SSブログ

73.9kg ★としまえんプール★みそつけ麺★2015.8.8★ [イベントお出かけ]

≪としまえんプール≫
この前の水曜日は妻子・義母と「としまえん」に行ってきました。
夏の恒例、プール遊びです[晴れ]

夏の一日券なので入場・プール・乗り物フリーで利用できます。
今回は妻が身重なのでプールに入りませんから
日影の場所取りに朝一番で行きました。
プール1.JPG

気合を入れていったものの、お盆休み前の平日。
子供は多かったけど混みこみじゃなく余裕でした♪



プールは9時から営業開始。入場してしばらくはこんな空き具合。
プール2.JPG

テント持ち込みOKなので程よい場所に設営、拠点確保。
プール3.JPG

この日を楽しみにしていた息子君、
おばーちゃんに買ってもらった新しい浮き輪を膨らませ
プールへゴー!
プール4.JPG

最高のプール日和でした♪
でもプールってあまり写真撮れませんね。
色々写ってしまい危険です(笑
プール5.JPG

初めてとしまえんのプールに来たのは1歳4ヵ月でした。
子供プールでぱちゃぱちゃするだけだったなぁ~^^

そんな息子君が浮き輪は使うけど自ら進んで入っていきます。
流れるプール、波のプール、子供プールetc
浮き輪いらなーい、なんて言うことも。
まだ水の怖さを知りません^^;

生意気なので波のプールではちょっと浮き輪無しで。
波打ち際辺りで遊んでみましたが
案の定水飲んでゲホゲホしてましたよ(笑

あとハマったのは子供向けのスライダー。
プール6.JPG

小さな滑り台があってしばらくはそれで遊んでたんですが、
隣にあるミニスライダーに興味津々^^
プール7.JPG

小さな子供は保護者と一緒に滑ります。
大きくないけど、ちゃんと水平になって滑ればスピードが出て
かなり楽しめました♪

お昼は先日アップしたラーメンをお日様の下で食べました。
次第に増えてくるテント。人も多くなってきました。
プール8.JPG

息子君はまだ3歳、何時間もプールで遊ぶ体力はありません。
それに「としまえん」で遊ぶこともできるので早めに撤収しました。
プール9.JPG

続きは次回^^


≪本日のランチ≫
今日は丸嘉商店でランチです。

2015.8.8.JPG

みそつけ麺
海苔・燻製玉子トッピング 1.100円

つけ麺でもトッピングできます。
値段もゴージャスですけど海苔最高~♪
2015.8.8-2.JPG

野菜・肉がゴロゴロ入ったつけ汁。
2015.8.8-3.JPG

何処に麺浸けるんだろう(笑
2015.8.8-4.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:早朝38分46秒 朝24分02秒 夜23分36秒
距離:早朝3.25km 朝2.04km 夜2.20km
ペース:早朝11分56秒/km 朝11分47秒/km 夜10分44秒/km
カロリー:早朝202カロリー 朝130カロリー 夜146カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.9(-0.1) 体重(kg)
25.6(±0) BMI
18.9(-0.3) 体脂肪(%)
56.9(+0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1671(+3)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(66)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 19

desidesi

すっごいゴージャスなつけ麺!!美味しそう。
ラーメンなどにもトッピングで “のり” ってありますが、
どのタイミングで食べるのが普通ですか?
つゆに、溶けかけくらいが美味いかなと思うんですけど。
by desidesi (2015-08-08 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プールが空いてて良かったですね。。
芋洗い状態だと、うんざりですからね。
みそつけ麺、確かにつけ汁にメンが入る余地がありませんね。(^▽^)
もう少し、器が大きければ食べやすいけで、
具が少なく見えてしまうから、ダメなんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-08 19:21) 

みぃにゃん

ほぼ貸切で泳げたのはラッキーでしたね。
激こみだと身動きとれないですからね。
by みぃにゃん (2015-08-08 19:43) 

sarusan

テント持ち込みは良いですね、休憩にゆっくりできますから。
by sarusan (2015-08-08 19:43) 

johncomeback

>色々写ってしまい危険です
 ホントに気を使いますねぇ(-_-)ウーム

by johncomeback (2015-08-08 20:24) 

majyo

豊島園は一年を通じて よく行きました
回転系は弱いけれど、あとは大人も楽しめます
プールですが、難しいのわかりますね。
若い子も多いし
むすこくん、喜んだでしょうね。
by majyo (2015-08-08 20:28) 

