SSブログ

74.3kg ★鴨川シーワールド・その他と帰路★ラーメン★2015.7.21★ [イベントお出かけ]

≪鴨川シーワールド・その他と帰路≫
鴨川シーワールドで撮ったその他の写真と帰路についてです。
随分ひっぱりましたが、今回と次回お土産編でおしまいです。
もう少しお付き合いください^^

海獣によるショーが目を引きますが、普通の水族館と同じく
色々な水棲生物を見ることができます。
こちらはカクレクマノミの大群。
帰路1.JPG

普通にイソギンと一緒の展示もありましたが
この水槽には大量のカクレクマノミが。
群れてもカワイイ♪

ちょっと変わった水槽?というか展示というか。
南国の渚という渚を再現した展示。
帰路2.JPG

屋内ですが本当の渚のようです。さざ波が優しい♪
帰路3.JPG

面白いのはこの断面です。
帰路4.JPG

波によって底の砂がどのように変化するのか観察できます。
波打ち際の砂底はこんな風に波打ってるんですね~なるほど!
帰路5.JPG

サンシャインとは違った様々な展示を楽しむことができました。
小さなお子様から大人まで楽しめる鴨川シーワールド、また行きたいな♪

これはオマケ、ホテルの温泉に貼ってあった注意書きです。
帰路6.JPG

イラストがテルマエ・ロマエ風で笑っちゃいました[いい気分(温泉)]
帰路7.JPG
帰路8.JPG

そして帰りの特急わかしお号にて。
帰路9.JPG

先頭車両の運転席後ろはこんな感じの乗降スペースになっていて
独り占めで見学することができました。
帰路10.JPG

肝心の息子君は疲れたのかおばぁちゃんに抱っこされて
すやすやお昼寝中[眠い(睡眠)]
帰路11.JPG

途中の駅で別の車輛とドッキングです。
今まで先頭だったけど中間車両になります。おもしろーい^^
帰路12.JPG

近づいてきました。
これこそ息子君は見たかったろうに^^;
帰路13.JPG

あぁぶつかるー!
帰路14.JPG

連結完了!
こんなの初めて見ました、しかも車内から♪
帰路15.JPG

係り員の手際のよい仕事であっという間に通路に。
帰路16.JPG

起きた息子君には写真だけ見せてあげたけど
何のことかよく解っていないみたい(笑
また次の機会に見学しようね♪

今回は鉄道で行く旅の良さをよーく実感できました♪
帰路17.JPG

★次回お土産編でおしまいです。


≪本日のランチ≫
今日は練馬商店でラーメンです。

2015.7.21.JPG

味玉豚骨醤油ラーメン 780円

今日もとても暑いですね~
汗を沢山掻いたせいかやたらと塩気が恋しく、このスープを求めて。
2015.7.21-2.JPG

大好きなウズラの玉子に味玉追加で♪
2015.7.21-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.3(-0.2) 体重(kg)
25.7(-0.1) BMI
19.8(+0.4) 体脂肪(%)
56.5(-0.5) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1662(-13)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 70

コメント 17

majyo

そういえば 西武池袋線も途中で 一番前になったりしますね
長瀞か浦山口と別れるときかな?
電車の旅も良いですね。
レッドアローに乗って下りないで帰ってきた事ありますよ
そうそう近くに車両区があり、見学できる日もあります
余計なお世話情報でした<(_ _)>
by majyo (2015-07-21 19:31) 

みぃにゃん

クマノミの大群圧巻ですね。鮮やかな色で癒されますね。
by みぃにゃん (2015-07-21 19:59) 

hatumi30331

私も釘付け!
クマノミの大群!
凄い!!^^

お風呂のマナーを外国の人に教えるのは、マンガが良いかもね。(笑)テルマエロエ・・・・・^^;
by hatumi30331 (2015-07-21 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クマノミが多すぎですね。。。
電車の連結、田舎に居た時良く遭遇しました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-21 20:20) 

ニッキー

クマノミ、前にダイビングで潜った時に一緒に潜った仲間がクマノミに追いかけられフィンを齧られました(^_^;)
どうやら子育て中のクマノミの家の近くを知らずに通り過ぎたみたいでw
こんなに可愛くてもやっぱり家族を守るために戦うってスゴイなぁ。って皆で感心しました(^.^)
by ニッキー (2015-07-21 21:52) 

viviane

ニモ~~~!!うちの息子ならそう叫ぶカモ・・・私も・・・
鴨川シ―ワールドで、息子君違った海の発見が有ったかもしれませんね^^
by viviane (2015-07-21 21:56) 

くまら

クマノミの大群って初めて見ました
圧巻!!
by くまら (2015-07-21 22:32) 

koni

カクレクマノミの大群凄いですね。

電車の連結の瞬間ってテンション上がりますね。
by koni (2015-07-22 08:37) 

たくや

ニモはやっぱり可愛いですね~
まさか飼いませんよね(笑)
by たくや (2015-07-22 09:06) 

tsun

入浴前の注意書き、面白いですね。
ただ、当たり前だと思うのは日本人だけで、外国人はやらかしてしまうんでしょうね。洗濯とか(笑)
by tsun (2015-07-22 11:15) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
考える力を付ける教育をしてほしいものです。
by kawasemi (2015-07-22 11:57) 

ヤッペママ

連結の様子が見れなかった息子君。次回をお楽しみに~!
沢山新しい体験をして楽しい夢を見ているのかな?
by ヤッペママ (2015-07-23 09:30) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
そうそう、進行方向が逆転しますよね~
レッドアローも1回しか乗ったことないし
車輌区など見て楽しめる所も結構ありそうだから
西武線も開拓しなければと思います^^

みぃにゃん様こんにちは^^
結構綺麗ですよね~見る人によってはキモイみたいですが^^;

hatumi30331様こんにちは^^
漫画なら一目瞭然、解りやすいですよね^^
結構よい表情してますよね、驚きの顔が(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
すごい量でびっくりでした。
妻は気持ち悪いって言ってました(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-23 17:42) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
すごいですね~子供を守ろうとする本能って!
こんなかわいい姿でもかかってこられたら
ちょっとひるんじゃいますね^^;

viviane様こんにちは^^
そうでしたね、まさしくニモです(笑
きっと息子君の良い経験になったと思います♪

くまら様こんにちは^^
この環境ってクマノミにとって良いのかどうかは
よく解りませんけど圧巻ですね^^;

koni様こんにちは^^
当たり前だけど振動があって感動でした(笑
今度は息子君にも見せてあげたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-07-23 17:46) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
流石に海水までは手が出ません~
子供が大きくなってやりたいってなら考えます^^

tsun様こんにちは^^
洗濯は普通にやりそうですよね~
身体洗うんだから服だって良いだろうって^^;

kawasemi様こんにちは^^
覚えることも大事だけどそれ以上にそれを
活用する考える力が大事ですよね^^

ヤッペママ様こんにちは^^
子供は初めてのことが多いですから
しっかり眠って整理して覚えて、成長しますよね♪
by 昆野誠吾 (2015-07-23 17:50) 

desidesi

あぁ〜〜〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))
ドッキング見せてあげたかったですね〜♪( ̄O ̄;)
案外そゆとき寝てるんだよなぁ、子どもって(笑)
最初のクマノミの写真が素敵です〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-24 00:57) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
ほんと、こんな時に寝てるなんて~って
思いましたもん(笑
ま、これからも沢山見る機会はあるでしょうから^^b
クマノミ良い写真になりました♪
by 昆野誠吾 (2015-07-25 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。