SSブログ

74.4kg ★水族館の写真★ウナギ太巻き★2015.8.4★ [イベントお出かけ]

≪水族館での写真≫
先週の水曜日には息子君とサンシャイン水族館へ。
新しいデジカメの性能を試してきました。

花火記事にも書きましたが、
カメラが最適なシーン設定をしてくれます。
9年前のデジカメではまともに撮れなかった水族館。
驚きの性能に嬉々としてしまい、スゴイ写真を撮りまくりました(笑
DSCF5041.JPG


一応お断りしておきますが、スゴイ写真というのは
「自分の世界」での話です。
しかも自分はシャッター押しているだけという。。

「上手く撮れたでしょ!」という意味ではないのでコメント等で
褒めるのはやめてくださいますようお願い致します!
褒めるべきはデジカメ、いや作った技術者の皆さんでしょう。

という訳で今回は写真の羅列でいこうと思います。
DSCF5038.JPG

DSCF5043.JPG

DSCF5044.JPG

DSCF5048.JPG

DSCF5049.JPG

DSCF5053.JPG

DSCF5054.JPG

DSCF5055.JPG

DSCF5059.JPG

DSCF5069.JPG

DSCF5079.JPG

DSCF5081.JPG

夏休みに入っているので超混んでました。
普段の5倍くらいの観客で賑わったアシカショー。
DSCF5086.JPG

DSCF5084.JPG

DSCF5088.JPG

DSCF5091.JPG

DSCF5092.JPG

DSCF5093.JPG

いや~写真撮るのが楽しくなってきますね。
カシャカシャサクサク撮れるし綺麗に撮れるし。
もっと早く買い換えておけばよかった・・・


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入。

2015.8.4.JPG

ウナギと玉子の太巻き
春雨中華サラダ
しじみの味噌汁

初めて買ったウナギと玉子の太巻き。400円位です。
2015.8.4-2.JPG

美味しかったけどやっぱりウナギは蒲焼きが一番かな?
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝24分10秒 夜20分12秒
距離:朝2.15km 夜1.91km
ペース:朝11分15秒/km 夜10分35秒/km
カロリー:朝131カロリー 夜128カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(+0.5) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
19.4(+0.5) 体脂肪(%)
56.9(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1673(+2)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 76

コメント 23

ニッキー

幻想的で素敵な写真がたくさんですね^^
暑~い日常に涼を感じさせていただきました(^O^)
by ニッキー (2015-08-04 18:00) 

majyo

>スゴイ写真というのは
「自分の世界」での話です。

そうお断り入れるのも昆野さんらしいですね
しかし、よくされていると思います。
私など!もオートで撮っています

サンシャイン、あんなに人のいるときに行った事ありません
さすが夏休みですね
by majyo (2015-08-04 18:59) 

hatumi30331

水族館は、涼しそうに感じるね。^^
大好きなクラゲ!
良いなあ〜♪^^
じ〜〜〜〜〜〜〜っと見てたいです。へへ
by hatumi30331 (2015-08-04 19:00) 

desidesi

水族館の写真も素晴らしく良かったけど、
海苔巻きも美味しそうに写ってますよ〜♪ (๑◔‿◔๑)
やっぱり私もカメラ欲しいなぁ〜♪
by desidesi (2015-08-04 19:11) 

sarusan

4才の孫水族館デビューはまだですが妙味ある物居ますね。
by sarusan (2015-08-04 19:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今のカメラは失敗が少ないですからね。
性能が良くなりましたね。
ウナギ高いから、蒲焼きに手が出ません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-04 19:55) 

みぃにゃん

魚が泳ぐ画像は涼しげですね。色んな機能つかって楽しんで下さいね
by みぃにゃん (2015-08-04 20:11) 

johncomeback

おぉ~、明日の僕のブログにピラルクーと
ナマズが登場します(^-^)
by johncomeback (2015-08-04 20:21) 

viviane

綺麗~~~~☆
そうなんですよね~今までより良いカメラを持つと~
良い写真が撮りたくなる!!分かります!その気持ち!
ホント、綺麗に撮れてますよ~♪
息子君の成長日記も楽しみに撮れますね^^
by viviane (2015-08-04 22:36) 

prin4795

ごめんなさい。
やはり誉めたいです。だって美しいですよ!

