SSブログ

74.4kg ★かき氷★トロロ蕎麦★2015.6.13★ [子育て]

≪かき氷≫
先日のお休み、家族で買い物に行きましたが
ビックカメラでこんなものに捕まってしまった息子君。

かき氷1.JPG

もうかき氷の季節です。
「アンパンマンがいいかぁ~ドラえもんがいいかぁ~」
もう買う気満々で選んでいます(笑


ビックカメラのポイントも貯まっているし1980円ならいいか。
1台あれば毎年使えるし仕方ない^^
かき氷2.JPG

いちごシロップも買って早速。
かき氷3.JPG

専用の製氷カップで間に合わないので、とりあえず冷凍庫の氷で。
かき氷4.JPG

うーん、なんだかワクワク^^
かき氷5.JPG

「自分やるー自分やるーー!!」って煩いのでやらせます。
でも押し込みつつ回さなければ氷は削れません。
クルクル空転するばかり^^;
かき氷6.JPG

トーチャンが手伝って(いや殆どトーチャンだけど)なんとか[るんるん]
器が無かったのでお茶碗で。ご飯みたい・・・(笑
かき氷7.JPG

おいおい、落ちた欠片は拾わなくていいよ~水だから^^;
かき氷8.JPG

いかにもってシロップを投入。
一応植物由来の色素使用商品です。
かき氷9.JPG

水曜以来毎日かき氷を要求してきます。
かき氷より作業が楽しいみたいで(笑
ブームはあと何日続くのやら。。
かき氷10.JPG


≪本日のランチ≫
今日は若菜の蕎麦とお惣菜。

2015.6.13.JPG

冷やしトロロ蕎麦
納豆
キビナゴの唐揚げ
ワカメとタコの酢の物

酢の物は20%増量中。
2015.6.13-2.JPG

納豆は勿論トロロ蕎麦に投入です。
2015.6.13-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(+0.4) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
19.3(±0) 体脂肪(%)
56.9(+0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1675(+10)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 69

コメント 18

hatumi30331

かき氷楽しいよね。
これはしばらく続くよ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-13 18:19) 

みぃにゃん

夏には重宝しますね。食べすぎておなかいたくならないように!
by みぃにゃん (2015-06-13 18:50) 

johncomeback

僕の孫もアンパンマンが大好きです。
じじばば馬鹿夫婦は服やオモチャを買い与え放題です。
by johncomeback (2015-06-13 19:04) 

majyo

早めに買って良かったです。
これからが暑さ本番。
アンパンマンならいう事なしですよ。むすこくん
冷蔵庫の氷でできるから良いですね
by majyo (2015-06-13 19:22) 

sarusan

暑くなりましたからかき氷自然要求ですね。

by sarusan (2015-06-13 20:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家も子供の小さいときは、
冷蔵庫の氷で、カキ氷をよく作りました。
でも、食べ過ぎてお腹を壊さないように。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-13 20:46) 

くまら

子供の頃、実家がイチゴ農家だったので
苺のシロップで食べるかき氷が大好きでしたが
今では、喰う事無いっす
by くまら (2015-06-13 21:22) 

tsun

夏本番までブームであって欲しいですね。
by tsun (2015-06-13 23:08) 

まっつん

アンパンマンの方を買ったんですね(*^-^)
氷削るの楽しそうです♪
毎日だとつらいとおもうけど(;´▽`A``
がんばってくださいo(*^▽^*)o~♪
by まっつん (2015-06-13 23:25) 

prin4795

息子くんの年齢は
やはりアンパンマンが好きですねえ、
ある時パタッと
アンパンマンの、別れが有ります。
それまでは~
by prin4795 (2015-06-14 01:53) 

tarou

アンパンマン人気ですね!!
今年の夏は、カキ氷で涼しく
過ごせそうですね(^_^)v
by tarou (2015-06-14 06:40) 

ニッキー

アンパンマンで作るかき氷、息子さんは面白くてたまらないでしょうねぇ^^
この夏は涼しく美味しい夏ですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2015-06-14 08:04) 

RodorigesEX

もう、かき氷の季節なんですね~。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-06-14 12:27) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
連日かき氷作る~~って騒いでます(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
連日なので1回で作る量を少なくしました^^

johncomeback様こんにちは^^
ふふふ、ついつい買っちゃいますよね~
自分もそんな口で・・・^^;

majyo様こんにちは^^
氷かきさえ買ってしまえばあとは
水だけですから楽ちんです^^
by 昆野誠吾 (2015-06-14 18:12) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
冷たくて頭がキーンとなります♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
やはり夏の風物詩ですねかき氷^^
食べ過ぎは要注意ですね~~

くまら様こんにちは^^
いいですね、採ったイチゴでシロップ!
売ってるのは果汁1%とか謎だし(笑

tsun様こんにちは^^
連日なので持たないかも(笑
真夏日には冷たくて喜ぶでしょうけど♪
by 昆野誠吾 (2015-06-14 18:28) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
少し食べるだけガリガリなので
楽っちゃ楽ですけど後片付けが面倒ですね(笑

prin4795様こんにちは^^
やっぱりそうですよね~
ある時見向きもしなくなる、
哀しい運命が待っているのですね^^;

tarou様こんにちは^^
買うと結構良いお値段しますからね~
出先で買わなくなっちゃうかも(笑

ニッキー様こんにちは^^
自分では力が入らず削れないのに
何度も「自分やるー」ってチャレンジします^^;

RodorigesEX様こんにちは^^
あっという間ですね、今年も^^;
あと2か月もしたら9月だし・・・
by 昆野誠吾 (2015-06-14 18:31) 

desidesi

ネバネバそば!美味いんだな〜♪コレが!
by desidesi (2015-06-15 00:42) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
健康にも良さそうだし良いことだらけです♪
by 昆野誠吾 (2015-06-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。