SSブログ

74.8kg ★こどもの森★カルビ定食★2015.8.18★ [イベントお出かけ]

≪こどもの森≫
夏休み初日は息子君と二人で氷川台(羽沢)にある
「こどもの森」へ行ってきました。

今年4月にオープンしたばかりの公園です♪
子供の森1.JPG

様々な公園を紹介している某ブログで情報入手、
小さな子供が自然や昔ながらの遊びに触れることができる所♪


自然・冒険・交流がコンセプトのようです。
子供の森2.JPG

街中にある整備された公園とは違って
土と草の地面が懐かしい感じ♪
子供の森3.JPG

草むらを走り廻って楽しそうな息子君。
子供の森4.JPG

手作り感抜群の木のおうち。本当に手作りだと思います。
子供の森5.JPG

懐かしい遊具。空き缶で作ったっけな~
子供の森6.JPG

小学生向けでしょうか、工作コーナーもあります。
子供の森7.JPG

暑い日差しの下、子供達が水遊び中。
息子君は着替えもタオルも無いからヤメましたが
パンツ一枚で行って来い~ってやったほうが良かったかな~
子供の森8.JPG

街中の公園にはアスレチック系の遊具が殆どありません。
これこれ、お目当てのアスレチック系発見!
子供の森9.JPG

大小2種類あってチビ向けのにチャレンジ♪
子供の森10.JPG

ハンモックかと思って乗せたけど、布のブランコでした。
子供の森11.JPG

ロープと枝で作った手作りブランコ。
子供の森12.JPG

トムソーヤーの冒険なんかを見た世代なので
秘密基地とか木製の遊具に憧れがあります。
子供の森13.JPG

ちょっと大きめな遊具を発見。早速トライする息子君。
子供の森14.JPG

おおー躊躇なく登っていきます。成長したなぁ^^
子供の森15.JPG

上からの眺めです。
子供の森16.JPG

下を見ると結構高い~
子供の森17.JPG

実は写真の女の子、登ったはいいけど
降りられなくなってしまいました。
登ったネットを使うか裏にある垂直なハシゴで降りるしかありません。
子供の森18.JPG

小さい子供では垂直ハシゴはムリそう。
よく見るとこんな注意書きがありました。ありゃりゃ~
子供の森19.JPG

息子君はネットで降りることができましたが、
女の子は上で固まってます^^;
お母さんは妊婦さんだったのでお手伝いし無事脱出♪

次に見つけたのはトゲトゲの栗~
子供の森20.JPG

触ろうとすると・・・指掴んで「トーチャン危ないよ!」
子供の森21.JPG

これ、かなり感動しました。
自分で危険と思うだけでなく守ろうとしてくれるなんて♪
お兄ちゃんスキルを習得したようです(笑

枝の切れ端部分をつまんで持ってみな~
子供の森22.JPG

持ち方が解ったらそこら中の栗を拾って見せにきます。
子供の森23.JPG

ここいいなぁ~♪
情報ありがとうございました!
自転車でちょっとあるけど又来よう[わーい(嬉しい顔)]
子供の森24.JPG

帰りには豊島園のトイザらスに寄って涼みに(笑
お、子供用のサッカーボール発見。買っちゃえ♪
子供の森25.JPG

ぶよぶよゴムボールとは全然違う楽しさ!
トーチャンが楽しいです、ほんと[サッカー]
子供の森26.JPG

ドリブルをやってみせたら、1発でできるように・・・
キックもまともに出来るし・・・どこで教えて貰ったんだ?
子供の森27.JPG

ま、できたのは初めだけで後はグダグダでしたけどね(笑
ワンパク遊びに明け暮れた初日でした[晴れ]


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2015.8.18.JPG

牛カルビ焼き定食 630円 → 580円

24日まで50円引きセール中。
ご飯は軽めで注文、それでも満足の量。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝24分23秒 夜19分44秒
距離:朝2.05km 夜1.82km
ペース:朝11分54秒/km 夜10分51秒/km
カロリー:朝135カロリー 夜147カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.8(-1.3) 体重(kg)
25.9(-0.4) BMI
19.6(-1.4) 体脂肪(%)
57.1(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(-1.0)内臓脂肪(lv) 
1679(-2)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 16

tsun

良い感じの公園ですね。
今度は水遊びの用意を忘れずにお願いします(笑)
by tsun (2015-08-18 19:02) 

