SSブログ

74.9kg ★夏休み4・5日目★おにぎり★2015.8.28★ [イベントお出かけ]

≪夏休み4・5日目≫
夏休みネタで随分引っ張りましたがあと少しです^^;
夏休み4日目は池袋で買い物をし近所の公園でサッカーをしました。
前日、浅草花やしきでたっぷり遊んだので軽い休日に。

先頭車両で楽しみながら池袋へ~
池袋1.JPG

メインは大型書店のジュンク堂、B1Fから9Fまで本だらけ(笑


お目当ては息子君の絵本です。
近所の本屋さんにもあるけれど在庫量・種類が数ケタ違います。
懐かしい絵本から最近のものまで多種多様♪

色々沢山見たけれど結局買ったのはこれだけ~
池袋2.JPG

前から「まんが日本昔ばなし」が欲しいと思っていました。
自分も妻も、子供の頃はコレを読んで成長したので^^
池袋3.JPG

見つけたのはかなりコンパクトになった全集で、
4話×13集というセット。とりあえず2集だけ買いました。
池袋4.JPG

最近「絵本読んで~」が多いんですよね~
これで選択肢が増えて読む方も
「またこれ読むの~!?」が減ることでしょう(笑


そして夏休み5日目は妻子と私の母・妹で「としまえん」へ。
今月2回目となります。
前回はお盆休み前の平日でしたので、朝一は空いていたし
昼間もさほど混むことなく楽しめましたが・・・

流石、お盆休みの土曜日!
開園前に行ったけど駐車場で行列、チケット売り場で行列、
やっと入れたのは開園1時間以上してから・・・舐めてました^^;

テントの場所取り競争するならもっと早くに来ないと駄目ですね。
びっしり埋め尽くされた状態に愕然。
その1.JPG
その2.JPG

でもなんとかスペース見つけてテント設置できました。
日影ではないけど^^;
その3.JPG

プールもイモ洗い状態でスゴイことになってました・・。
波のプールなんて本当に水に浮かべたイモ状態で(笑

そんな訳で次回からはお盆休みは外そうと決意!
早々にプールを引き上げて遊園地で遊ぶことにしました。

しかし案の定というか・・乗り物もスゴイ人で笑っちゃいます。
このコースター乗りたかったけど1時間は待ちそうなのでパス。
その4.JPG

フライングパイレーツは1回で乗れる量が多いので
回転が速く2回待って乗れました。
その5.JPG

幼児向けは割とスムーズに遊べたので息子君はご満悦♪
その6.JPG

ばーちゃん(母)と息子君。
母が飛んでるのを見るのは初めて、笑ってしまいました^^
その7.JPG

お休みの日は何処も混むのは解ってはいるけど
なんだか平日とのギャップが大きすぎて勿体ない感じがしました。

月末の銀行、ランチタイムの飲食店、盆暮れ正月GWの交通渋滞、
行楽地の大混雑、朝晩の通勤ラッシュなどなど、
もうちょっとうまくできないものかなぁ^^;

とまぁそんなこんなで夏休みもあと1日、
次回で夏休みネタ終わりにしたいと思います。


≪本日のランチ≫
今日は練馬のおにぎり専門店でおにぎり購入。

2015.8.28.JPG

シャケと明太子おにぎり
納豆
ファミマのおでん(厚揚げ・玉子・ウインナー巻)

海苔が無性に食べたくなり、美味しいおにぎりを。
おでんは今日明日70円セール中です♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝24分58秒 夜18分42秒
距離:朝2.09km 夜1.73km
ペース:朝11分57秒/km 夜10分49秒/km
カロリー:朝145カロリー 夜121カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.9(±0) 体重(kg)
26.0(±0) BMI
19.5(±0) 体脂肪(%)
57.3(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1686(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 15

majyo

ええっ、豊島園プールって今はこんな風なんですか?
その昔はテントなんてなかったですよ

by majyo (2015-08-28 18:19) 

tsun

コンビニは先取りですね。
もうおでんが登場しているんですね。
by tsun (2015-08-28 18:42) 

desidesi

しろくまちゃんシリーズ懐かしいな、ウチにもありました。
場所取りアイテム、今はテントが主流なのね〜♪ (๑◔‿◔๑)
私の頃は、青い折りたたみテーブルが流行ってました。
椅子の部分を畳んでテーブルの中に収納できるタイプ。
ランチで、おでんとおにぎりと納豆の組み合わせかぁ・・・
それは、やったことないなぁ〜♪(笑)
by desidesi (2015-08-28 18:50) 

