SSブログ

74.0kg ★7月の運動★明太子スパ★2015.8.7★ [健康管理]

≪7月のウォーキング・ジョギング≫
7月のウォーキング・ジョギングのまとめです。

平成27年7月 
記録カウント:26アクティビティー (前月33カウント 前月比▲7)
距離:57.74km           (前月87.04km 前月比▲29.3km)
平均スピード:5.6km/h      (前月6.4km/h 前月比▲0.8km/h)
消費カロリー:3.881カロリー    (前月6.341カロリー 前月比▲2.460カロリー)

体重変動 74.8kg → 73.9kg (▲0.9kg) 最大75.4kg 最少73.7kg
体脂肪率 20.0% → 18.9% (▲1.1%) 最大20.0% 最少18.7%
筋肉量 56.8kg → 56.9kg (+0.1kg) 最大57.4kg 最少56.2kg

ウォーキング・ジョギングを始めた昨年6月からのグラフと
今年7月の体重推移のグラフです。(クリックで拡大)
2014.6-2015.7体重.jpg



7月はジョギングなし、全てウォーキングとなりました。
雨の影響や行事の関係でウォーキング自体も少ない結果に。
朝晩の通勤でコンスタントに運動できないので、
朝早起きして公園など歩くことにしましたが、まだ数回しかできていません。

でも朝は気持ち良いですね~足元がよく見えるし(笑
すぐ暑くなるけどウォーキングなのでさほどキツク感じません。
生い茂る草花や飛び交う蝶や鳥を眺めながら散歩です♪

で、最近買ったアイテムがこちら。
某にゃんずとランニングのブログで知ったウェストポーチです。
DSCF5119.JPG

鍵や携帯をポケットに入れていると歩き辛かったんですが、
のびのび素材のポーチ部分にそれらをスッキリ収納できます。
DSCF5120.JPG

おお、デジカメも入ります。これは会社のデジカメ。
DSCF5121.JPG

ウエストポーチを装着中とは思えないスッキリ感。
P8040004.JPG

走ってもゆっさゆっさしないフィット感が素晴らしい♪
良いアイテムを教えていただきありがとうございます^^

それから、もう一つ。縄跳びです。
DSCF5118.JPG

某カエルコスのブロガー様が実践中。真似してみました。
小学校?中学校?以来の縄跳び、懐かしさもあるけれど
まだ飛べるのかな?という興味からやってみようと。

いや~こりゃシンドイです(笑
普通に飛ぶのも50回くらいでひっかかっちゃうし
2重跳びなんか10回が限界!
ぜーはーぜーはーしちゃいますね^^;

とりあえず50回を2セット、夜跳んでます。
ボクサーも縄跳びやっていますよね。かなりの運動量になるようで♪
ウォーキングできない日でも縄跳びはすぐできるし
天候関係なく跳べるので、とても便利だなぁと思っています[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はファミマでランチ購入。

2015.8.7.JPG

大盛り明太子スパ
唐揚げ

ここ最近、明太子スパが食べたいとファミマを覗くものの
ノーマルサイズが売っていません。
たまたま売り切れかなと思っていましたが、今日も大盛りだけ。

もういいや、食べちゃえ!
ということで唐揚げと共に購入~
2015.8.7-2.JPG

おおー、旨いけど後半飽きた!
まさか明太子スパに「飽き」を感じるなんて・・・
寄る年波には勝てないということでしょうか[がく~(落胆した顔)]

でもまぁ今日も美味しくご馳走様でした^^


≪昨日の運動≫
時間:朝25分10秒 夜19分16秒
距離:朝2.16km 夜1.79km
ペース:朝11分39秒/km 夜10分46秒/km
カロリー:朝136カロリー 夜116カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.0(±0) 体重(kg)
25.6(±0) BMI
19.2(±0) 体脂肪(%)
56.7(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1668(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 16

ニッキー

縄跳び、体幹を鍛えるのに良さそうですねぇ^^
スパイベルト、お気に召していただいて嬉しいです(^O^)
by ニッキー (2015-08-07 16:42) 

