SSブログ

73.8kg ★鮭いくら親子丼★2015.6.1★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は桜台で30年以上営業している魚がし寿司桜台店に。
お寿司屋さんなんてそうそう入れないと思い
今までスルーしてましたが、ランチもやっていて安いと評判。

2015.6.1.JPG

ほっともっとも無くなったことだし、
そろそろ新規開拓なんて思っていたところでした。

確かに安いランチメニュー500円!
2015.6.1-2.JPG

どれも食べてみたいけど今日は鮭いくらの親子丼にしてみます。

まずは小皿が出てきました。
2015.6.1-3.JPG

サラダやレタス、煮物に不明食材のもの。やたら旨い!
ただ鬼門のニンジン塊が・・・。
でもこれだけ残すなんて無粋なことできますか!?

思いきってパクッ!
・・・・セーフ!!!

いや~独特の甘みがしなくてよかった~。
というか何の味もしなかったので助かりました。
食についてはここ数年で最大の冒険だったと思います(笑

そしてメインの親子丼の登場です。
鮭といくらの親子丼♪
2015.6.1-4.JPG

鮭フレークにいくらが乗っています。
海苔やキュウリ、玉子も欠かせません。
2015.6.1-5.JPG

海老の出汁がたっぷりの味噌汁。3尾分のお頭が!
2015.6.1-6.JPG

これって出汁とっているだけですよね?
頭の中身はすすって食べるべきだったのかな?

いや~これで500円ってスゴイです。
普通にお寿司メニューもあるし高いのもあるので
ランチだけの特別価格なんですね~

1貫からお好みで握りも頼めるようです。
とりあえずランチ6種を制覇してみようと思います^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝18分38秒 夜20分44秒
距離:朝1.83km 夜1.84km
ペース:朝10分11秒/km 夜11分16秒/km
カロリー:朝116カロリー 夜117カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(-0.4) 体重(kg)
25.5(-0.2) BMI
19.2(+0.1) 体脂肪(%)
56.6(-0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1662(-11)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(68)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 68

コメント 19

majyo

ランチ目にゆうとは素敵な言い回しです
500円でこれだけ種類があるなんて
お得感いっぱいですね。
近くだったら行きたいです
by majyo (2015-06-01 19:09) 

sarusan

意外とお寿司屋さんのランチ美味しくて御手頃が多いですよ。
by sarusan (2015-06-01 19:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
2歳児がたこ焼き作れる筈はなく、
竹串でつついているだけです(^^)ニコ

廻らないお寿司屋さんでワンコインはスゴイです。
by johncomeback (2015-06-01 19:45) 

hatumi30331

うちのゆらも大好きな丼です。
イクラ大好きやからね。^^

by hatumi30331 (2015-06-01 19:52) 

うさこ

500円は安いですね!
ランチを毎日選ぶの結構、迷いますよね。以前の職場は、そうでしたが
今の所は、肉•魚•麺から選べ食堂で
170円で食べれます(^-^)
有難いです。
☆ 昆野 誠吾 さん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
by うさこ (2015-06-01 20:34) 

みぃにゃん

ランチはお得感満載ですね特に平日が狙い目ですよね
by みぃにゃん (2015-06-01 20:50) 

ヤッペママ

ランチタイムのお寿司屋さんは
意外と美味しくお値段お手頃の品がありますよね。

by ヤッペママ (2015-06-01 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寿司屋さんのランチ安くていいですね。。
マグロ漬け丼がいいかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-01 21:04) 

ニッキー

えぇ、¥500なんですか(@_@;)
これは安い\(^o^)/
まずは6種類制覇ですね(^.^)
by ニッキー (2015-06-01 21:28) 

tsun

これは安い。
6種類、どれも外れが無さそうですね。
でも毎回にんじんの攻めがあるかもしれませんね。
by tsun (2015-06-01 21:36) 

pooh

こんばんは(^_^)
お寿司屋さんは高いイメージですが、リーズナブルな
ランチはいいですね。どれも美味しそう~ネーミング
的には、ばくだん丼が気になります(^O^)
by pooh (2015-06-01 21:36) 

くまら

え??これでワンコインですか??
でも、おいら鮭は喰えますがイクラはちょっと無理っす・・・
胆のう切除してから、魚卵系はきついです
by くまら (2015-06-01 22:56) 

prin4795

人参ダメなんだ!
弱点見っけ!可愛いなあ
息子君は、どうなんだろう。

弱点あったほうが親しめますね。
by prin4795 (2015-06-01 23:04) 

desidesi

良いお寿司屋さんを見つけましたね〜♪
これでワンコインなら毎日通えそう〜♪ (๑◔‿◔๑)
しかも、いくらと鮭の親子丼なんて
素晴らしいじゃないですか!ましてや味噌汁つき!
それにしても、人参ごときがなぜそんなに・・・。
カレーの人参もダメ?
by desidesi (2015-06-02 02:02) 

駅員3

コメントありがとうございました。
なかなかご訪問できず申し訳ありません。

鮭イクラ丼・・・北海道のウトロで食べたものが忘れ真られません(^^;
by 駅員3 (2015-06-02 07:25) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
目に言う、なかなかオツですよね♪
ランチは12時から14時なので今日は
14時過ぎててダメでした^^;

sarusan様こんにちは^^
とても高いイメージが強かったので
500円には驚きました♪

johncomeback様こんにちは^^
写真だとお孫さんがちゃんと
焼いているように見えますね^^
うちでもやってみたいです♪

hatumi30331様こんにちは^^
イクラ美味しいですよね~
魚卵大好きなんです^^
by 昆野誠吾 (2015-06-02 17:35) 

昆野誠吾

うさこ様こんにちは^^
170円とは驚き価格!!
なんと充実した福利厚生なんでしょう。。。
実にうらやましいです^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
こうした情報はちゃんと見ないといけませんね^^

ヤッペママ様こんにちは^^
こんなお得なランチならもっと早くに
知っておくべきでした~~
スーパーで安い寿司とサラダでも
500円じゃ収まらないですよね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
マグロ漬丼も勿論試す予定です♪
楽しみです^^
by 昆野誠吾 (2015-06-02 17:38) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
小皿と味噌汁で100円としたって
ドンブリ400円ですからね~驚きです^^

tsun様こんにちは^^
そうなんですよ、人参きっと出ますよ(笑
今回は味しなかったけど次もしないとは
限りませんからね。抜きにしてと言うべきか^^;

pooh様こんにちは^^
ばくだん丼、気になりますよね~~
辛いのかな?と思ったら横に納豆とマグロって
書いてあるので辛い訳じゃなさそうです^^

くまら様こんにちは^^
そうだったんですね、魚卵はご法度なんですね。
小皿と味噌汁付きで500円はお得ですよね^^
by 昆野誠吾 (2015-06-02 18:12) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
子供の頃から苦手でして^^;
味がしないのは平気です。
独特の甘みがあるのはダメですね~;;
弱点だらけですよ(笑

desidesi様こんにちは^^
カレーのニンジンは塊になっていて
ニンジン味がするのはダメですね。
小さいブロックや銀杏のは味しなければ
平気です。サラダのも^^
子供の頃、学童クラブで無理やり食べさせられて
オエーってしてから大嫌いに。
あの甘味を感じるとコメカミの辺りがモヤモヤしてきて
気持ち悪くなります^^;

駅員3様こんにちは^^
お忙しいのにありがとうございます♪
北海道の海鮮は最高ですね。
本場で活きの良いのをいただきたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-06-02 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。