hatumi30331

電車は一番前!
絵本は、何でもいっぱい読んであげてね。
「豊島園」楽しそう〜♪
今から成長の度合いが大きくなって行って・・・
楽しみやねぇ。^^
by hatumi30331 (2015-08-28 19:29) 

viviane

こらこら(*^-^*)
お母さんが飛んでいるのを見てホントは嬉しかったんでしょう~
自分の子と親が遊んでいるのを見ると、本当の幸せを感じますよね
息子君もこの様な思い出を沢山背負って大きくなる・・良い事です
うちの息子、2~3歳の頃のバーバとの思い出、未だに話します
バーバに買って貰ったデイバッグ(幼稚園のお泊り保育時)は今でも使っているんですよ~(>_<)
by viviane (2015-08-28 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お盆は、どこに行っても混んでますね。。
やはり、平日が一番ですか。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-28 20:00) 

みぃにゃん

お休みは必ずどこかへ連れて行ってあげられているのですね。ホントに良いパパさんですね
by みぃにゃん (2015-08-28 21:07) 

ヤッペママ

絵本を沢山読んであげて下さいね。

おでんの美味しい・嬉しい季節がやってきた~。
by ヤッペママ (2015-08-28 22:00) 

ニッキー

土日の混雑を一度経験すると次回からは「パス」ってなっちゃいますよね(^_^;)
うちも写真を撮りに行くときは平日を狙って行ってましたが、休日だけ屋台が出たりイベントがあったりするので、最近は人混みに揉まれてますw

by ニッキー (2015-08-28 22:19) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
やはり老舗は長く続く理由があるんですね(^_^)
by johncomeback (2015-08-28 22:28) 

くまら

おむすび屋さんの握り飯ってうまいんですよね
おいら的には、おでんよりもミニカップでもいいから
うどんが食いたくなります
by くまら (2015-08-28 22:42) 

アニ

おでんにおにぎり良いですね〜^_^
人によってはおでんとご飯はちょっと…っていう場合もありますが、私は全然OKですね^o^
by アニ (2015-08-29 01:01) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
そうなんですよ、数年前からOKになったようで^^
前はテントもパラソルも禁止でした~

tsun様こんにちは^^
暑い日に食べるオデンも美味しいものです♪

desidesi様こんにちは^^
ホットケーキの本は相当なお気に入りなようです♪
以前はテント等禁止だったようですが、
やはり子供連れのお客さんなど減ったんでしょうかね、
OKにした経緯は知らないけどきっと
集客上げる為なんでしょうね~^^

hatumi30331様こんにちは^^
絵本好きになってくれて嬉しいです^^
成長速度が速いのでプレッシャーを感じますね。
しっかりしないと教わる側になっちゃいそうで^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-29 17:29) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
母が嬉しそうに飛んでて嬉しかったです(笑
確かに自分の子供と母が遊んでいるのを見るのは
幸せな気分ですね^^
自分も子供の頃祖母と遊んだ記憶はしっかり残っています。
母にはこれからも沢山遊んでもらおうと思います^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
楽しい所を余裕で廻るのが大好きです。
混雑している雰囲気も楽しいっちゃ楽しいけど
並ぶ時間とか全然違うから・・・^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
よく考えてみれば一人で1日過ごすなんて
ここ数年まったく無いんですよね。
でもその方が今は楽しいです♪

ヤッペママ様こんにちは^^
毎回同じ本を読んでって言われると辛いけど
色々とローテーションならOKです^^
by 昆野誠吾 (2015-08-29 17:34) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
そうなんですよね、休日とかしかやらないイベント等が
結構あって、むむむーってこともあります;;
こればっかりは仕方ないですけどね^^;

johncomeback様こんにちは^^
ああいったお店巡りをしてみるのも
贅沢な旅になりそうですね^^

くまら様こんにちは^^
専門店というだけあって美味しいですよね~
値段だってびっくりするような金額じゃなく
楽しめてありがたいです^^

アニ様こんにちは^^
自分もご飯のオカズにはあまりなりませんが、
一緒に食べるのに抵抗はありません。
和風で見た目にも良い組み合わせな気がします♪
by 昆野誠吾 (2015-08-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。