ヤッペママ

息子君は思い切り楽しんだことでしょう。
遊びを通して色んなことを学んでいくのですよね。

by ヤッペママ (2015-08-08 21:00) 

くまら

素朴な質問ですが
この浮き輪、ハンドル付いてますが
操舵が出来るんですか??
by くまら (2015-08-08 22:55) 

hatumi30331

夏はプール!
子どもは大好きやね。^^
時間決めて楽しく遊ぶのが一番やね。^^

イマドキは、テントもって行くのか〜
凄い!
by hatumi30331 (2015-08-08 23:32) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
今まで、味噌ラーメンはあるのに、味噌つけ麺は見たことが無かったので、あれば食べてみたいと思っていました。近所ではまだなさそうです。
by SORI (2015-08-09 05:59) 

にゃごにゃご

としまえんのプール、よく行きました。
たのしそうです。
by にゃごにゃご (2015-08-09 06:45) 

ニッキー

朝のプールは空いてて、気持ち良さそう^^
ニュースで見ると芋洗い状態のプールばかりなので(^_^;)
つけ汁、ちょっと食べてからでないと麺をつけられませんねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-08-09 10:39) 

たくや

子供のころ予期行きましたよ。
息子君の浮き輪?浮自動車かっこいいですね!
by たくや (2015-08-09 11:36) 

隊長

テント持ち込みOKなのは、子供連れにはありがたいですね。
ビーチパラソルの持ち込みはどうですか?
by 隊長 (2015-08-09 11:58) 

ばー助

猛暑が続いているので、プール最高だったでしょうね☆

このつけ麺、ボリュームが凄いですね(゜o゜)
麺の量も多そうですが、スープの中にある具材の量も多いなぁ。スープが足りなくなりそうな気がします(笑)
by ばー助 (2015-08-09 12:50) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
海苔は複数枚載っているので
初めから麺と食べたり、途中で海苔だけで
食べたり様々です。スープを吸って
ふにゃふにゃのも美味しいです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
今週末、激混み予想の所再訪問します^^;
つけ麺の器ですが、これでも結構大きいんです。
それでも小さく見える具の量!
これがココの特徴でもありますね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
初めの1時間はガラガラで最高ですね~
すぐ混んできたけどお盆休み前の平日だったので
だだ混みじゃなく良かったです^^

sarusan様こんにちは^^
日影を作れるだけでもエライ違いですよね^^
by 昆野誠吾 (2015-08-09 18:29) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
ブログで使うことを考えなければ
バシバシ撮りまくりますが、
それでも何撮ってんの!なんて思われたら^^;

majyo様こんにちは^^
回転系、自分も連荘すると気持ち悪くなります(笑
ジェットコースターみたいのは良いんだけど
コーヒーカップなんて恐ろしい!

ヤッペママ様こんにちは^^
かなりテンション高く遊びました^^
沢山遊んで沢山学んで欲しいです♪

くまら様こんにちは^^
ハンドルは付いているだけでした~
息子君もこれを回して向きが変わらないので
浮きながら騒いでおりました(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-09 18:32) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
大人の体力・感覚で遊び続けると
大変なことになっちゃいますからね~
本人は遊ぶー!なんて言っても
後でガクンときますからよく見てやらないと^^;

SORI様こんにちは^^
みそつけ麺は珍しいですよね~
ここのお店は研究好き夫婦が経営していて
それがまた美味しいので評判です♪

にゃごにゃご様こんにちは^^
今週末のお盆休みに再び行く予定です。
きっと激混みなんだろうなぁ・・・^^;

ニッキー様こんにちは^^
朝一番の空き空きプール最高ですね!
すぐ人が多くなってきたけど^^;
つけ汁は具を食べつつ麺でしたけど
最後まで具が残る程多かったです^^
by 昆野誠吾 (2015-08-09 18:36) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
同じような浮き輪を使っている子がいて
仲良く遊ぶことができました♪

隊長様こんにちは^^
ビーチパラソルも見かけましたから
たぶん大丈夫だと思います。
以前はテント類ダメだったみたいですね。
今は他の人の邪魔にならないようってことみたいです^^

ばー助様こんにちは^^
普通つけ麺ってつけ汁が後半足らなくなることが
多いんですけど、ここは具が多いにも係らず
最後までちゃんと残ります。
よーく考えているなぁと感心しちゃう店なんです♪
by 昆野誠吾 (2015-08-09 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。