水族館、大好き!
アシカのショー、楽しいですね。
しかし
こんなにきれいに撮れるものですか。
感動しますね。
by prin4795 (2015-08-04 22:45) 

くまら

鰻と胡瓜の太巻きは喰った事有るけど
鰻と卵って初見かも
by くまら (2015-08-04 23:07) 

足立sunny

良いカメラですね、綺麗です。
お子さんの成長に連れて、カメラもいろいろ必要になりますよね。
by 足立sunny (2015-08-04 23:10) 

Aちゃん

今の時代のカメラは確かに凄いね。
何でも撮れちゃうね。
もしかすると、幽霊も撮れるかも?(^^;
by Aちゃん (2015-08-05 00:20) 

たくや

良い写真ですね~(笑)
これで息子君とのお出かけが益々多くなりますよ
by たくや (2015-08-05 09:21) 

tsun

私はいまだにフィルムカメラが体に染み付いているのか、デジカメなのにパシャパシャとシャターが切れません。
同じのを2,3枚撮った方がいいんですけどね。
by tsun (2015-08-05 09:48) 

ヤッペママ

写真を撮る楽しみを存分に味わっていらっしゃるようですね。

by ヤッペママ (2015-08-05 21:14) 

koni

太巻き具がいっぱいで美味しそう!
カニの足も美味しそう(笑)
by koni (2015-08-06 10:49) 

lamer

撮りたい写真が撮れると嬉しいですよね。
成る程と納得する綺麗な写真です。
by lamer (2015-08-06 17:06) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
美味しそうな写真は食欲が刺激されますが、
こういった写真は涼を感じることができますね♪

majyo様こんにちは^^
いやいや、本当に本心で謙遜とか無いです(笑
シャッターを押すだけが自分のしている作業です。
本当に今どきカメラの凄さに驚きです^^

hatumi30331様こんにちは^^
クラゲの動きを眺めているだけで
面白いし癒されますよね~♪

desidesi様こんにちは^^
水族館の写真は本当に何も設定していません。
フラッシュは禁止だけどちゃんと写る不思議(笑
お昼の写真は会社のデジカメで撮影です。
といっても4年前の製品ですから性能は良いんですね^^
by 昆野誠吾 (2015-08-06 17:26) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
お孫さん水族館デビュー楽しみですね♪
きっと喜ばれますよ^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
パカパカ撮っても殆どちゃんと写っているから
スゴイなぁと感心しきりです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
いや~色々機能はあるけれど・・・
たぶんAUTOでしか撮らない、いや撮れないと思います(笑

johncomeback様こんにちは^^
昨日は訪問できていませんが、これから拝見します^^
by 昆野誠吾 (2015-08-06 17:29) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
自分の力じゃないけれど、嬉しいですよね~
撮れない(残せない)ものが撮れるので
嬉しくてついつい沢山^^;

prin4795様こんにちは^^
ありがとうございます♪
本当に性能の違いを感じることができました。
誰でも綺麗な写真を残せるというのは
有難いことですね。想い出になります♪

くまら様こんにちは^^
ウナギの太巻きって自分は今回初めてでした♪

足立sunny様こんにちは^^
子供が将来写真を見て楽しめるよう
しっかり記録しておきたいと思いました♪
by 昆野誠吾 (2015-08-06 17:36) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
カメラが判断してピントとかオートで合わせるから
ひょっとするとひょっとして?があるかも・・・^^;

たくや様こんにちは^^
逆にちゃんと撮らないと後で何言われるか(笑
撮影ばかりで自分が楽しめないというオチ^^;

tsun様こんにちは^^
デジカメ初めて使った時からしばらくは
同じ感覚でした!シャッターも慎重に押すんですよね^^b

ヤッペママ様こんにちは^^
シャッター押してから次撮影までも
すごく速いのでパシャパシャいけちゃいます^^
by 昆野誠吾 (2015-08-06 17:41) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
カニ、いつ見ても身がぎっしり詰まっていそうで
美味しそうと思います(笑

lamer様こんにちは^^
今まで水槽の中を綺麗に撮って残したい、
後で眺めたいと思っていたので嬉しいです^^
by 昆野誠吾 (2015-08-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。