みぃにゃん

あまり設備が行き届いた公園よりこういう自然により近いほうが何が危ないかも学べますからとてもいいですね。
息子さん成長していますね。
by みぃにゃん (2015-08-18 19:15) 

hatumi30331

草むらを走る〜〜〜〜〜!
冒険!!
楽しいよね。

息子くん、背が伸びたね〜♪
もうすぐお兄ちゃんやものね。^^
by hatumi30331 (2015-08-18 19:37) 

majyo

比較的近くにこのような遊び場があるのは
良いですね。遠くの大きいところより
近くのちょっとした遊び場です
by majyo (2015-08-18 19:48) 

johncomeback

僕も今日のランチは松屋でした。
「豚しょうが焼定食」 初めて食べましたが、
やっぱり「カルビ焼定食」の方が好みかな。
確かに50円引きやってました(^-^)
by johncomeback (2015-08-18 19:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こどもの森・・・ここ良いですね。。
大人も好きになりそうです。。
雑草の生え方もgoodです。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-18 19:58) 

pooh

こんばんは(^_^)
手作り感溢れる公園ですね~、楽しそう。
トゲトゲが危ないって教えてくれて思いやりが
凄いです。素敵に成長されていますね(^^)
牛カルビ焼きが美味しそうです。
by pooh (2015-08-18 21:03) 

くまら

簡易竹馬?正式名称知らないんですが
ガキの頃は、ペンキの缶とかで作った記憶が有ります
小さいうちに、ボールと友達になってれば
将来は「ボールは友達怖くない」って言えるかも^^
by くまら (2015-08-18 21:35) 

ニッキー

おぉ、こういう公園って最近少ないからすごく良いですねぇ^^
土や木に触れて思いっきり遊ぶ!
最高の時間ですね!(^^)!
by ニッキー (2015-08-18 21:36) 

prin4795

いつの間にか、逞しくなりましたね。

子供の成長は目覚ましいものがありますね。
大人は?(自分は)
by prin4795 (2015-08-18 22:06) 

ヤッペママ

身体を使って、工夫をして・・・良い遊び場ですね。
by ヤッペママ (2015-08-18 22:13) 

desidesi

木登りや、水遊び、どろんこ遊びができる公園というのが
最近のトレンドのようですね。
肉食系養成施設?・・・もっと早く出来てれば
我が家のゆとり草食系男子も違っていたかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-18 22:39) 

たくや

良い公園が出来たんですね~
息子君も大喜び!
by たくや (2015-08-19 10:03) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
夏のお出かけには水遊びを想定しないと
いけませんね^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
何でもかんでも安全安心で過保護にしていたら
学びにはなりませんからね、怪我は嫌だけど
知らないで育つほうがよっぽど危険ですよね^^;

hatumi30331様こんにちは^^
体力もしっかりついてきたようで
逞しく感じるようになりました♪
背もどんどん伸びますね^^

majyo様こんにちは^^
近所に公園がない子育て世帯も
いるとは思いますが、こうして
楽しい遊び場があるのが有難いです^^
by 昆野誠吾 (2015-08-20 18:12) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
松屋は相変わらずのボリュームで
カロリー見るとくらくらしますね(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ちょっと童心に帰って楽しめる公園です♪
整備されすぎて綺麗すぎが今どきの公園ですからね~
こうしたアバウトさは貴重ですね^^

pooh様こんにちは^^
今はこうして優しく素直ですが、
あと数年したら生意気で意地悪が
大好きな悪ガキになるんでしょうね^^;

くまら様こんにちは^^
空き缶で作りましたよね~♪
将来実力あるサッカー選手になって
楽させてくれると良いなぁと思っています(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-20 18:16) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
泥んこになってまではいかないけれど、
土や草に触れて過ごす時間は大事ですね♪

prin4795様こんにちは^^
子供の成長って楽しいし驚きの連続です。
え?こんなことまで出来るようになってたの?
いつからよ~みたいな(笑

ヤッペママ様こんにちは^^
大怪我さえなければ小さな怪我は歓迎!
といきたい所ですが、やっぱり親としては
痛い思いをしないで欲しいと思ってしまいました^^;

desidesi様こんにちは^^
ああ、確かに肉食系養成って感じですね(笑
あまり肉食になられてもトーチャンが
置いてかれてしまうので困りますが^^;

たくや様こんにちは^^
光ヶ丘公園がもっと近ければ頻繁に行くんですが
とりあえず近場の公園で楽しもうと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-08-20 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。