SSブログ

74.4kg ★所沢航空記念公園★みそラーメン★2015.8.20★ [イベントお出かけ]

≪所沢航空記念公園≫
夏休み2日目は所沢航空記念公園へ行ってきました。
昨年7月以来2回目の訪問となります。

今回は妻と息子君と3人で。
航空公園1.JPG

雲行きが怪しいけど・・・大丈夫かな!?


西武池袋線で所沢まで行き、西武新宿線に乗り換えて一駅。
航空公園駅で下車するとすぐ公園の入り口です。

今回は広大な公園を探検しようと思っていましたが、
どんより空模様に嫌な予感。
航空公園2.JPG

航空発祥記念館の前に差し掛かるときました!
土砂降りの雨、大粒です[雨]

というわけで、探検は次回にし再び記念館を見学しました。
妻は前回来なかったので初見学です♪
航空公園3.JPG

相変わらず、そそられる記念館です。
トーチャンが一番興奮(笑
航空公園4.JPG
航空公園5.JPG

航空機の中では小さい部類のヘリも間近で見ると
すごい迫力です。こんな鉄塊が宙を舞うなんて・・・
航空公園6.JPG

こうした実機の展示以外に航空力学関連の実験コーナー、
航空の歴史などの展示も充実しています。
どうして鉄塊が浮くのか理解できるようになっています♪

ま、3歳の息子君にはそんなコーナー全く興味なし。
とにかく実機です。トーチャンも半ばそうだけどね(笑
航空公園7.JPG

小型だけど燃料タンク。いいなぁこのフォルム。。
航空公園8.JPG

主翼先端にあるナビゲーションライト。
航空公園9.JPG

これは左側なので赤ライトです。右の主翼先端には緑ライトが。
翼の先端を間近で見ることができるのも魅惑的です♪

美しいエンジン。
航空公園10.JPG

そうそう、実機以外に喜んで喰いついたのが
フライトシミュレーターでした。
航空公園11.JPG

小さい子供も並んでたからかな?
順番待ちしている間も「すぐやりたい!」と喚いてました^^;

離陸から着陸までのシミュレーターですが、
ちゃんと最後までミッションをこなせましたよ。
どう操作したって墜ちないんだもん(笑

昨年もコクピットに搭乗しました、今回も!
息子君よりトーチャンが楽しそうだと言われました。
航空公園12.JPG

一通り見終わり帰る頃には雨も止んでいました。
お土産買って帰ろうか~
で、300円のガチャガチャです。。。
航空公園13.JPG

普段なら息子君が絡め取られるガチャですが
今回は私が・・・ヘリ欲しい!

1回やって飛行機、2回目も同じ飛行機・・・
航空公園14.JPG

ひょっとして余りモノで同じのばっかり!?
念のため店の人に聞いてみたら、
箱は共通で中身は違いますとのこと。なーんだ!
というかよく見たら箱に書いてあった・・・(汗

結局3回やってしまいました。
航空公園15.JPG

お約束、欲しい物は出ない法則(笑
でもなかなかカッコイイ~♪
航空公園16.JPG

あと記念メダルもありましたのでゲット。
航空公園17.JPG

これでいくつ貯まったかな?
航空公園18.JPG
航空公園19.JPG

仙台の某ブロガー様からメダル同好会結成の仮オファーが
この前ありましたから考えちゃおうかな(笑

夏休み2日目も楽しいお出かけになりました♪
航空公園20.JPG


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。

2015.8.20.JPG

みそラーメン 550円
味玉トッピングサービス券利用

タンメンにしようか3分くらい悩んでやっぱり味噌に。
福しんの味噌ラーメン好きなんですよね~
もやし、タマネギ、ニラ、挽肉がたっぷりで♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


※コメント返しや訪問など遅れております。
今日もちょっと難しいかもしれません・・・申し訳ありません。


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
※休日

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(-0.2) 体重(kg)
25.7(-0.1) BMI
19.5(-0.1) 体脂肪(%)
56.8(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(-6)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 60

コメント 16

johncomeback

おぉ~このメダルはカッケェ~、欲しい!!
秩父市民だった頃に埼玉県内を見て廻って
いればと、後悔する今日この頃です(~ヘ~;)ウーン
by johncomeback (2015-08-20 20:33) 

