SSブログ

74.7kg ★夏祭り★カレー・カツ丼★2015.8.11and12★ [イベントお出かけ]

≪夏祭り≫
7月下旬から8月上旬に近所で開催されたお祭りの様子です。
3回分なのでちょっと多いですが写真をまとめて。

7月下旬の大鳥神社です。
P7250003.JPG

狭い境内での開催ですが入れ替わり立ち代り人々が訪れていました。

定番かき氷
P7250006.JPG

ビールが飲みたくなります^^
P7250007.JPG

次は8月6日、近所の公園で開催された町内会のお祭り。
DSCF5426.JPG

広い公園に大きな櫓と屋台の数々。中々盛大でした♪
DSCF5428.JPG

小さな子供から小学生、中学生、高校生と意外と沢山!
元気で楽しそうにしている子供たちが居ると嬉しくなります♪
DSCF5429.JPG

金魚すくいもあったけど、メダカで手一杯、見るだけ~
DSCF5430.JPG

DSCF5432.JPG

DSCF5438.JPG

今まで一度も買っていないお面、だって高いんだもの・・・
でもついに今回購入しました。800円。
DSCF5439.JPG

大好きなトーマスとヒロを真剣な眼差しで見つめる息子君に
大甘トーチャンの財布が緩みます(笑
DSCF5442.JPG

目の前でトーチャンが被っているのに
「あ!ヒロだ~♪」と恥ずかしそうに笑う息子君。
一瞬でも本気の錯覚に喜べるのが子供の特性ですね♪

屋台で食べ物色々買って家で食べました。
DSCF5457.JPG

小さなビールと一緒に幸せタイム。
この量が酔わなくて丁度良い♪
DSCF5458.JPG

お酒の味は好きだけど、酩酊状態って不安定で嫌いなんです。
動きとか判断とかぼやける感じがどうも苦手で^^;

そして8月7日はタコ公園で盆踊り。
DSCF5464.JPG

子供たちで賑わう夜のタコです(笑
DSCF5465.JPG

皆遊びの天才です。夜でもお構いなしの元気ぶり♪
DSCF5468.JPG

連日の屋台で流石にお小遣いが心もとないのでこれだけ(笑
DSCF5469.JPG

スーパーボールすくい、なんと100円です。安い!
DSCF5473.JPG

息子君もチャレンジ~
DSCF5474.JPG

おおおーいきなり1個ゲット!?
DSCF5476.JPG

と思ったら移す寸前に穴開いちゃった^^;
でも残念賞で1個くれた~

でも今回はいけそうじゃ?
と思ったので再チャレンジさせると・・
なんと3個もゲットです!

器をトーチャンがサポートしたので写真撮れなかった;;
本人めちゃくちゃ嬉しそう♪

でも掬った中から2個だけ貰えるんだって。
だから100円なのか(笑
DSCF5480.JPG

オマケ含む戦利品、なかなかの成績でした♪
DSCF5481.JPG


≪昨日のランチ≫
昨日は息子君とカレーココイチでランチです。

DSCF5566.JPG

ソーセージ海老アサリカレー

ライス量は普通(300g)、辛さは1段階アップの1辛で。
海老とアサリがごろごろと。
DSCF5567.JPG

息子君はお子様カレーです。
DSCF5565.JPG

最近遊びながら食べたりします。
しっかり食べてくれればいいけど食欲が
少し満たされると遊んじゃう・・困ったもんです^^;


≪本日のランチ≫
今日は家族でランチ、「さぼてん」のイートインで♪

DSCF5601.JPG

ざるそば&ロースカツ丼のセット

がっつりいきましたよ~ガッツリ!めちゃうまかった~♪
DSCF5602.JPG

妻はさぼてん定食
DSCF5600.JPG

息子君はお子様セット
DSCF5599.JPG

お盆休み中も肥える要素満載でスタート(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:夜17分40秒
距離:夜1.36km
ペース:夜13分00秒/km
カロリー:夜90カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.7(+0.1) 体重(kg)
25.8(±0) BMI
19.3(+0.1) 体脂肪(%)
57.2(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1683(+1)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(91)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 91

コメント 24

sarusan

お子さんは夜店の模擬店では興味ある物ばかりででしょうね。
by sarusan (2015-08-12 21:19) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2015-08-12 21:34) 

ニッキー

お祭りの夜店ってどうして魅力的なお店ばかりなんでしょうねぇ(^_^;)
息子君、スーパーボールGETおめでとう\(^o^)/
by ニッキー (2015-08-12 22:12) 

くまら

ボールすくい苦手です
この・・・つまみ・・・じゃなかった
ウィンナーやから揚げ?見てると
やっぱりビールですな

by くまら (2015-08-12 22:23) 

Aちゃん

盆踊りって最近見ないな?
私の町内会はやってる気配もないです(^^;
by Aちゃん (2015-08-12 22:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏のお祭りは楽しいですね。
でも最近、音がうるさいと苦情が増えて開催もままならないところがでているようです。
高齢者が増えて、大音量に耐えられないんでしょうね。
これからは、お祭りも工夫が必要です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-12 23:16) 

tsun

お面って高いですよね。
ひょっとこやおかめのお面って・・・。
今の時代、そんなの買う人っているんでしょうか(笑)
by tsun (2015-08-12 23:25) 

hatumi30331

お祭り楽しそう〜
屋台大好き!
子どもは大喜びやね。^^
by hatumi30331 (2015-08-13 00:33) 

