SSブログ

73.7kg ★子供の日★自家製牛丼★2015.5.11★ [子育て]

≪子供の日≫
今日は子供の日の様子です。
子供のことばかり続いておりナンですが簡単に^^;

まずは保育ルームで作った鯉のぼり
先生に指示されながらでしょうけど頑張りました♪
子供の日1.JPG

子供の日は私と二人でお出かけしてきました。
自転車でぶらぶらと楽なお散歩、お天気もよく気持ちよかったです[晴れ]


お昼にカレーを食べた後、息子君のリクエストに従い電車見学。
西武池袋線の江古田駅付近から池袋までは高架ではなく下を走ります。
なので踏切で電車を間近に見ることができ、息子君はそれがお気に入り。

江古田に向かう途中では走る消防車を見ることができました。
出動ではなく単なる移動中みたい。
子供の日2.JPG

踏切に到着。後ろから押されたりしないよう警戒しつつ見学。
子供の日3.JPG

場所を何度か替えて色々なアングルを要求されました(笑
子供の日4.JPG

この後は豊島園のトイザらスへ移動。
絵を描いたりする為の小さなテーブルを見にきました。

流石こどもの日です。こんなに駐輪場が埋まっているなんて!
子供の日5.JPG

店内はものすごい賑わいでした。たーくさんの子供達が♪
小さなブロックの実演教室みたいのにチャレンジ。
子供の日6.JPG

対象はもっと上の子供なようですけどトーチャンが手伝って完成。
富士山と日の出?だそうです。
子供の日7.JPG

体験版仕様なのでこんなサイズですけど、大きな船や城なんかもあるみたい。
これはプレゼントしてくれました^^

テーブルと粘土を買ってトイザらスを後にし帰宅。
家の近くの公園には大きな鯉のぼりが元気よく♪
子供の日13.JPG
子供の日14.JPG

柏餅も美味しく食べることができました。
子供の日11.JPG
子供の日12.JPG

夜は菖蒲湯でさっぱり[いい気分(温泉)]
子供の日8.JPG

振り回すのが楽しいようで、
トーチャンの頭をペチペチやって笑ってます(笑
子供の日9.JPG

いたずらっ子の頭角を現しつつある息子君、
元気に大きくなーれ[わーい(嬉しい顔)]
子供の日10.JPG


≪本日のランチ≫
今日は久々のお弁当持参です。

2015.5.11.JPG

牛丼弁当
タコとワカメの酢の物
納豆
しじみの味噌汁

酢の物と納豆はスーパーで。
牛丼はじっくりタレにつけ込んだものです。
2015.5.11-2.JPG

牛丼店のものとは違った旨さがある我が家の牛丼。
正直、ご飯何杯でもいけちゃう位です♪
かなり生姜が強く効いているからかな~!?

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
73.7(±0) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
19.3(±0) 体脂肪(%)
56.4(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1657(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(60)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 60

コメント 19

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楽しい子供の日でしたね。。
柏餅とチマキを食べて、菖蒲湯にも入りましたよ。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-11 19:49) 

hatumi30331

良い子どもの日でしたね〜♪
鯉のぼり見て、電車見て、遊んで〜〜〜
菖蒲湯に入る!良い湯だな〜♪^^
親子で登場!幸せそうな2人です。(笑)
by hatumi30331 (2015-05-11 20:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
トムヤムクンヌードルは普通にスーパーやコンビニで
売ってますよ。でもトムヤムクンなので辛いです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-11 20:10) 

desidesi

ブロックのモチーフが富士山と日の出って・・・渋いね。
今年は天気がよくて、風があって、鯉のぼりが元気でした。
柏餅も、生姜が利いてる牛丼もおいしそうです〜♪ (๑◔‿◔๑)
絵に描いたような良いお父さんですよ、も〜♪(笑)
(そういえば、うちは菖蒲湯じゃなくてバスクリンだったな。
子どもたちが出かけちゃってたからか・・・。)
すぐ大きくなっちゃうから、お父さん満喫しておいてね〜♪
by desidesi (2015-05-11 20:27) 

足立sunny

こどもの日で、お子さんとよい休日を過ごされて、何よりです。ぐんぐん育たれますね。
by 足立sunny (2015-05-11 20:39) 

viviane

あのね・・菖蒲を持った同じアングルの写真・・うちのリビングにも飾られていましたが~今はトイレに移動されています(>_<)
可愛すぎる~~!!昆野さんじゃなく~息子君!!¥^^
こんな時が有ったんですよね・・懐かしい~
タイ料理たらふく食べ過ぎ、最強の菌に犯され、帰国後の今も苦しんでいます(;_;
by viviane (2015-05-11 20:42) 

