by sarusan (2015-05-09 21:00) 

johncomeback

マックダブルじゃないんですね。
息子さんの成長、我孫を見るようです。
孫には去年のGW以来会ってません(ノ_-。)
by johncomeback (2015-05-09 21:01) 

みぃにゃん

子供の成長は早いですよねあっという間に補助なしでも乗れるように成りそうですね
by みぃにゃん (2015-05-09 21:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供の頃、バスに酔いましたね。。
乗っただけで、バス特有の匂いで気分が。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-09 21:37) 

よーちゃん

よーちゃん嫁 かおたんです。
お子ちゃま まだ幼いのですね。
眼の中に入れても痛くないお年頃・・・


by よーちゃん (2015-05-09 21:53) 

ニッキー

おぉ、補助輪があるとはいえ颯爽と自転車に乗れるようになったんですねぇ^^
本当にお子様の成長は早い\(^o^)/
by ニッキー (2015-05-09 22:01) 

sig

こんばんは。
D51も手入れをされないと こんなになっちゃうんですね。さびしいですね。
by sig (2015-05-09 22:55) 

raffles

おひさしぶりです。昆野ジュニア 凛々しくなりましたね〜。自転車乗りもカッコいい!
blogもゆっくりペースですが復活しました。また よろしくお願いいたします。
by raffles (2015-05-10 07:16) 

Aちゃん

やっぱ男の子は乗り物好きだよね。
by Aちゃん (2015-05-10 10:06) 

tarou

こんにちは
思い出のある公園で、
親子二代楽しめるのは
素晴らしいですね(^_^)v

by tarou (2015-05-10 10:30) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
自転車といえばSORIさんでしたね♪
うまく撮れてよかったです^^

くまら様こんにちは^^
結構悲惨な状態でした^^;
もうちょっと手を加えてあげてほしいですよね。。

hatumi30331様こんにちは^^
もう少し大きくなったら乗せてもいいかな~
なんて考えています^^
ちゃんと乗れるようになるまであと何年なのか^^

sarusan様こんにちは^^
何周も何周もぐるぐるぐるぐる楽しみました♪
by 昆野誠吾 (2015-05-10 12:45) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
ナゲットもあったので自粛しました(笑
お孫さんと1年会っていませんか、
お孫さんも会いたがっていると思いますよ!

みぃにゃん様こんにちは^^
ついこの間ハイハイしたりつかまり立ちが
できるようになったりしたと思ったら・・・^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
あのニオイですでに酔いますよね~~
更に動き出して揺れると・・・うへーー^^;

よーちゃん様かおたん様こんにちは^^
いや~本当にそう思いますね!
実際には入らないし痛いと思うけど(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-10 12:49) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
ハンドル操作で方向が変わるのが嬉しいようで
カーブの所が特にテンションアップでした(笑

sig様こんにちは^^
えーこんな放置気味でいいの?
って位な雰囲気でした。貴重な機関車だろうに
勿体ないですよね^^;

raffles様こんにちは^^
滅茶苦茶ご無沙汰しています!
4月から保育ルームに通うようになり
加速度的に成長しています^^
また訪問させて頂きます♪

Aちゃん様こんにちは^^
電車が一番と思いきやバスも大好き、
自転車も大好き、乗り物大好きですね♪

tarou様こんにちは^^
当時とは違った遊具・施設が中心ですが
変わらない展示もあってとても懐かしいです♪
ちょくちょく来ようと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-05-10 12:52) 

さる1号

これは自転車を買いに行かないとね^^
by さる1号 (2015-05-10 22:34) 

昆野誠吾

さる1号様こんにちは^^
あれこれできるようになると比例して出費が
かさむようになりますね^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。