SSブログ

73.7kg ★ボーリング★カップ麺★2015.5.10★ [イベントお出かけ]

≪ボーリング≫
GWの続きです。
交通公園の後お昼ご飯を食べて午後はボーリング場へ。
ボーリング好きな母とよく利用した老舗ボーリング場。

ボーリング1.JPG

以前、ラウンドワンでミニボーリングを楽しんだ息子君、
家にもプラ製の玩具があって結構好きみたい[わーい(嬉しい顔)]


今回は本物のボーリングに挑戦です。
3歳児でもなんとか形になるよう3つのサポートがあります。

その一つがこちら、正式名称は知りませんがゴロゴロスロープ。
子供の力では投げられませんからね。これで転がします^^
ボーリング2.JPG

もう一つは軽量ボール。
軽量といっても3歳児には持てません。
大人と一緒にスロープへ運びます。

そしてガーター無しにするバンパー。
スロープを利用するのでガーターはあまりないですけど一応^^

なんか発射台って感じですね。
ボーリング3.JPG

大人は普通に重たいボールを使いますから怪我しないよう
よーく注意して見てあげます。指なんか挟んだら大変!
ボーリング4.JPG

トーチャンと一緒にボールを運んで~
ボーリング5.JPG

ゴローン!
めちゃハイテンションな息子君。大喜び(笑
ボーリング6.JPG

ボールが軽いし勢いないし曲がらないしで
ストライクはそうそう出なさそう。
でも2ゲーム中2回スペア―を取りました!やった~~[るんるん]

今度はおばさんと一緒にゴローン、
右3本、左1本のスプリットですが右3本狙いで!
ボーリング7.JPG

ボールは真っ直ぐ右3本めがけて転がり、
うまーく右3本を倒せました[ぴかぴか(新しい)]
ボーリング8.JPG

自分も久々に投げて2ゲーム消化、
調子を上げてきたな~~と思ったのも束の間、後半グダって伸び悩み(笑
ボーリング9.JPG

初めてのカーチャン抜きの外泊、初めての自転車、
初めての本物ボーリングと色々経験できた息子君、
とっても喜んでくれたようでした[るんるん]

ただ帰った日の夜、知恵熱じゃないけど夜は何度も泣いて起きちゃいました。
やっぱりまだまだ小さい子供、頭のキャパはそんなに大きくありませんね。

詰め込み過ぎちゃったかな?でもまぁたまには良い刺激かな^^
ということでGW初日の出来事でした[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は時間なく会社備蓄のカップ麺で済ませました。

2015.5.10.JPG

ちゃんぽん麺

乾燥かやくと粉末スープを入れたところです。
2015.5.10-2.JPG

やっすいカップ麺ですが割と具が多くて美味しいんです^^
2015.5.10-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝14分59秒 夜31分14秒
距離:朝1.84km 夜3.62km
ペース:朝8分09秒/km 夜8分38秒/km
カロリー:朝138カロリー 夜277カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.7(-0.6) 体重(kg)
25.5(-0.2) BMI
19.3(-1.1) 体脂肪(%)
56.4(+0.3) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1657(+8)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 57

コメント 13

tsun

ボウリング場もいたれりつくせりなんですね。
ボーリングはもう何十年もやってないです。
by tsun (2015-05-10 15:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ、ボーリング場が生き残っているんですね。
いまは、あちこちのボーリング場が閉鎖してます。
我が家の近くのボーリング場も、
いつの間にかマンションに変わっていました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-10 15:24) 

うさこ

楽しく過ごしたようですね!
始めて尽くしで、本当楽しかったでしょうね^ ^

お父様も鉄道好きだったんですね。
生きていたらお孫さんと喜んで
遊んだでしょうね。
by うさこ (2015-05-10 17:05) 

たくや

自転車にボーリング、楽しく遊びましたね~

by たくや (2015-05-10 17:38) 

sarusan

ボウリング20,30代まででしたがそれ以降投げていませんが腕は落ちてないかな―。
お子さんもいい物でピンを倒せますね。
by sarusan (2015-05-10 19:33) 

ニッキー

盛りだくさんのGWでしたねぇ(^.^)
ちょっとテンションが高くなりすぎたかもしれないけど、すごく楽しかったねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2015-05-10 21:30) 

viviane

どきっ・・息子君の方が私より上手かも・・
未だにボーリングの玉を後ろへ投げてしまう私・・・
重くて持っていられないんですよね~(>_<)
by viviane (2015-05-11 10:38) 

majyo

小さい子ようにあのような補助具があるのですね。
ボーリング、何十年としていません
老舗の実家の近くのボーリング場が閉鎖になりました。
マジョは勢いがありますが、下手(-_-;)
だから、やりませんでした
昆野さんは、お上手なんですね
by majyo (2015-05-11 11:44) 

desidesi

むかし流行った家庭用ボーリングゲームと同じ原理だ。
ボーリング場も、いろいろ考えるね〜♪ (๑◔‿◔๑) 必死だね。
近所にあったボーリング場も数年前になくなっちゃったし。
ラウンドワンは増えてるけど、まだ行ったことないや。
いま1Gいくらなんだろう?
by desidesi (2015-05-11 12:29) 

Aちゃん

お子様用にゴロゴロスロープなんてあるのね。
by Aちゃん (2015-05-11 15:24) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
集客には色々と苦労があるようですね。
ここは老舗の良さを感じる店です^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
純粋にボーリング場経営だけでやるって
かなり大変な時代なんでしょうね、
自分としてはずっと続けて欲しいんですけど^^;

うさこ様こんにちは^^
あれこれ経験したものだから最近疲れが
出てきているようです^^;
父が生きていたら本当に喜んだと思います。
墓参の時にはいつも息子のこと報告しています^^

たくや様こんにちは^^
ボーリングは主に大人の楽しみだったんですが
息子君にも楽しい時間になりました♪
by 昆野誠吾 (2015-05-11 18:12) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
お孫さんも是非いかがでしょうか♪
転がすだけでも大喜びでしたよ^^

ニッキー様こんにちは^^
あれこれ沢山経験したので大分疲れたようです^^;
でもすぐ元気回復、毎日よく持つな~って感じで!

viviane様こんにちは^^
後ろへ投げてしまうってかなりスゴイですね(笑
息子君は台の上から押し出すだけですから^^b

majyo様こんにちは^^
小学生くらいだとガーター無しのガードして
自分で投げて楽しめますね^^
幼児だとボール自体持てないからこんなのあって
助かりました~♪
自分もまだまだですよ~曲がらないし^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-11 18:17) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
ここは1ゲーム500円くらいでした~休日設定?
ラウンドワンは若者の取り込みに成功して
一人勝ちみたいな感じですね~
自分は老舗の雰囲気のほうが好きですけど^^

Aちゃん様こんにちは^^
これはナイスな道具だと思いました。
幼児でも遊べる工夫です♪
by 昆野誠吾 (2015-05-11 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。