SSブログ

74.0kg ★アサガオ発芽★塩らーめん★2015.6.2★ [子育て]

≪アサガオ発芽≫
アサガオのその後です。
5月20日に種を蒔きましたが5日後の25日、
発芽一番乗りはこちらの2株でした~~

アサガオの芽1.JPG


種は12個ほど蒔きました。
端っこの2個から芽が出たのは偶然?
アサガオの芽2.JPG

そして翌26日には残りの10個からもニョキニョキー♪
アサガオの芽3.JPG

う~ん、懐かしい感覚。いい感じです^^
アサガオの芽4.JPG

ゾウさんのジョウロでしゃ~~
アサガオの芽5.JPG

27日には更に伸びてこんな感じに。
アサガオの芽6.JPG

支柱買ってあるけど、どの位で刺せばいいんだろう?
植えた間隔はかなり狭いけど?

試行錯誤で経験しようと思います。
いろいろ知らないことが多いというのも楽しいものですね^^


≪本日のランチ≫
今日は練馬のやすべえでランチ。

2015.6.2.JPG

塩らーめん 760円
味玉 100円

蕎麦を食べに行ったのに成りゆきでラーメンに。
塩といっても魚粉で濁っています。
更にカウンターにある削り節を投入し魚介風味満点で^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝17分08秒 夜59分52秒
距離:朝1.86km 夜5.20km
ペース:朝9分13秒/km 夜11分31秒/km
カロリー:朝152カロリー 夜335カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.0(+0.2) 体重(kg)
25.6(+0.1) BMI
19.2(±0) 体脂肪(%)
56.7(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1667(+5)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(73)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 73

コメント 21

soujirou-3

子供がよく朝顔日記つけていました
苗を間引きしていたような気がします

by soujirou-3 (2015-06-02 19:14) 

majyo

芽が出たー これで最初の関門はパス
楽しみですね~
ぞうさんのジョーロが可愛いです。
育つと良いなあ・・・

by majyo (2015-06-02 19:15) 

sarusan

この作業はポット菜園に流用できますね。
秋には冬野菜作りにチェンジ。
by sarusan (2015-06-02 19:23) 

みぃにゃん

おお~なかなか育っていますね。これからが楽しみですね。
by みぃにゃん (2015-06-02 19:39) 

hatumi30331

朝顔、芽がでたね〜♪^^
私は、この前蒔いたとこやから・・・
まだまだやね。

咲くのが楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2015-06-02 19:53) 

johncomeback

アサガオは情操教育に良さそうですね。
見た目では塩ラーメンとは思えませんね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-02 20:00) 

viviane

この時期種をまいて~夏休み前にプランターを持って帰る・・子ども達の観察日記でした^^
何色の花が咲くのかしら・・楽しみですね♪
by viviane (2015-06-02 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の子供も小学校の時はアサガオの種蒔いたけど、
面倒は親が見てました。(^▽^)
早く大きくなるといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-02 20:50) 

tsun

先日、小学校の運動会に行った時、校舎脇にはプランターのアサガオがいっぱい置いてありました。
これは、夏休み前に家に持ち帰って来るんですよね。
by tsun (2015-06-02 21:08) 

ねじまき鳥

あ朝顔の成長楽しみですね。
by ねじまき鳥 (2015-06-02 21:21) 

くまら

我が家、今年は朝顔でグリーンカーテンって言ってたのに
相方またも、ゴーヤ買ってきました(;;)
by くまら (2015-06-02 21:27) 

ヤッペママ

すくすく育って間もなくツルが伸びだしてくるのかな。
親子で育てて、楽しみにを共有出来て素敵です。
by ヤッペママ (2015-06-02 21:45) 

ニッキー

朝顔、懐かしいなぁ^^
息子さんも水やりお手伝いしてくれてるんですねぇ(^.^)
花が咲くのが楽しみですね\(^o^)/
by ニッキー (2015-06-03 08:26) 

たくや

これからが楽しみですね~
毎日成長写真を撮りましょう~
by たくや (2015-06-03 10:11) 

さきしなのてるりん

引っ越した町営住宅の庭は前住居者が花好きだったらしく、水仙が咲き、チュウリップが咲き、アイリスが咲き、バラが咲き、今朝顔の芽がわんさか出てきました。
by さきしなのてるりん (2015-06-03 11:17) 

desidesi

子どもにとって、こういう経験は大切だと思います。
グリーンカーテンでエアコンの使用量抑えられるかな?
by desidesi (2015-06-03 12:49) 

koni

ゾウさんのジョウロ懐かしいです。
by koni (2015-06-04 09:49) 

昆野誠吾

soujirou-3様こんにちは^^
やはり間引きはするものですね。
先日、少し弱い感じのを抜きました^^

majyo様こんにちは^^
日々ぐんぐん伸びています!
ゾウさんジョウロはお風呂遊びで
使っていたものです、100均で(笑

sarusan様こんにちは^^
なるほど、冬野菜、できますかね~^^

みぃにゃん様こんにちは^^
ぐんぐん伸びていますよ~♪
夏から秋にかけて楽しみです^^
by 昆野誠吾 (2015-06-04 18:29) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
やっぱり芽が出ると嬉しいですね~
出るまで5日程かかりましたけど
それまでちょっと心配だったりして^^;

johncomeback様こんにちは^^
心優しい男になるかな?なんて思っています^^

viviane様こんにちは^^
そうそう夏休みに持ち帰りました!
青い植木鉢、懐かしい~~^^
咲いたらまたアップしますね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
あはは、親が見るのはどこも一緒ですね(笑
興味のある時だけ子供が頑張りますね^^
by 昆野誠吾 (2015-06-04 18:47) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
小学校の夏の風物詩ですね^^
そう考えると3歳でアサガオというのも
ちょっと早かったかなぁなんて(笑

ねじまき鳥様こんにちは^^
これからどんどん伸びますね♪

くまら様こんにちは^^
やっぱりカーテンといえばゴーヤでしょうか、
自分としてはゴーヤ植えてみたいです^^

ヤッペママ様こんにちは^^
支柱用意していますから刺すのも楽しみです♪
息子君も喜んでくれていますよ^^
by 昆野誠吾 (2015-06-04 19:03) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
毎朝一生懸命水やりしていますよ♪
ツルが伸びるのも楽しみです^^

たくや様こんにちは^^
毎日写真撮るのやれば研究材料になりますね♪
もう沢山撮りそびれてますが^^;

さきしなのてるりん様こんにちは^^
色々な種類のが咲いていますね~
賑やかで楽しそうです♪

desidesi様こんにちは^^
どこまでツルが伸びてくれるか~
支柱8本くらいの予定ですから楽しみです^^

koni様こんにちは^^
これ、何気にベストセラーだったり^^
by 昆野誠吾 (2015-06-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。