ニッキー

こういう場所に行くとテンション上がりますよねぇ(^.^)
息子さんももう少ししたら、もっともっと楽しんじゃいそう!(^^)!
ガチャは本当に欲しいのってなかなかget出来ないのはなぜなんだろう(^_^;)

by ニッキー (2015-08-20 21:41) 

さる1号

シュミレータ―、いいなー
やってみたい~≧≦q
by さる1号 (2015-08-20 21:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

埼玉の方は、土砂降りの雨が多いですね。
丁度、暖と寒の境目なのかな??
フライトシミュレーター、チョットやってみたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-20 22:10) 

desidesi

シミュレーターいいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
こういうのは、親の方が反応いいですね。
メダルはいくつくらい集まってるんですか?
by desidesi (2015-08-20 22:21) 

くまら

欲しいのって出ませんよね~
その気持ち判ります
以前、どーしても欲しい物がガチャで有った時
店員呼んで「こんだけ回しても出ないんだから~」と
圧力掛けて貰った事が有ります^^;
by くまら (2015-08-20 22:55) 

みぃにゃん

途中の大雨でも室内にいてよかったですね。じっくり見学することができましたね。
by みぃにゃん (2015-08-20 23:07) 

Rchoose19

そうそう、お父さんは昨日まで『男の子』だったんですものねぇ~~。
こういうところは楽しいでしょうねぇ(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-08-21 07:28) 

koni

こう言う所は大人もテンション上がるので何時でも連れて行ってあげますよね。

by koni (2015-08-21 09:57) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
大分涼しくなりました。
油断はできませんが、夏を乗り越えられそうです。
by kawasemi (2015-08-21 10:27) 

Aちゃん

トーチャン楽しめて良かったね(^^;
by Aちゃん (2015-08-21 10:33) 

たくや

ここにもメダルあるんですね~
同好会作ってくださいね!
by たくや (2015-08-21 11:07) 

tsun

ホントだ、トーチャンすごく楽しそう(笑)
増槽、キレイな形ですね。
by tsun (2015-08-21 15:05) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
なかなかステキなデザインですよね♪
メダル集め、頑張っちゃおうと思います(笑

ニッキー様こんにちは^^
今は電車と車が大好きだけど、段々飛行機や船にも
興味を示すんじゃないかと思います。
早速飛行機ガチャの玩具で遊んでました♪

さる1号様こんにちは^^
並んでいる時は自分もやりたい!と思いました。
一緒にやってみると、墜ちない仕様、
もっと難易度あげて欲しいと思いました(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ゲリラ豪雨みたいな降りでビックリしました。
丁度記念館前だったのでセーフでした♪

by 昆野誠吾 (2015-08-21 18:24) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
メダルは6個か7個だと思います。
いくつか子供の玩具に紛れこんでいて・・・(笑
こんな量じゃコレクションなんて呼べないけど
これから色々な所で集めてみようと思います♪

くまら様こんにちは^^
あはは、沢山回したんだから少しくらい
サービスしてほしいですものね~^^
UFOキャッチャーではよくやります(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
タイミングよく?記念館前で降り始めて
ある意味良かったです(笑

Rchoose19様こんにちは^^
そうなんですよね、この間まで男の子だったんです!
子供の延長が大人、別物じゃなく
連続した個体なんですからね~^^
by 昆野誠吾 (2015-08-21 18:30) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
博物館系ってほんと楽しいです♪
こうした所ならいくらでも連れて行って
あげたくなります^^

kawasemi様こんにちは^^
まだまだ残暑は続きますね、
自分もスタミナつけて頑張りたいと思います♪

Aちゃん様こんにちは^^
6日間子供と過ごすには自分も
楽しめる所でないといけませんね(笑

たくや様こんにちは^^
まだ同好会作れる程の量ではありませんが、
地道に集めたいと思います♪

tsun様こんにちは^^
増槽なんて言葉をご存じということは
かなり好きでいらっしゃいますね!?
飛行機ステキですよね♪
by 昆野誠吾 (2015-08-21 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。