SSブログ

75.3kg ★夏休み最終日★チャーハン★2015.8.29★ [イベントお出かけ]

≪夏休み最終日≫
夏休みネタが長くなりましたが今回でラストです。
最終の6日目は息子君と二人でお出かけ。
会社に寄って植木に水遣りしたり近所の踏切見学したり・・

城北1.JPG

自転車で会社に行くと必ずせがまれます。
かんかんかん見に行こう~って^^


でもそんなに踏切と電車ばかり見ていられません。
次何処行こうか~って相談したらおばあちゃんに会いたいって。
昨日としまえんで遊んだばかりじゃん?

実家までバス1本で行けますし、バスに乗るのも息子君は
好きですからまぁいいか。
母に電話したら家に居るとのことなので^^

よし、じゃあついでに交通公園に行って自転車乗ろう!
というわけで、この前も行きました城北公園に。

早速自転車に喰いつきます。
補助輪付きですが颯爽と走り得意げ(笑
城北2.JPG

小さな三輪車にも。
自分より小さい子が悪戦苦闘しているのを横目に
これまた得意げな息子君でした(笑
城北3.JPG

この日はお盆休みの日曜日ですが空いてました。
皆さん遊びに行くとしたら行楽地でしょうね。地元公園はこんなもん。

大人気のバスもこの通り、運転席を独り占めできました♪
城北4.JPG

保存状態は酷いけど自分が子供の頃から鎮座する機関車。
城北5.JPG

石炭車?って言うのかな。
城北6.JPG

連結部分とか下から覗くとまた別の見え方が。
結構デカイです^^
城北7.JPG
城北8.JPG

現役時代はここに石炭が堆く積まれていたんでしょうね~
城北9.JPG

今まで大勢の子供達に触られ続けてきた運転席(笑
城北10.JPG
城北11.JPG

一部のハンドルは空転だけど可動します。
城北12.JPG

運転席にもよく腰掛けたな~
城北13.JPG

ハンドルはみんな触るからツルツル(笑
城北14.JPG

実際に走っている機関車の運転席に乗ってみたいものです。
城北15.JPG

雲ってしまっているけど、実際どんな風に見えるのかな~♪
城北16.JPG

というわけで、長く引っ張りました夏休み特集はこれでおしまい。
もう殆ど育児日記化していますが。。。
まぁいいか、今だけだろうから(笑


≪本日のランチ≫
今日は会社に備蓄している食品でランチ。

2015.8.29.JPG

冷凍チャーハン(ファミマ)
カップヌードル シーフードRED

辛いシーフードです。これ大好き♪
2015.8.29-2.JPG

冷凍チャーハンはファミマのもの。
2015.8.29-3.JPG

味は普通だけどベチョ感が半端ないなぁ~
2015.8.29-4.JPG

ふっくらした出来上がりのローソンの勝ち!
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝24分57秒 夜21分06秒
距離:朝2.39km 夜1.94km
ペース:朝10分27秒/km 夜10分53秒/km
カロリー:朝164カロリー 夜140カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
75.3(+0.4) 体重(kg)
26.1(+0.1) BMI
19.7(+0.2) 体脂肪(%)
57.4(+0.1) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1689(+3)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 58

コメント 16

desidesi

“育児日記” いいと思いますよ。
私が生まれたときから母がつけてた育児日記を
大人になってから読みましたが、なかなか感慨深いですよ。
今はそれがwebで見れちゃうんですね〜♪
“シーフードRED” ! さっき、見かけたな〜♪ (๑◔‿◔๑)
買っとけば良かった(笑)
by desidesi (2015-08-29 18:26) 

くまら

この機関車、地域でしっかり保存したほうが
今後事故とかなくていいと思います
by くまら (2015-08-29 18:37) 

majyo

地元にこのような交通公園があるなんて
スゴイですよ。これ近隣のお部屋の売りになりますね
小さい子がいれば・・・
父ちゃんと遊ぶ夏でしたね。来年の夏は二人かぁ
by majyo (2015-08-29 18:53) 

みぃにゃん

交通公園って珍しいですね。良いですね。子供も大喜びでしょうね、
by みぃにゃん (2015-08-29 19:26) 

hatumi30331

大人も子どもも楽しい夏休みやったんやね。^^

交通公園・・・楽しそう〜♪
by hatumi30331 (2015-08-29 20:08) 

ニッキー

こうやって実際の汽車やバスに乗って楽しめる公園が近くにあるって良いですねぇ^^
補助輪、もう少ししたら取れちゃうかな(^_-)-☆
by ニッキー (2015-08-29 21:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

機関車が痛々しいですね。
もう少しキレイにして欲しいけど、
税金を使うことになっちゃうから、雨ざらしなのかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-29 21:25) 

johncomeback

息子君は着々と「鉄」に向かっていて喜ばしい限りです。
更に、おばあちゃんに会いたいって・・・
僕の孫がそんな事言ったら号泣します。
by johncomeback (2015-08-29 23:00) 

tsun

機関車、なんだか勿体ないですね。
全国には、こういう状態の機関車も多いんでしょうか。
by tsun (2015-08-29 23:29) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
蒸気機関車が間近で見れていい公園ですね。息子さんも楽しく遊べる場所で、この夏の思い出が一つ追加されました。
by SORI (2015-08-30 05:15) 

ばー助

親子二代で遊んだ機関車って、なんかすごいですね☆
保存状態はアレですが、逆に味があっていい感じです(^^♪

三輪車と補助輪自転車の次は、補助輪外しですね(^^)/ガンバレ~
by ばー助 (2015-08-30 14:35) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
そうですね、自分だけで日記つけると続かないけど
ブログに乗せるんだと思うと写真撮ったり
記録残すの面倒と思わないので(笑

くまら様こんにちは^^
塗装するだけでも全然違うと思うんですけどね~^^;

majyo様こんにちは^^
もっとちゃんと保管して展示している公園も
あるけれど慣れ親しんだ所なので^^
下の子とのこともブログに記録!?
頑張らねば^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
自分が小さい頃はゴーカートなどあって
交通ルールの勉強ができたんですよ~^^
by 昆野誠吾 (2015-08-30 17:29) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
今回は自分も楽しい夏休みになりました♪

ニッキー様こんにちは^^
見るだけでなく触れて乗れていじれてが
子供に良い刺激と経験になりますね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
自分が子供の頃はもっときれいだったと
思うんですけどね~段々塗装も剥げていって・・^^;

johncomeback様こんにちは^^
お孫さんもきっと遊びたい、会いたいと
思っていると思いますよ♪
玩具だって買ってくれるし(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-30 17:32) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
動かす訳じゃないからお金かけたくないんでしょうね。
見た目の問題ならパスってことで^^;

SORI様こんにちは^^
自分が小さい頃の写真にもこの機関車が
写っています。残ってくれているのが嬉しいです♪

ばー助様こんにちは^^
できればずっと展示していてほしいです^^
息子が大きくなって懐かしいと言って
観れたらなぁと♪
by 昆野誠吾 (2015-08-30 17:35) 

まっつん

お久しぶりです♪
最初ぱっと見で、自転車の帽子がかぼちゃに見えました(笑)
蒸気機関車迫力あってカッコいいですね~♪
by まっつん (2015-08-31 00:14) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
たしかに南瓜に見えますね(笑
機関車って重厚感あっていいですよね^^
by 昆野誠吾 (2015-08-31 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。