SSブログ

74.4kg ★お絵かき★ざるそば★2015.6.16★ [子育て]

≪お絵かき≫
まだまだ絵を描くということはできませんが
クレヨンなど使って自由気ままに練習してます。

この前ココイチで塗り絵を貰いましたがこんな感じ(笑
お絵かき1.JPG

トーチャンは幼稚園の頃、絵が得意(好き)でした。
小学生になってもよく漫画のキャラクターを描いたり
戦車や戦艦、ロボットなど描いてましたが
中学生になった頃からパタっとやめてしまいました。
なんでだろう?

4月から保育ルームに通うようになった息子君ですが
園で色々遊びながらやっているようで
こんな作品?を持って帰ってきました。
お絵かき3.JPG

クレヨンと丸いシールをペタペタ。
好きなように貼らせた作品だそうです。
丸い白いシールの中に小さな丸いシールを重ねて貼ったみたい。
メダカの卵とか言ってたけど^^

これは家で描いたもの。
「しょくぱんまん」って言ってました。
お絵かき2.JPG

言われてみるとそう見えなくもない?
目が二つ、口が一つ、ということは一致してますね(笑

大人になると自由に絵を描く機会なんてそうそう無いですよね。
たまには頭に思うように自由な絵を描くのも
ちょっとした冒険かもしれません。

今度時間あったら描いてみようかなぁ・・・


≪本日のランチ≫
今日はファミマでランチ購入。

2015.6.16.JPG

ざるそば(大盛り)
ジャンボフランク

新商品でしょうか、大盛りざるそばです。400kcal。
2015.6.16-2.JPG

なかなか美味しいですね。スーパーの安いのより確実に旨い(笑
でもお蕎麦屋さんと比べれば・・・昨日のレンチン蕎麦と同じ位置づけ。
2015.6.16-3.JPG

気軽にちょい旨を楽しむのにコンビニってなかなか便利ですね。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝19分44秒 夜1時間6分34秒
距離:朝1.97km 夜6.03km
ペース:朝10分01秒/km 夜11分02秒/km
カロリー:朝162カロリー 夜368カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(±0) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
18.6(-0.7) 体脂肪(%)
57.4(+0.5) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1688(+13)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 77

コメント 20

くまら

コンビニのざるそばって食った事ないかも。。。
by くまら (2015-06-16 17:23) 

たくや

年々美味しくなってますね~
by たくや (2015-06-16 17:46) 

tsun

水槽をイメージしたのでしょうか。
涼し気な感じがしますよ。
by tsun (2015-06-16 17:52) 

johncomeback

僕は子供の頃から絵が苦手でした。
息子が幼稚園の時に描いた向日葵の絵が
県の特賞になった時は有頂天になりました。
by johncomeback (2015-06-16 18:31) 

desidesi

へぇ〜、ファミマの大盛りざるそば美味しそうですね。
ちょっと足を伸ばして、買ってこようかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
お絵描きは下手でも続けることが大事ですね。
なんでもそうか・・・(笑)
by desidesi (2015-06-16 19:45) 

hatumi30331

保育園に行き出した、いろんな事覚えてくるから
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2015-06-16 20:00) 

みぃにゃん

シール貼ってるのなかなか面白い作品ですね。
by みぃにゃん (2015-06-16 20:05) 

majyo

昆野さん、絵がお好きだったのですね。
それは才能がある。私は全くダメ
アンパンマン描くのも難しい。
息子君のシールの絵、すごく良いです。
飾ってあげてください。
by majyo (2015-06-16 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食パンまんに見えますね。。
我が家の子供が小さいときよりもウマイかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-16 21:03) 

ニッキー

芸術方面のセンスがまるっきり欠如している私は昔から絵も苦手です(*_*)
ダイビングしてる時に「こんな魚いたけど名前は?」と絵を描いたら「えっ?これ魚?」と言われたことがあります(^_^;)
by ニッキー (2015-06-16 21:37) 

ヤッペママ

私もスーパーよりコンビニのお蕎麦美味しいと思います。
息子君は保育ルームで沢山の経験を楽しんでいる様ですね。
出来上がった作品に感動したり、興味を持ってあげると
嬉しいものです。張り切りますよ。

by ヤッペママ (2015-06-16 21:50) 

prin4795

majyoさんの
意見に賛成!シ-ルの絵は
飾る価値あり!

普通にみて、素敵ですもん!

まだ、塗り絵は難しいかも~
パパ似で
才能あり?

絵がかけたらなあと思います。
ナイモノネダリ~
by prin4795 (2015-06-17 03:38) 

prin4795

コメント
by prin4795 (2015-06-17 03:39) 

Aちゃん

コンビニのざるそばは美味しいけど高いような?
私は乾麺を茹でて自分で作ります(^^;
by Aちゃん (2015-06-17 15:21) 

tarou

コンビにざる蕎麦食べたこと有りません・・・
今度、釣りに行く時の昼食に、
食べて見ます(^_^)v
by tarou (2015-06-18 08:19) 

さきしなのてるりん

2枚目の絵は消えてて見られないなぁ。ところでこの時期の子どもは思い切り書かせてあげてほしい。模造紙くらいの大きさとはいかないけどそのくらい大きなカレンダァの裏とかの紙一杯用意して、、、おとうちゃんよりきっと伸びるよぉ。
by さきしなのてるりん (2015-06-18 10:02) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
蕎麦屋さんが近くにない、又は高くてムリって時に
とっても活躍します^^

たくや様こんにちは^^
世に登場した当時はどんな味だったか
もう忘れちゃいましたが、今のが間違いなく美味しいですね♪

tsun様こんにちは^^
たぶん水槽ですよね~
なんだか嬉しくなっちゃいました♪

johncomeback様こんにちは^^
県の特賞ったら相当ハイレベルじゃないですか!
それはさぞ嬉しかったことでしょう^^
by 昆野誠吾 (2015-06-18 16:28) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
こうしたお弁当系のざるそば大盛りは
ちょっと珍しいかもしれませんね^^
絵は脳の活性にも大きく役に立ちそうですね♪

hatumi30331様こんにちは^^
最近よく歌も謳うようになりました。
楽しいです♪

みぃにゃん様こんにちは^^
なかなか良いアイデアですよねシール絵^^

majyo様こんにちは^^
ありがとうございます♪
当初メダカの卵だけしか目に入っていませんでしたが
よくよく考えてみれば全体が水槽の絵だったんだと^^
by 昆野誠吾 (2015-06-18 16:34) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
しょくぱんまんに見えますか?
嬉しいですね~^^

ニッキー様こんにちは^^
描写がうまいかどうかと芸術性とは
別物でしょうから何か描いてみては?
隠れた才能があるかも!

ヤッペママ様こんにちは^^
これからもっともっと色々と作ったり
経験したり覚えてくるでしょうね。
しっかり反応してあげようと思います♪

prin4795様こんにちは^^
ありがとうございます♪
この絵は大事に飾ることにします。
塗り絵は結構難しいですよね~
少しずつ覚えていってくれれば^^
by 昆野誠吾 (2015-06-18 16:37) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
確かに高いですよね~
家では茹でます。単価が全然違いますものね^^

tarou様こんにちは^^
コンビニ弁当でもかなりクオリティ高いですね、
値段は高いですけど^^;

さきしなのてるりん様こんにちは^^
2枚目の絵見れませんか?おかしいな・・
カレンダーの裏は使ってます^^
のびのびと「線」が描かれてますけど(笑
色々な可能性を秘めている今、
どんどん刺激を与えてあげたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-06-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。