SSブログ

74.4kg ★浅草★麦とろ牛皿御膳★2015.8.21★ [イベントお出かけ]

≪浅草≫
夏休み3日目は妻子・義母の4名で浅草・花やしきへ行ってきました。
今日は花やしきまでの道中、浅草寺の様子を。

DSCF5677.JPG

実は自分、花やしきも浅草寺も初となります。
東京タワーも30歳頃に初めて行ったくらいです^^;
都内の名所、案外行かないものですね、、、
で、いきなり有名な雷門にウハウハしちゃった私(笑
DSCF5683.JPG

観光客もスゴイ人出ですね、外国人も大勢!
いや~活気もあるしTVや雑誌で見た光景にワクワクします♪

仲見世通り、うーん遠い記憶にあるような・・・
来たことないはずなんだけどなぁ・・
DSCF5684.JPG

タブン、TVなどで見た記憶が錯覚させるんでしょうね~
実に面白い経験です。

暑いのでよく売れています、ソフトクリーム。
DSCF5687.JPG

日本語、英語、中国語で表記されたメニュー。
DSCF5688.JPG

中華杏仁食べたーい!ということでいきなり小休止(笑
DSCF5692.JPG
DSCF5694.JPG

お土産屋さんとお団子など食べ物屋さんが殆どです。
いや~興味深い商品だらけ!
仲見世通りだけで1日過ごせるんじゃ!?
DSCF5696.JPG

じっくり観光したいけれど、目的地は「花やしき」。
この日の主人公も息子君ですからね♪

写真だけちょこちょこ撮りながら歩きました。
DSCF5702.JPG
DSCF5703.JPG

スカイツリーをバックに。
こうして見るとスカイツリーって和風なんですね。
風景に溶け込んでいます♪
DSCF5704.JPG

本堂の見学はまたの機会に・・・。
DSCF5705.JPG

本堂の西へ進むと花やしき浅草門に到着です。
DSCF5707.JPG

初めての花やしき、ワクワクしながら入場しました。
続きは次回^^


≪本日のランチ≫
今日は吉牛でランチです。

2015.8.21.JPG

麦とろ牛皿御膳 580円

全部麦めしかと思ったら下は白米でした。
2015.8.21-2.JPG

オクラとトロロでネバネバコンビ、納豆が欲しいな・・
2015.8.21-3.JPG

これで580円はお値打ちだと思いました^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝26分23秒 夜20分13秒
距離:朝2.12km 夜1.89km
ペース:朝12分27秒/km 夜10分42秒/km
カロリー:朝156カロリー 夜150カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(±0) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.5(±0) 体脂肪(%)
56.8(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 62

コメント 14

desidesi

そういわれると、スカイツリーって和風な気がします。
風景に溶け込んでるのは、そういうことか〜♪ (๑◔‿◔๑)
花やしきも進化してるのかな・・・楽しみ楽しみ〜♪
by desidesi (2015-08-21 18:41) 

sarusan

ネバネバのトリプルでご飯、どんな触感になるのですかね。
by sarusan (2015-08-21 19:41) 

hatumi30331

いいなあ〜浅草〜
見所、撮り所がいっぱいで!^^
花屋敷・・・行ってみたい!
by hatumi30331 (2015-08-21 19:48) 

よいこ

ソフトクリームですら3カ国語で書いてあるんですか
国際色豊かな観光地ですね
by よいこ (2015-08-21 20:15) 

johncomeback

昨年花やしきの前まで行きましたが、
同行者が気乗りしないようなのでパスしました(ノ_・。)
吉野家の株主優待券がまだ残っているので、
麦とろ牛皿御膳食べに行こうかな。

by johncomeback (2015-08-21 21:00) 

majyo

浅草はスカイツリーが出来てから
人出が増えましたね。
もともと多かったのに
花やしき、楽しみにしています(^▽^)/
by majyo (2015-08-21 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近場に住んでいると、いつでも行けると思っているから、
中々行きませんね。。
春に初めて浅草とスカイツリーに行きましたからね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-21 21:04) 

ニッキー

浅草には何回か行ってますが、花やしきには行ったことないです(^_^;)
いつでも行けると思うと「また今度^^」ってなっちゃうんですよねぇ(^_^;)
麦飯の半分は白飯はちょっと残念(*_*)
by ニッキー (2015-08-21 21:57) 

くまら

以前浅草へ行った時
中店は人込みをかき分けるだけで一生懸命になり
なーんも記憶が・・・
by くまら (2015-08-21 22:35) 

みぃにゃん

つい趣味に走ってしまいそうですね。ちゃんと息子さんメインなところが良い父親さんですね!
by みぃにゃん (2015-08-21 23:21) 

tsun

浅草、行ったことありません。
東京は修学旅行と出張でしか行ったことないので、観光したいです。
そうなんですよね、麦飯は半分は白飯なんですよね。
by tsun (2015-08-22 17:51) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
浅草寺と一緒に見て初めて気づきました。
優れたデザインだったんだ~と改めて^^

sarusan様こんにちは^^
ネバネバと牛皿はちょっとミスマッチでした。
ネバはネバでいただくのがよさそうです^^

hatumi30331様こんにちは^^
東京にお越しの際は是非、浅草寺と合わせて
花やしきもお楽しみください^^

よいこ様こんにちは^^
仲見世通りも花やしきも外国人率高かったです^^b
by 昆野誠吾 (2015-08-22 19:16) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
今度お孫さんと遊びにいらしてみてはどうでしょう!
特に小さな子供が喜ぶ遊びが多くておススメです♪

majyo様こんにちは^^
今回浅草初めてですが、次はスカイツリーかな?
と思っています。平日なら人出も落ち着いてる
ようですし、混んでるのは避けたくて^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうなんですよね~近所と思うと後回しに^^;
でも今回行ってみて本当によかったです。
子供が大きくなってからじゃこの楽しみ方は
なかったなぁと思います^^

ニッキー様こんにちは^^
家から交通の便的に微妙ですが、
これだけ楽しい雰囲気を味わえるなら
遠さも気にならない程だと思いました♪
by 昆野誠吾 (2015-08-22 19:19) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
朝一番で行ったので掻き分ける程ではなかったけど
花やしきの混み具合の変化から
日中はスゴイんだろうなぁと思いました^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
やっぱり息子君が喜ばないと連れていった
甲斐がないですからね~遊ばせないと夜寝ないし(笑

tsun様こんにちは^^
都内でまだ未経験な所が沢山あるので
これから開拓していきたいと思います。
いらした時は是非花やしきも息子さん達と
経験してみて欲しいです。意外とスリルあって
楽しめますよ♪
by 昆野誠吾 (2015-08-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。