SSブログ

74.2kg ★2回目のボウリング★吉牛★2015.6.6★ [イベントお出かけ]

≪2回目のボウリング≫
水曜日の休日は妻子と母とで王将に行き
その後ボウリングをしてきました。

先月3歳の息子君は初めてプレーしましたが、楽しさを知った!?
行くと言ったら、もうやりたいやりたい煩くて(笑
雨も降っていて外で遊べないので丁度良かったです。

この日はカーチャンがサポートにつきます。
ガター無しにするバンパーレーンと滑り台を使って~
ボーリング1.JPG

狙いを定めてごろーん!
ボーリング2.JPG

写真撮り忘れましたが、ピンクのボールには「くまもん」が♪
ボーリング3.JPG

2ゲームやって1回スペアを取りました。
ちょーーーー喜びましたよ[手(チョキ)]

だって子供用のボールですから軽いし速度出ないしで
がこーん!って倒れるなじゃなくコテンコテンポテンって感じ(笑
だからストライクはおろかスペアを取るのも相当大変なんです。

母と私は前回2ゲームで物足らなかったので5ゲーム。
平日の昼間なのでガラガラ貸切状態の中、トーチャンの投球!
ボーリング4.JPG

・・・いや~悲惨でした^^;
王将で満腹まで食べちゃったからかなぁ?
身体は重いし気だるいし。。。何より眠い!

お腹いっぱいの母も調子は今一つのようでスコアが伸びません。
終わってみれば悲惨なスコアにガックシ[がく~(落胆した顔)]
ボーリング5.JPG

1ゲーム平均104とかって;;
大体、5ゲームもやってストライク9%、スペア26%です!
こんなのアップしたくないけど、、、
ボーリング6.JPG

なんとガターも2回・・・
いや~まだまだ修行が足りませんね。
無料プレー券沢山貰ったので近いうちリベンジ決定!

ちなみに前回「ボーリング」って書いちゃいましたが
「ボウリング」が正しいようですね。知らなかった~^^b


≪本日のランチ≫
今日は吉野家でランチです。

最近はこのベジ丼とやらが話題のようで。
2015.6.6-2.JPG

更に牛バラ野菜焼きとかも。
2015.6.6-3.JPG

しかしゴロゴロした野菜に赤い奴がいます。
なんとなくチャレンジする勇気が湧きません(笑

という訳で定番の牛丼で・・・
2015.6.6.JPG

牛丼(アタマの大盛り)
味噌汁
玉子

アタマの大盛りとはご飯は並量、肉はやや多め。
でも肉量も並と大差ないんですよね~体感的に^^;
運が良いと肉たっぷり~って時があるけれど・・・

あとタマネギだらけの時があります。
これは凹めます。ネギヌキとでも注文しとけばよかったなんて思います。
今日は普通でした。よかった~(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.2(-0.2) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.7(-0.2) 体脂肪(%)
56.5(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1661(-1)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(61)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 61

コメント 21

駅員3

ボウリング、もう何十年かやっていません(^^;;
僕のボウリング、破壊力はバッチリなのですが、正確性に欠け・・・(^^;;
by 駅員3 (2015-06-06 17:38) 

tsun

「牛バラ野菜焼き」は結構イケました。
前の「牛すき鍋膳」より良いと思いました。
by tsun (2015-06-06 17:39) 

hatumi30331

子どもレーン、凄いでしょう〜
大人は大変!(笑)
ゆらにお付き合いで、時々行きます。^^
これも楽しい思い出になって行くね。
by hatumi30331 (2015-06-06 18:10) 

みぃにゃん

コントロールいいじゃないですかっ!将来が楽しみですね。
by みぃにゃん (2015-06-06 18:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トーチャン、フォームがバッチリです。。
やはり、ボーリングって書いちゃいますね。
読み方いっしょだもんね。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-06 18:44) 

sarusan

私も20,30代はボウリングでしたよ。

by sarusan (2015-06-06 18:46) 

majyo

私はボーリングはダメなスポーツと位置づけ
何十年やっていません。
勢いはあるのですが正確に欠ける
性格に寄るのかな?
104って三桁ではないですか! こちらは二桁(-_-;)
by majyo (2015-06-06 19:01) 

ばー助

滑り台、とっても便利そう☆これなら息子さんのような小さな子でもボウリングを楽しめますね(^^♪

by ばー助 (2015-06-06 19:56) 