ニッキー

子供の日、息子さんと一緒に満喫ですねぇ(^.^)
ブロック作品、今度は船や電車に挑戦かな!(^^)!
by ニッキー (2015-05-11 21:16) 

ヤッペママ

保育ルームで鯉のぼりの制作・頑張りましたね。
一つの物を完成する喜びも味わえたでしょうね。
by ヤッペママ (2015-05-11 21:20) 

prin4795

ダブルイケメン~

いいなあ~
菖蒲湯
入ってないなあ~
by prin4795 (2015-05-11 21:33) 

みぃにゃん

菖蒲湯ですか・・・スイマセン無知で・・・。
息子さんとっても楽しそう。幸せですね!
日々成長が楽しみですね。
by みぃにゃん (2015-05-11 22:24) 

たくや

菖蒲湯はやらなくなりましたよ。
入りたいな~
by たくや (2015-05-12 08:56) 

よーちゃん

ステキな1日になりましたねー。
記事を拝見してて、心がほっこりしました(^_^)
by よーちゃん (2015-05-12 09:06) 

tarou

こんにちは
柏餅に菖蒲湯・・・、良いですね
子供の頃は毎年していましたが
最近はしなくなりました。
by tarou (2015-05-12 10:50) 

すず

良いパパさんであり旦那さんであり
なんですかーそれー!理想を絵に描いたような^^

こいのぼり、柏餅、菖蒲湯
お子さんにとっても楽しい一日だったでしょうね
手作りこいのぼりが可愛いです

お風呂でのツーショットいいですね~
そっくりなんじゃないですか息子さんに
いや、息子さんが誠吾さんに
イケメン同志で^^v


by すず (2015-05-12 11:14) 

tsun

自転車でお出掛けも気持ち良かったでしょうね。
私も前籠に乗せて自転車散歩よくしてました。でも子供がコクリコクリと寝てしまうんで、体を押さえながらで大変でした。
by tsun (2015-05-12 11:14) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
お餅は殆ど食べさせたことなかったですが
少量ずつよく噛んで詰まらせないよう
食べさせました♪

hatumi30331様こんにちは^^
初めての子供でもあるし自分も子供っぽいので
あれこれやるのが楽しいです。
そのうち飽きると思いますけど(笑

johncomeback様こんにちは^^
日本で売るための商品は食べたことありますが
タイ語表記のは未経験です。発見したら絶対買います^^b

desidesi様こんにちは^^
いやいや良いお父さんだなんて^^
正直、自分が楽しいのでアレこれやりますが
楽しくないと思うようになったら、潮が引いたように
世話しなくなるんじゃないかと心配しています(笑
楽しいと思ううちにやるだけやっちゃおうってパターンで^^
by 昆野誠吾 (2015-05-12 22:05) 

昆野誠吾

足立sunny様こんにちは^^
ここの所身体だけでなく精神面の成長が著しく
驚きの日々を過ごしています^^

viviane様こんにちは^^
20代頃までは自分で自分をカワイイと
思う所もありましたが、今で流石に(笑
子育ての先輩方にとっては懐かしい光景に
なりますね、自分も将来そう思う時が来ます。
沢山思い出作りしておこうと思います^^

ニッキー様こんにちは^^
このブロック、レゴ同様に結構よいお値段します(汗
あまりハマってもらうと苦しいな~~なんて(笑

ヤッペママ様こんにちは^^
きっと皆でわいわい作ったんでしょうね~
こうした経験は本当に貴重だと思います♪
by 昆野誠吾 (2015-05-12 22:10) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
イケメンだなんて、ないない(笑
息子君はかわいいと思いますけど(親バカ^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
いたずら大好きな男の子になりつつあります(笑

たくや様こんにちは^^
何歳までこうして入ってくれるのか、
それまで毎年楽しもうと思います♪

よーちゃん様こんにちは^^
不動産の仕事していると殺伐としますが
子供のことを考えると、すーっと清らかな気分に(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-12 22:12) 

昆野誠吾

tarou様こんにちは^^
中学くらいまでは楽しめるのかなぁと思いますが
元気に逞しく、勝負強く、成長して欲しいと願っています♪

すず様こんにちは^^
理想的だなんて、ありがとうございます!
ブログではよいことしか書きませんので
そう映ると思いますが実際は色々と
妻に支えられており、迷惑も沢山かけています。
子育てに関しては楽しいうちは積極的!
という感じでしょうか(笑

tsun様こんにちは^^
もうちょっと大きくなったら、眠くてカクンとすると
落ちるかもしれないから注意が必要ですね!
自転車はほんと、大怪我に繋がるから心配です^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。