SSブログ

74.4kg ★5月の運動★キムカル丼★2015.6.5★ [健康管理]

≪5月のウォーキング・ジョギング≫
5月のウォーキング・ジョギングのまとめです。

平成27年5月 
記録カウント:24アクティビティー (前月18カウント 前月比+6)
距離:64.75km           (前月36.35km 前月比+28.4km)
平均スピード:6.4km/h      (前月5.9km/h 前月比+0.5km/h)
消費カロリー:4.729カロリー    (前月2.605カロリー 前月比+2.124カロリー)

体重変動 73.3kg → 73.8kg (+0.5kg) 最大75.0kg 最少73.3kg
体脂肪率 18.9% → 19.2% (+0.3%) 最大20.9% 最少18.6%
筋肉量 56.3kg → 56.6kg (+0.3kg) 最大57.4kg 最少56.0kg

ウォーキング・ジョギングを始めた昨年6月からのグラフと
5月の体重推移のグラフです。(クリックで拡大)
2014.6-2015.5体重.jpg


仕事から帰って荷物を自宅に置き公園で走ることが多くなりました。
それでも遅くなると晩御飯が遅くなり睡眠前の食事になってしまいます。
仕事で遅い時はそのまま何もしないことも。

これから暑くなるので朝早く起きてジョギングするのがよさそうですが、
早起きが苦手な私にできるのか怪しい^^;

とりあえず5月が終わりウォーキング・ジョギングを始めて丸1年。
1年間のトータルをまとめてみました。

  平成26年6月1日~平成27年5月31日
記録カウント:424アクティビティー 
距離:1.201km
トータルタイム:177時間32分25秒
平均スピード:6.8km/h (キロ辺り8分49秒ペース)
消費カロリー:92.047カロリー

11月から距離が少なくなってしまいましたが
はじめたばかりの頃は片道3.8kmを歩くのもきつく
ゆっくりでも「走る」なんて夢のまた夢でした。

それでも毎日歩いていたら段々慣れてきたのか
ゆっくり走ってこなすことができるようになりました。
仕事帰りには調子に乗って遠回りして帰ったり
10km走ることができるように。

贅肉を身に纏った状態です。
足腰筋肉に負担をかけてしまい左膝を少し傷めたりもしましたが、
概ね楽しく1年間実施できたなぁと思います。

ただ体重変動を見るとトータル5.7kgしか減量できていないという(笑
途中から平行線ですものね~^^;

ちなみにダイエットを始めた2013年5月から昨日までの
トータルグラフも掲載しておきます(クリックで拡大)
2013.5-2015.6トータル.jpg

2年で▲14kgです。
ゆるいダイエットにしては上出来でしょうか。
とりあえず年末までに70kg台を目指します[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチ。

2015.6.5.JPG

キムカル丼(ライス小)
味噌汁
サラダ(胡麻ドレッシング)

たまに無性に食べたくなりますキムカル丼。
カルビとキムチにきざみ海苔。ご飯と相性抜群。
2015.6.5-2.JPG

ライス小にしてもお茶碗大盛り位のご飯が入っています。
元々松屋はご飯多すぎ!
若者向きですね~。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(-0.3) 体重(kg)
25.7(-0.1) BMI
19.9(+1.0) 体脂肪(%)
56.5(-0.9) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1662(-28)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 20

johncomeback

ダイエット開始して3ヶ月、
やっと昆野さんの体重を下回るようになりました。
by johncomeback (2015-06-05 18:40) 

majyo

年間トータル1200キロ。スゴイではないですか。
いつもカロリーが少し大目かなあ?と
思っていましたから、やらなければもっと増えていたかも?
自分の成長が一番です。
これからも美味しいものをいっぱい食べるには
運動ですね

by majyo (2015-06-05 18:41) 

desidesi

年間走行距離1200km!素晴らしい!
コツコツ続けた努力に拍手です!〜♪(๑◔‿◔๑)// パチパチパチ
積み重ねというのはおそろしいものです。
私は悪い方の積み重ねを取り除くところからだァ・・・。
by desidesi (2015-06-05 19:02) 

viviane

あらら・・・じゃ、パパは息子君と遊ぶのは休日だけ?
だったら~もっと遊んであげなきゃ!
私もママ友ランチでかなりのcalを摂っているので、夜は殆ど食べない様にしています
運動しないなら食べるな!鉄則ですね^^
by viviane (2015-06-05 19:41) 

sarusan

遅い夕食が影響してるかも、軽めの食事で。
朝食ガッツリと。
by sarusan (2015-06-05 19:52) 