ニッキー

近くのボウリング場がマンションに変わってから、もう10年以上やってないです^^
たまには行ってみようかな(^.^)
by ニッキー (2015-06-06 19:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
息子さんは3歳になったから、生涯の記憶に残る
楽しい思い出になったかもしれませんね(^▽^)
by johncomeback (2015-06-06 20:19) 

くまら

アタマの大盛りって初めて聞いたかも
若かりし頃、吉牛で
玉ねぎ少なめまたは玉ねぎ抜きの汁だくと言って
店員を困らせてた事が有ります^^;
by くまら (2015-06-06 22:31) 

まっつん

ボウリング懐かしいです♪
もう何年もやってないですけど、昔やった時は3ゲームでもうダルダル。腕も痛いし結構適当になっちゃいました。
5ゲームもやったなんて!!!
すごい若いですね(*´∇`*)
by まっつん (2015-06-06 23:27) 

desidesi

ボウリングは私も10年近くやってないかな〜♪
昔は結構、高齢者の会員もいらっしゃって、
生涯スポーツと言われていました。
高齢者は増えたけど、ボウリング場が減っちゃいましたね!
by desidesi (2015-06-07 00:02) 

prin4795

フォームがいいので~
いい成績じゃないですか?
謙遜~
by prin4795 (2015-06-07 00:15) 

たくや

5ゲーム凄いな~
by たくや (2015-06-07 06:23) 

ヤッペママ

皆さんで楽しまれて素晴らしい時間を過ごされましたね。
息子君もスペア―には大喜び!
ゲームの楽しさを満喫ですね。
by ヤッペママ (2015-06-07 08:53) 

DANKAI_Gen

懐かしい ボーリング むかし流行りましたね。
テレビでプロボーラーの試合中継などやっていました。
その時分にやりましたけど、難しかったな
by DANKAI_Gen (2015-06-07 09:54) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
いいですね、破壊力ばっちり投球!
豪快で好きです^^

tsun様こんにちは^^
牛すき鍋は結構流行りましたよね。
それ以上ということはかなり美味しいんですね♪

hatumi30331様こんにちは^^
そう、大人は大変!
危なくないよう、他人の邪魔にならないよう、
ボール運んで押し出すまでサポート^^;
でも今だけ。楽しみます♪

みぃにゃん様こんにちは^^
どんなことに興味を示し能力が伸びるかは
ほんとこれから沢山経験させられるかですよね^^
by 昆野誠吾 (2015-06-07 18:10) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ボーリングって掘る方の表記になっちゃいますね^^;
たまたま今回知りました。たまに勉強になります(笑

sarusan様こんにちは^^
母と同じ位の世代なんですよね、
大流行しましたよね^^

majyo様こんにちは^^
自分は初めてやった時まともに
転がすことができずとても悔しかったんです。
それで友達連中に教えてもらいコツを知りました。
遊ぶ程度の技術しかないですけど十分♪

ばー助様こんにちは^^
子供にとっては投球フォームや狙いなんて関係なくて
何本倒れたとか雰囲気が大事なようで(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-07 18:22) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
たまにで良いのでプレーして貰えると
ボウリング場の維持に大いに役立ちます(笑

johncomeback様こんにちは^^
どれだけ覚えていてくれるのか怪しい所ですが
様々な刺激になっていればよいなぁと思っています♪

くまら様こんにちは^^
むかーしネギ抜きとかツユダクって
今でいう二郎のマシマシみたいな
知らない人からしたら呪文でしたよね(笑

まっつん様こんにちは^^
5ゲームやりましたよ~~
腕はかなり疲れました^^;
やっぱり3ゲームくらいが丁度良いですね。
精度がドンドン落ちたし;;
by 昆野誠吾 (2015-06-07 18:25) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
ラウンドワン以外の老舗ボウリング場では
高齢者率は高いでしょうね。
ここもそうですけど結構な高齢者もやってて
皆さんかなり上手い!タフだし^^b

prin4795様こんにちは^^
一度ちゃんとコーチしてもらって
もっと上達したいと思っているんですけどね^^;

たくや様こんにちは^^
正直やりすぎました^^;
3ゲームくらいが丁度良いですね~

ヤッペママ様こんにちは^^
母がストライクとったら息子君は自分のことのように
大喜びではしゃいでました。
自分のスペアも相当嬉しかったみたいです♪

DANKAI_Gen様こんにちは^^
そうそうTVでよくやってましたね~
すごく曲がりますよねプロの投球。
あそこまで曲がるとストライク率もグンとアップしますね^^
by 昆野誠吾 (2015-06-07 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。