SSブログ

73.9kg ★としまえん★納豆細巻★2015.8.9★ [イベントお出かけ]

≪としまえん≫
昨日の続き、プールの後は「としまえん」で遊びました。
乗れるアトラクションも少し増えた息子君、
暑い中、元気にアレコレチャレンジしました♪

一人で乗れるものは少なく保護者同伴が基本。
バッテリーカーも随所にあって一緒に乗りました。
としまえん2.JPG


これはゲームコーナーにあったバックホウマシーン。
としまえん1.JPG

息子君が遊びのメインではありますが、
ちょっとトーチャンも刺激が欲しくなり・・・
としまえん3.JPG

ちょっと休憩してもらっているウチにフライングパイレーツへ。
これ、乗り場が既に3階部分なのでかなり高い位置まで振られます。
としまえん4.JPG

乗り込み上を見ると、結構デカイ!
としまえん5.JPG

プールを早めに撤収したのでこの空き具合、最高です(笑
夕方近くになったら結構混んでました。
としまえん6.JPG

命を預けるがっしりした安全バー。
としまえん7.JPG

デジカメいいのかな?と思いましたけど
手に持ってて何も言われないのでしっかりストラップ手首に廻し。
としまえん8.JPG

うひぃ~結構垂直です(汗
下に振られるとブランコと同じで股間がスースーします(笑
としまえん9.JPG

見晴らしは素晴らしい♪
としまえん10.JPG

ちょっと気持ち悪くなっちゃったけど久々で楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、としまえんには作られたのが1907年という
メリーゴーランド、カルーセルエルドラドがあります。
としまえん11.JPG

ドイツで制作され日本に渡り現役で活躍中。
機械遺産に認定されているそうですよ~
としまえん12.JPG
としまえん13.JPG
としまえん14.JPG

重たい私を乗せて大変だね~^^;
としまえん15.JPG

ぐるぐる回る系が多くて気持ち悪いけど頑張ります(笑
色々な車が周るアトラクション。妻が2回、私が1回乗らされました。
としまえん18.JPG

ちょっとムリがあるだろう~!
ヘリコプターにギウギウです(笑
としまえん17.JPG

レトロなトレインにも乗りました。平和です^^
としまえん16.JPG

規模が少し小さいジェットコースターにも乗れました。貸切!
息子君、テンション高かったなぁ~^^b
としまえん19.JPG

夕方までアレコレ付き合いお疲れモードのトーチャン激写!
真顔でトーマスに乗る姿が・・
としまえん20.JPG

確かに疲れはしましたが、息子君が喜ぶ姿を見ると
じゃあ次これいこーか!ってなっちゃうんですよね~不思議と。

今週末に再びとしまえんに行く予定です。
「慣れ」た息子君はどんな反応するか楽しみです。
ただお盆休みだからなぁ~激混みだろうなぁ・・・^^;


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入。

2015.8.9.JPG

納豆細巻
納豆
カップヌードル

納豆に細巻を入れて絡めて食べてみましたが、
とても食べ辛いのでやめました^^;
2015.8.9-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝21分34秒 夜23分36秒
距離:朝1.88km 夜2.20km
ペース:朝11分28秒/km 夜10分44秒/km
カロリー:朝124カロリー 夜146カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.9(±0) 体重(kg)
25.6(±0) BMI
18.9(±0) 体脂肪(%)
56.9(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1671(±0)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(71)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 71

コメント 19

desidesi

“フライングパイレーツ” 乗ったことあります。
ブランコみたいなもんだろうってナメてたけど、
結構グッときますよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
股間がスースーする感じワカルワカル!
最後のトーマスに乗るお父さんのテンションが・・・(爆)
お疲れさまでした〜♪
by desidesi (2015-08-09 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

フライングパイレーツ・・・見ているだけで股間がスゥ~っとしそうです・・・・
ヘリコプターにギウギウは、なんだか罰ゲームみたいですね。。
でも楽しい日を送られましたね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-09 20:14) 

くまら

バッテリーカー、ガキの頃から大好きでやんす
最後に乗ったの、たぶん10年程前^^
by くまら (2015-08-09 20:24) 

ニッキー

息子さんと一緒に楽しめる乗り物が増えて、ますます遊園地が楽しくなりましたねぇ(^^♪
廻る系は酔っちゃうので苦手です(^_^;)

by ニッキー (2015-08-09 20:33) 

johncomeback

納豆巻き&納豆とは流石です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-09 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