ENO

niceを頂きありがとうございました!
二曲目のミュージシャンの歌が見れない状況になりました。
別なミュージシャンの歌でお届けします・・・
宜しければどうぞ!
by ENO (2015-06-05 19:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダイエットも徐々に減らした方が、体にはいいですね。
2年で14kg、良い成果では・・・。
このまま、減っていくといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-05 19:55) 

ニッキー

おぉ、頑張りましたねぇ(^.^)
体重が減らないのは筋肉がついてきてるからかも\(^o^)/


by ニッキー (2015-06-05 20:55) 

たくや

長続き素晴らしいです。
実は明日健康診断で結果が出てからダイエットと思っていますがその時で終わります(笑)
by たくや (2015-06-05 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

2年で14キロ、すごいと思いやす!
リバウンドしないためには やはり長期計画でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-05 21:35) 

みぃにゃん

ジョギング凄いですね私は歩くので精一杯です。
by みぃにゃん (2015-06-05 21:41) 

ヤッペママ

継続に拍手。私も筋肉を鍛え体重を落とさなくては・・・
by ヤッペママ (2015-06-05 21:59) 

hatumi30331

また、飲んで、食べてしまったよ〜^^;

ネタはいっぱいあるから・・・
書ける時に貯めてあります。へへ;

やっと帰ってきても風呂入ってビール飲んだよ。(笑)
by hatumi30331 (2015-06-05 22:06) 

tsun

体重はある程度落ちちゃうと、そこからはなかなか落ちませんよね。
あとは現状維持ですね。
by tsun (2015-06-05 23:53) 

Aちゃん

私もダイエットしないと(^^;
でも運動はあまりしたくないなw
昔、食事制限だけで1年で8kg減らした事があるけどね。

by Aちゃん (2015-06-06 10:02) 

くまら

おいらもう走れないっす。。。orz
by くまら (2015-06-06 11:29) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
効果が出ているようですね~
美味しいものを食べ続けられるよう
適正体重は大事ですね^^

majyo様こんにちは^^
5年位前は基礎代謝が2500位あったんですよ~
だから結構食べても太らなかったんですが
だんだん少なくなってしまい・・・
食べる量はそのままだったので激太りしちゃいました^^;

desidesi様こんにちは^^
こうして振り返ってみると割と好きなもの食べて
テキトーにしてる割に落ちたなと^^
でもやっぱり歩いたりゆっくりでも走るって
効果ありますよね。本当は少林寺拳法やって
運動としたい所ですが時間取れないし^^;

viviane様こんにちは^^
子供が早く寝ちゃう時は遊べませんが
保育園で昼寝がっつり取っている日は
帰ってから一緒に風呂入って遊びます^^
でも本当は毎日早く帰りたいです;;
by 昆野誠吾 (2015-06-06 16:31) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
夕食遅い日は寝るまでの時間が短いし
翌朝は身体が重たいですしね^^;

ENO様こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
動画埋め込みも大変ですね。
これからも宜しくお願いします^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
急激な減量は身体に負担になりますね。
何より気持ちのコントロールが難しいと思います。
人間やっぱり「慣れ」の生き物ですものね^^

ニッキー様こんにちは^^
だといいんですけど、筋肉量微減、
基礎代謝も少しずつ落ちていて困ってます^^;
・・・だって筋トレしてませんもの(汗
by 昆野誠吾 (2015-06-06 16:34) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
健診結果いかがだったでしょう。
あまりしんどくなる前に手を打てば
割と楽かもしれませんね^^

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
毎日数値を拾っていると動向が解りますね。
ランチ記録と運動と照らし合わせるとみると
よーく解ります^^

みぃにゃん様こんにちは^^
ロッキー君の散歩も良い運動ですよね♪

ヤッペママ様こんにちは^^
脂肪燃焼だけでなく同時に筋力増強は
大事なことですよね^^
by 昆野誠吾 (2015-06-06 16:37) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
いつもパワフルな活動に食事に呑み!
元気いっぱいでパワーを分けてもらってます(笑

tsun様こんにちは^^
今がそうなのかなぁとも思うし
運動不足や不摂生のせいかなぁとも。
これを超えられれば70kgも遠くない!?

Aちゃん様こんにちは^^
すごいですね1年で8kg、食事ってやっぱり
体重に最も大きな影響を与えますね~

くまら様こんにちは^^
探鳥で相当歩いているしタケノコ採取も
相当な運動量だからいいんでないですか^^
by 昆野誠吾 (2015-06-06 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。