SSブログ

75.3kg ★初めての新幹線★明太子スパ★2015.9.1★ [イベントお出かけ]

≪初めての新幹線≫
アンパンマンミュージアムの帰りは新横浜へ向かいます。
地下鉄の高島町駅へ。

新幹線1.JPG

新横浜へ向かったのは新幹線に乗る為です。
短い距離ですが息子君の初乗車を義母からプレゼント♪


いや~自分も何年ぶりかに乗る新幹線にワクワクです^^
新幹線2.JPG

普段から乗っている方には慣れた新幹線かと思いますが
20年近く乗っていない自分には未知の乗り物に感じます。
新幹線3.JPG

車体だって何だろう?ってパーツが結構あります。
新幹線4.JPG

乗ったのはN700系のぞみ(だったかな・・・)
新幹線5.JPG
新幹線6.JPG

やっぱり普通の電車と違って揺れませんね~
スルーって感じで滑らか♪
新幹線7.JPG

息子君は真剣な表情で流れる景色に釘づけ。
新幹線8.JPG

品川まで距離がないから本気スピードじゃないけど楽しい~
新幹線9.JPG

あっという間に品川に・・・
新幹線10.JPG
新幹線11.JPG

東京もすぐですが、他の電車も見れて息子君は楽しそう。
新幹線12.JPG

初新幹線、速い速いって喜んでいました。良かったね~^^
新幹線13.JPG

僅か20分程度ですが自分も童心に帰って一緒に楽しみました♪
新幹線14.JPG

今度は旅行で長距離乗ろうね~[新幹線]


≪本日のランチ≫
今日はファミマで弁当購入。

2015.9.1.JPG

大盛り明太子スパ

簡単に済ませました。
今日も大盛りしか無かった明太子スパ。
もう普通サイズはやめたのかな~

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝21分26秒 夜11分58秒
距離:朝2.30km 夜1.10km
ペース:朝9分19秒/km 夜10分53秒/km
カロリー:朝164カロリー 夜75カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
75.3(±0) 体重(kg)
26.1(±0) BMI
19.6(±0) 体脂肪(%)
57.4(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1690(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 72

コメント 19

sarusan

内の4才今年名古屋までJRで行きましたが緊張してました。
by sarusan (2015-09-01 19:28) 

hatumi30331

新幹線は楽しいね。
少しの距離でも、きっと良い思い出に・・・・^^

by hatumi30331 (2015-09-01 19:44) 

desidesi

私も、小学生の時、友人と
一駅だけ特急電車に乗って喜んでました〜♪ (๑◔‿◔๑)
楽しいですよね〜♪
by desidesi (2015-09-01 19:55) 

johncomeback

息子さんは着実に「鉄」への道を歩んでますね(^^)ニコ
「鉄」は人生を豊かにします、財布は貧しくなりますが・・・
by johncomeback (2015-09-01 20:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新横浜東京間は、ユックリ走りですね。
在来線よりは速いけど・・・。
息子君は楽しかったでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-01 20:43) 

ニッキー

新幹線、わくわくしますよねぇ^^
息子さんも窓に張り付いて楽しんでますねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-09-01 21:41) 

みぃにゃん

お義母さま粋なプレゼントですね!
by みぃにゃん (2015-09-01 22:03) 

くまら

こうやって鉄がまた1人増えていくんですね
by くまら (2015-09-01 22:33) 

tsun

私の新幹線初体験は小学生低学年の時に箱根に旅行した時ですが、新幹線自体は何も覚えていません。
by tsun (2015-09-02 00:19) 

tarou

新幹線にはしばらく乗ってないですね・・・
乗ったらワクワクしそうです(^^)v
by tarou (2015-09-02 07:12) 

viviane

釘づけになってる息子君、可愛すぎますぅ(>_<)
良い夏休みで素敵な思い出が出来ましたね!
もう直ぐお兄ちゃん、パパを独り占め出来るのも今だけだもの^^

by viviane (2015-09-02 10:51) 

Aちゃん

私も新幹線には20年以上乗ってません(^^;
でも最近の新幹線はカッコイイから乗ってみたいのもあるね。
北陸新幹線とか・・でも北陸方面に行く用事がない(^^;
東京から大宮まで乗るか?スピード感ゼロだなw
by Aちゃん (2015-09-02 14:51) 

ヤッペママ

息子くんと楽しい思い出が沢山できましたね。
やはり新幹線は特別な乗り物の様ですね。
by ヤッペママ (2015-09-02 15:04) 

majyo

良かったですね。二人で横浜へ
マジョも大宮まで孫と乗りました。
もしかしたら、あれが新幹線最後かも?
by majyo (2015-09-02 18:18) 

よーちゃん

これはステキなプレゼントでしたねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-09-03 07:52) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
個人差はかなりありますよね~
この前のアンパンマンでもそうですけど
着ぐるみがダメな息子君だけど周りは楽しそうに
抱き着いてましたし^^;

hatumi30331様こんにちは^^
自分にも良い想い出になりました^^
というより長距離鉄道旅行をしたい欲求が増えました^^;

desidesi様こんにちは^^
特急料金など普段と違う支払があると
特別なんだ!って意識があって余計ワクワクします^^

johncomeback様こんにちは^^
模型に走っても旅行に走っても
お金がかなりかかりそうですよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-09-03 17:42) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
走り始めた時は在来線よりずっと速いので
これぞ新幹線!なんて思ったけどすぐに
品川近いからそんなに速度出せないか・・って気づきました^^;

ニッキー様こんにちは^^
自分は速さに興奮したけれど、息子君は
見える電車に興味が移ったようで(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
初めての新幹線には丁度良い距離だったかもしれません♪

くまら様こんにちは^^
下の子も同じ道をゆくのでしょうか^^;
by 昆野誠吾 (2015-09-03 17:45) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
基本的には移動手段ですからね~
自分も旅行した記憶はやはり現地でのことばかり^^;
最近になってやっと乗車中も楽しめるように♪

tarou様こんにちは^^
内装なんかはもう飛行機って感じでした。
普通の電車と全然違いますね^^

viviane様こんにちは^^
下の子が産まれた後の息子君が
どんな反応になるのか楽しみでもあり
不安でもあったりします^^;

Aちゃん様こんにちは^^
快適に乗車できるような配慮・サービスが
随分レベルアップしたようですね。
居心地良く鉄道の旅ができる訳です^^
by 昆野誠吾 (2015-09-03 17:55) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
電車、バス、タクシー、モノレール、
そして新幹線、3歳ならこの辺まででしょうか。
船や飛行機にも乗りたいと言い出すまで
電車で楽しもうと思います^^

majyo様こんにちは^^
お孫さんも喜ばれたことでしょうね^^
大宮なら鉄道博物館があるので
今度行ってみてはいかがですか♪

よーちゃん様こんにちは^^
息子君のみならず私も楽しませて貰っちゃいました^^
by 昆野誠吾 (2015-09-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。