くまら

継続は力なりですよ~
by くまら (2015-08-07 16:56) 

sarusan

この時期の散歩も時間の制約があるのでは。早朝散歩がベストですね。
by sarusan (2015-08-07 19:33) 

hatumi30331

この時期は運動もほどほどにね。
私はたまに自転車&散歩だけ。^^;
by hatumi30331 (2015-08-07 19:41) 

majyo

横姿のお写真拝見!
スマートではないですか・・・・
最近鏡を見るのが嫌です(-_-;)

by majyo (2015-08-07 20:53) 

prin4795

よい買い物をなさいましたね。blogは役に立ちますね、~[るんるん]
by prin4795 (2015-08-07 21:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2重跳び10回出来れば、御の字では。。
もう、10回無理だなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-07 21:10) 

みぃにゃん

明太子スパゲッティ大盛りですね!意外と飽きちゃうのですね。
by みぃにゃん (2015-08-07 21:29) 

ヤッペママ

縄跳び・この重くなった体で飛べるかな?

by ヤッペママ (2015-08-07 23:27) 

tsun

そうですね、縄跳びは小中学校以来。
イメージ的には飛びそうですが、今だと体が付いてイケないでしょうね(汗)
でも、飛んでみたくなりました。
by tsun (2015-08-08 01:50) 

keroyon

スパイベルト、私はもらいものですが、よく似た配色のんです。
便利ですよね~。汗かいても、すぐに洗えますし(*^^*)
縄跳びの縄、懐かしいですね(^^)
私のは一応アシックス製です(*^^*)
by keroyon (2015-08-08 09:16) 

desidesi

スパイベルト、最初はムラサキスポーツで見つけたけど、
ランナーはもちろん、アウトドア好きの人にも
教えてあげると、結構喜ばれますよ〜♪ (๑◔‿◔๑)
百均でも類似品売ってましたが、伸びが違う。(笑)
縄跳びは、意外とハードですよね。
慣れないと脳がジャンプの振動についてイケナイのです〜♪
走る方がラクかも〜♪ と感じたことがあります。
by desidesi (2015-08-08 10:44) 

johncomeback

夕食抜きダイエットで8kg減量しましたが、
ここ2ヶ月は停滞、昼食も抜かなきゃ駄目かな。
by johncomeback (2015-08-08 13:31) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
良い商品をご紹介いただきありがとうございます♪
量はともかく何かしらの運動を続ける習慣が
身についてきたようです^^

くまら様こんにちは^^
ダイエットは停滞していますが、
運動の習慣がついたのは大きいです♪

sarusan様こんにちは^^
もっと早い時間に出れば涼しいのかもしれませんが
そこまで早く起きれないし^^;今のペースで頑張ります^^

hatumi30331様こんにちは^^
熱中症、怖いですからね~
ムリせずほどほどに頑張ります^^
by 昆野誠吾 (2015-08-08 17:50) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
写真はそう見えるんですよ~
実物はやっぱり腹に肉の帯が(笑

prin4795様こんにちは^^
色々と良い影響を頂いています♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
随分久しぶりに跳びましたが
こんなにハードだったとは!って感じです^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
若い頃は飽きずに・・・だったのに
今回はちょっと飽きっぽい感じに^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-08 17:53) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
自分も身体重いので膝に注意しないとなんて
思いながら跳んでます^^

tsun様こんにちは^^
久々にやった最初は少し跳んだら
すぐひっかかりました。あれ~~!?って感じ(笑
段々思い出しながら連続で跳べるようになりましたが
結構ハードだし難しいものですね^^

keroyon様こんにちは^^
スパイベルト、使い勝手をよく考えてるなぁと
感心しつつ便利に使っています^^
縄跳び数十年ぶりに握って若返った気分です(笑
教えていただきありがとうございます♪

desidesi様こんにちは^^
ランニング以外でも重宝しそうですよね~
ちょっと近くに買い物って時も使ってます^^
100円均一のはやはり見た目だけ同じ~って
パターンでしょうか^^;結構そんなの多いですよね。
中には堀だしモノもあるけど・・滅多にないし(笑

johncomeback様こんにちは^^
いや~~昼飯抜きなんてやめてください^^;
身体壊しちゃいますよ。大事になさってください^^
by 昆野誠吾 (2015-08-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。