SSブログ

73.9kg ★ペヤング★2015.6.14★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日はカップ焼きそばです。

2015.6.14.JPG

ペヤング ソースやきそば
ブロッコリーのサラダ
ポテサラ
肉団子

半年ぶりのペヤング、数日前から販売再開でしたが
なかなか購入することができず今日になりました。

虫混入騒ぎ?自分のに入ってなければ気にしません(笑
外食では髪の毛や小虫が入っているなんてしょっちゅうだし
他の食品でも異物混入なんて世に知られず処理されたことなんて
沢山あるんじゃないかと思っています。

今回はカップ麺という工業製品ですから
外食産業と比較はちょっとですけど、
入ってしまった後、どう対策したか。
混入しないようどう工夫するのか。
次から混入しないよう努力してくれているなら、何も言うことないかな。
まるか食品は色々対策したでしょうから応援してます。

朝一番でスーパーに行き購入。
2015.6.14-2.JPG

特別なものではありませんが、子供の頃から慣れ親しんでいる味。
だから大好きだし、そういった意味で美味しいんです。

パッケージは変わりましたが中身は御馴染みの3点セット。
2015.6.14-3.JPG

やっぱり美味しい~~♪
これこれ、この独特なソース味。ペヤングならではなんです。
2015.6.14-4.JPG

子供の頃から慣れ親しんだ味が美味しいと感じるのは
おふくろの味と同じ理屈なんですよね。

ペヤングとおふくろの味を同列にしたら母に悪いか^^;
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝21分10秒 夜45分13秒
距離:朝1.92km 夜4.39km
ペース:朝11分02秒/km 夜10分18秒/km
カロリー:朝154カロリー 夜273カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.9(-0.5) 体重(kg)
25.6(-0.1) BMI
18.9(-0.4) 体脂肪(%)
56.8(-0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(-5)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 54

コメント 15

sarusan

みなさんベヤングを購入で半年ぶりの食を楽しまれてますね。
by sarusan (2015-06-14 19:42) 

ニッキー

ペヤング購入しましたが、まだ食べてません(^.^)
いつ食べようかなぁと思案中^^
この時間も楽しかったりします^m^
by ニッキー (2015-06-14 21:02) 

うさこ

ペヤングって食べた事ないんですよね。人気あるみたいですね!
アンパンマンのカキ氷。子供はやるのが楽しいんですよね(^-^)

by うさこ (2015-06-14 21:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ペヤング、店に並んでましたね。
でも、148円だったので買いませんでした。。
セールは、105円でしたけどね。
特価になるまで待ちます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-14 23:15) 

青山実花

ぺヤングは今まで一度も食べた事がありません。
でもファンの皆様が
再発売に嬉しそうにしているのを見て、
私まで幸せな気持ちになりました。
今度食べてみます。
by 青山実花 (2015-06-15 00:24) 

desidesi

スーパーで、ペヤング売ってなかったです〜
ふと、食べたくなるのは、なぜなんだろうか? (๑◔‿◔๑)
刷り込みの気もするけど、見つけたら買っちゃうな(笑)
by desidesi (2015-06-15 00:39) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
ついにペヤング焼きそばを食べられたのですね。おめでとうございます。テレビでも沢山放送されていたので全国的に知られるようになったのではないでしょうか。
私は関西育ちなので、実はペヤング焼きそばは最近まで知りませんでした。馴染みがなかったのですが、テレビを見ていて食べてみたくなりました。買ってきます。
by SORI (2015-06-15 02:36) 

たくや

スーパー・コンビニで山積みでしたね~
by たくや (2015-06-15 09:40) 

くまら

先日、お江戸へ行った際
新潟からの会議出席者が数店舗廻って
購入しに行くって言ってたけど・・・
by くまら (2015-06-15 10:19) 

Aちゃん

そうだね、虫はイヤだけど気にしてたらキリがないもんね~
虫は無視しよう?みたいな(^^;
by Aちゃん (2015-06-15 13:08) 

lequiche

デザインを変えるかと思ったら、
以前と同じデザインでしたね。
もう定番だから同じパッケージングがいいんでしょうか。
たまに食べたくなる不思議な魔力があると思います。(^^)
by lequiche (2015-06-15 13:23) 

koni

ペヤングを知ったのは社会人になって東京の仕事関係の人に教えて貰いました。

by koni (2015-06-15 14:46) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
いつでも食べられると気にもしないけど
禁止となると欲しくなる人間(笑

ニッキー様こんにちは^^
それ解ります、お楽しみタイム(笑
自分は速攻食べちゃいましたが^^;

うさこ様こんにちは^^
まだ押さえつけながら回すということができず
かすかす空転するばかりで可愛そう^^;
でも上から抑えてやって手伝えばなんとか♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
セールで105円は安い!纏め買いしちゃいそうです。
自分は138円で買いました。今回だけ特別です(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-15 17:14) 

昆野誠吾

青山実花様こんにちは^^
コアなファンじゃないんですけど、
慣れ親しんだという意味で好きなんですよね~^^
他のカップ焼き蕎麦とは違った食感に
ソース味が特徴ですよ♪

desidesi様こんにちは^^
息が長い商品はそれだけ支持されてきた証、
若い世代はどうか知りませんが
幼少期からの味ってやっぱり好きです♪

SORI様こんにちは^^
半年も製造中止って長かったと思います。
でもそれだけ改善されたと思ってよいと思います。
また混入しても自分のじゃなきゃ買いますけど(笑

たくや様こんにちは^^
定期的に食べられればそれで良いので
過剰に置かれても買わないですけどね(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-15 17:20) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
数店舗廻るってなかなか気合入ってますね(笑

Aちゃん様こんにちは^^
あんなはっきり入ってたらドン引きですけど^^;
でも製造数ってウン十万食ですよね?
でかい分母はマスコミって言いませんよね大抵(笑

lequiche様こんにちは^^
あのパッケージ、すごいと思います。
もう一目でわかるデザイン、継続は力なりですね^^

koni様こんにちは^^
大人になってから食べると印象も随分違うんでしょうね。
自分みたいに子供の頃からだと美味しいと感じるけど
大人になって初めて味わうと何てことなかったりして?(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-15 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。