このメリーゴーランドの中の一頭の馬を、昔 画家をやっていた頃に描いたことがありやす。
機械遺産に認定されているのでやすか、
そんなにすごいメリーゴーランドだったとは知りやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-09 21:32) 

majyo

みんな乗っていますね
企業の団体券でいつも行っていました。
フリーパスなら乗らなきゃソンソン
by majyo (2015-08-09 22:09) 

hatumi30331

これは.息子くん、喜びそうな所ですね。^^
レトロなとレイン良いよね〜♪
私も乗りたい!^^
by hatumi30331 (2015-08-09 22:09) 

みぃにゃん

息子さんの乗りもの同伴していたら刺激ほしくなるお気持ち分かる気がします。
by みぃにゃん (2015-08-09 22:31) 

tsun

私もコーヒーカップに乗らされて、気持ち悪くなり顔が真っ青で座り込んでしまったことがありました。
by tsun (2015-08-09 23:39) 

足立sunny

豊島園は近くていいですね。夏は出番が増えそうですね。
by 足立sunny (2015-08-10 02:13) 

viviane

息子君、楽しかったでしょうね~♪
お盆はメチャ混みでしょうけど、豊島園はいつも混んでいるイメージがあります
息子も豊島園のプールが大好きで良く行きました
井戸水なので結構冷たいんですよね~
by viviane (2015-08-10 08:23) 

たくや

メリーゴーランドがいいな~(笑)
by たくや (2015-08-10 09:34) 

Aちゃん

楽しそうだね~

子供が行ってもとしまえん(年増)とはこれいかに(^^;ナンテ
by Aちゃん (2015-08-10 10:26) 

koni

ヘリコプターの写真・・・笑えますね、狭すぎて操縦不能ですね。
夏休みのいい思い出ですね。
by koni (2015-08-10 11:44) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
ジェットコースターみたいな颯爽とした感じは
ないけれど巨大な船がダイナミックに動く迫力と
髙いところからぎゅーんと落ちる感覚はたまりません^^
夕方は流石に疲れたなぁって感じでしたが、
楽しい疲れ方だったので良かったですよ♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
久々に乗りましたが楽しかったです♪
ヘリは・・・子供向けだったから小さい造りで
難儀しました(笑

くまら様こんにちは^^
普段は乗る機会ないですからね~
何かのイベント等で見つけたら是非♪

ニッキー様こんにちは^^
ゆっくり回ったりクルクル系はきついですね、
コーヒーカップなんて・・・想像しただけで気持ち悪いです^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-10 16:57) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
程よい量を通り越しているので無粋といえば無粋、
でもある意味贅沢なのでたまにやりたくなります^^b

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
おおーどの馬だったんだろ~~
乗った馬だったりして^^b
歴史があるからだけでなく、確かに芸術性の高い
メリーゴーランドだと素人目にも感じました^^

majyo様こんにちは^^
団体券ってファミリーパックですか?
うちの会社で加入してて割引で入園しています♪
夏以外は破格ですよね、笑っちゃうくらい!

hatumi30331様こんにちは^^
スリル系もいいけどノンビリ系も
楽しい時間を過ごせますね♪
by 昆野誠吾 (2015-08-10 17:05) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
バッテリーカーとかぐるぐる系ばかりだと
ちょっと物足らなくなりますね^^b

tsun様こんにちは^^
子供だけで乗れるようになれば行かせるんですが
今はまだ同伴条件なのでキツイですね、連戦は^^;

足立sunny様こんにちは^^
年間フリーのプランも検討中です。
フリーならかなり有効に遊べそうです^^

viviane様こんにちは^^
よくご存じですね、井戸水で冷たいんですよね~
お盆休み中はダダ混みだと思いますが
再び行く予定です。覚悟を決めて(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-10 17:09) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
1回乗るならいいんですが連戦となると
おえーってなります(笑

Aちゃん様こんにちは^^
あはは、それとしまえんの定番ダジャレですね!
久々ですっかり忘れていました(笑

koni様こんにちは^^
太っているからとかじゃなく本当に狭かったです(笑
ちょっと大柄な人なら絶対無理です。
まぁそもそも子供向けなんですけどね^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-10 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。