Rchoose19

お祭りってウロウロしているだけでワクワクしますよね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2015-08-13 00:58) 

desidesi

お面800円ですか・・・500円で高いと感じてた。(笑)
ひとくち缶ビールなら、ぬるくならないし、いいですね。
トーチャンのヒロお面、似合い過ぎです。
暗いはずなのに、やっぱりいいカメラですね。
by desidesi (2015-08-13 09:06) 

pooh

こんばんは(^_^)
夏祭りは楽しそうですね~、見ていてワクワク
します。たこ焼きにかき氷♪どちらもいただき
たいです。お盆の期間は会社近くの定食屋が
休みなので、ココイチへ行こうかな(^^)
by pooh (2015-08-13 22:16) 

majyo

夏祭りの季節ですね。
結構人出が多いではないですか!
そして出店も、
はやり盛り上がりますね
トーマスのお面はとても良いけれど
800円とは高い。一年分の儲けですね
とうちゃん、泣けますね
by majyo (2015-08-14 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

お面って今 800円もするのでやすか。
ちとお高いでやすね。
でも錯覚してもらえて何よりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-14 20:46) 

ばー助

お面は、なかなかのお値段なのですね。
もう少し安いかと思ってました(^^ゞ

息子さんは、お祭りでの楽しい体験がたくさんできて良い感じですね♪
by ばー助 (2015-08-15 21:21) 

みぃにゃん

夏祭りへいくと財布の紐がゆるくなりますね。つい・・・使っちゃいますね。息子さんの喜ぶ顔みると仕方ないですよね。
by みぃにゃん (2015-08-15 22:41) 

よーちゃん

やぐらに屋台に、金魚すくい、綿菓子。
うーん、日本の夏ですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-08-16 07:29) 

RodorigesEX

盛大な夏祭りですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-08-16 15:43) 

ヤッペママ

子供のはしゃぐ姿に、大人の方が嬉しくなりますね。
by ヤッペママ (2015-08-16 22:01) 

駅員3

盆踊り、夏の風物詩ですね!
沖縄に暮らしていた頃、近くの公園の盆踊りに行くと沖縄の地場の民謡もさる事ながら、ドラえもん音頭に始まって、東京音頭や炭坑節なんかでも皆さん踊ってました(*^_^*)
by 駅員3 (2015-08-17 13:55) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
雰囲気も楽しめたようです♪
食べ物も玩具もありますからご機嫌ですね♪

johncomeback様こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

ニッキー様こんにちは^^
普段ない楽しさを醸し出していますよね夜店って♪
スーパーボール、なかなか素質がありそうです(笑

くまら様こんにちは^^
やっぱりビールですよね~
沢山飲める人は楽しい時間になりますね♪
by 昆野誠吾 (2015-08-17 17:21) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
子供の頃はあちこちで開催してましたよね~
練馬周辺でこれほど活発にやっているとは
思いませんでした、なんだか嬉しいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうなんですよね~公園近辺の住人へ
配慮しなければならない時代です。
何でも禁止になりましたからね公園^^;
禁止の立札とか貼り紙だらけで酷い景観です。

tsun様こんにちは^^
写真撮ってる時は気づきませんでした、ひょっとこ(笑
確かに被っている人って・・・見ません^^;

hatumi30331様こんにちは^^
屋台面白いけどお金が結構かかって
親は大変ですよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-17 17:26) 

昆野誠吾

Rchoose19様こんにちは^^
そうなんですよね、歩き回るだけでワクワクできるのが
お祭りの良いところ!

desidesi様こんにちは^^
玩具屋さんでは500円くらいですよね。
自分もそれ見て高いなぁ・・・と思ってました。
なので800円は今まで絶対買わないようにしてたんですが
今回初めて^^;

pooh様こんにちは^^
夏祭りの時期は何かとお金が出ちゃうけど
楽しい気分と美味しい気分と
お金にかえられない想い出になりますからね♪

majyo様こんにちは^^
これほど人出があるとは予想外でした♪
こうして子供達が大勢いて、楽しそうに
お祭りに参加しているのを見ると
少しほっとしますね^^
by 昆野誠吾 (2015-08-17 17:35) 

昆野誠吾

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
屋台だと大抵800円ですね~
安い所もあるんでしょうけど、躊躇する値段ですねコレ(笑

ばー助様こんにちは^^
300円くらいだと何種類か買ってもいいんですけどね、
これだと1つが限界^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
あんな顔してお面を見つめられると・・・
仕方ないですねたまには^^;

よーちゃん様こんにちは^^
子供の頃の楽しさが蘇るようです。
人が少ないお祭りは寂しいですから
とても嬉しかったです^^
by 昆野誠吾 (2015-08-17 17:37) 

昆野誠吾

RodorigesEX様こんにちは^^
この近所では最大の規模だそうです。
子供が沢山で楽しい雰囲気でした♪

ヤッペママ様こんにちは^^
そうなんですよね!
子供が楽しそうにしているのを見るほど
幸せなことってないです^^

駅員3様こんにちは^^
沖縄のお祭りってとても賑やかで楽しそうですね♪
沖縄に住む友人の結婚式はこちらよりずっと
元気一杯で長時間楽しむ感じでした^^
お祭りも同じなんですね~♪
by 昆野誠吾 (2015-08-17 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。